プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

火之神様の接近?

皆さんこんにちは!
長くブログを更新できなくてごめんなさい。
いろいろ書きたいことがたくさんあったんだけど・・・

まずは大阪で大きな地震がおきて、亡くなられた方もいたくらいだから、
本当に怖かったんじゃないかな・・・
まだガスが復旧していないみたいだし、とても大変だと思う。
きっとこれを見にきてくれる方でも大阪の人はいると思うけど、ライフラインが復旧した後でも、東日本のときはしょっちゅう震度4くらいのが余震で続いていたし、わたしたちもすごく緊張して過ごしていたのを覚えている。
それよりまた来たらどうしようって思って心配もあると思う。
とにかく、いろいろ仕事や勉強とかやらないといけないこともあると思うけど、でも、もうここはとにかくしばらくは安全第一に考えて、あと自分の心も弱ってしまわないように疲れないようにしてほしいなあと思っている。

それと、やっぱり去年秋から、陽子ちゃんが2018年は火の神様の年だから・・・ということで、陽子ちゃんが遅くなるといけないからと言って、わたしたちは去年9月に長野県の戸隠の火の御子社という神社に行って、お参りしてきたんだけど・・・このブログでもとにかく2018年は火事・火山の噴火・地震・新幹線と電車の事故に注意ということを何度も言ってきたと思う。

それが本当にあっちこっち、今まで起きたことがないような長い火事が起きたり(カリフォルニアや日本でも)、火山は白根山や、ハワイ、最近ではグアマテラでも100人以上の死者が出てしまったり。。地震も大阪もそうだけど、、やっぱり今まで起きたところがないような所で起きるようになってきたね。

新幹線の事故はあまりにも多すぎて、数え切れないくらいでどうしてかと思うかもしれないけど・・・この間も武器で切りつけられるような、そんな恐ろしい事件があって、今まで安全だと思っていた新幹線の中も、なんか乗るのが怖いくらいになってきたと思う。今回のブログはこれからの危機管理とか、自分をどうしようもない力から守ってもらうためにできることを考えて、4月、5月、6月のわたしたちの生活ともからめて、3か月分くらいの分量でここにかいていくよ!!かなり長くなるから、何パートにわけようと思ったけど、なんかできなくって!すみません。
結構大事なこともかいていこうと思うから、2回くらい読んでくれたらなあと思っている。

まずはちょっとわたしたちの生活のことで。この間、5月はオーストラリアから友達がきて、一緒に富士山にいってきたよ!
といってもスリランカ人で、オーストラリアでエンジニアをしていて、わたしの村の学校から一緒だった友達が赤ちゃんと2才の女の子を連れてきた。

陽子ちゃんによると、古神道では富士山の上空10キロあたりの所に富士神界という、神様の世界があって、日本を守っているらしい。
これはわたしの車の窓から。ブドゥサラナイと貼ってある!
(仏陀のご加護がありますようにって)



陽子ちゃんは極度の車酔い体質だから、レオンちゃんと一緒に新幹線でいった。
というのは陽子ちゃんとレオンちゃんは新幹線乗り場のラーメンが食べたいからって!

東京駅の新幹線のりばのすぐ前にT‘sたんたんという、完全に動物性食品を使っていない、ヴィーガンのラーメン屋さんがある。これは前にも紹介したけど、そこでラーメンを食べて、カップラーメンも何個がゲットして旅行にもっていく。なぜかというと、陽子ちゃんとレオンちゃんは特にヴィーガンだからホテルのご飯とか旅先でもあまり食べるものがないことが多くて、自分でいろいろ持っていかないといけないからだ。
わたしは、結構警察の関係者さんとかが、ラーメン食べにいこうとか行ってくれたりする時、なかなか断れないし、そういう時は動物性は気にしないで頂きます。



左のパンみたいなのは、東京駅のそのラーメン屋さんのななめ前あたりに「ラテール」というパン屋さんがあって、陽子ちゃんたちは乳製品と卵を使っていない、クリームパン(玄米入り)が売っていて、それもゲットして、しかも帰るときもそこで買ってくるんだって。
陽子ちゃん達はかなりのヴィーガンで、小麦のグルテンもちょっと気にして多く摂取しないようにしているけど、旅行のときは大変だから許容しているらしい。

富士山のところには富士浅間神社本宮というのがあって、全国の浅間神社のトップのところらしくて、これはわたしがいろいろ神様のことをあれこれ友達に説明しているところ。ここはこのはなさくや姫という神様のところらしい。
陽子ちゃんが変なショットをとったね!



おみくじをひいたら大吉だったよ!



冬のようだったところに輝く幸せがくる。でも、油断しないでって書いてあるね!



確かにここにいったのは5月頃だったんだけど、なかなか非加熱の宝石が今年はルビー以外が入荷するのが難しくなっていて、スリランカ産のサファイアとかももう無理かなあと思っていた時。でも、この富士山のあとどどどと非加熱のサファイアやルビーもどんどん入荷できて、幸せが見えてきた!

でも、油断しないでって書いてあったのはものすごく思い当たるところがあった。。
実は、この間このお店でお客さんに迷惑をかけてしまうミスをしてしまった。
それは、この指輪の裏側にお客さんの二人の娘さんのお名前を入れるのをお願いされていたのに・・・陽子ちゃんのオーダーシートには書いてあって、製作もわかっていたはずなのに・・・なぜかわたしも陽子ちゃんもスタッフも皆それだけ抜けてしまって、お客さんにお届けして初めて気づいたことがあった!!!こんなことはここ10年くらいずっと無かったミスなのに・・・わたしもやっぱりもっと時間をかけてチェックしたり、管理したりしないとだめだなあとひやっとした出来事だった。
あのときはお客さんに謝って、すぐに返送をしてもらってごめんなさい。

でも、わたしたちはこういう時はそれにプラスαをしてお返ししないとというのが陽子ちゃんルールだから、娘さんお二人の名前の脇にピンクダイヤモンドを入れた!小さなメレダイヤだけど、陽子ちゃんがお詫びの気持ちをこめて、御徒町にダイヤを選びに行って、娘さんのお名前刻印とメレダイヤを留めてもあったよ!

これです。ほんとにごめんなさい・・・!!!



この指輪はスリランカ産のコーンフラワーブルーに近い、
すごくきれいな非加熱ブルーサファイアだった!
デザインはプラチナのベースに、メレダイヤの部分だけ、地金をイエローゴールドを埋め込んでいるという、ちょっと珍しいパターンで。
実物では、ゴールドが少しアクセントになっている感じでおしゃれな指輪になった!



お子さん二人もきっと可愛く育っているんだろうなあ。
家族みんなで楽しい時間を増やして、成長していってね!
お母さんも土星の忍耐力をもらって、今頑張れる用に応援しています!

時々石留めのとき、石が割れちゃったりすることもあって。そういう時は総動員でそれ以上の石を探して、留めるようにしている!だから結局はお客さんが得をする感じになるけど、それも色々運命が働くんだなあと思っている。

これはお客さんの息子さんのボックスタイプのリングペンダントだけど。
この一番下のはアレキサンドライトで、実はこのお母さんの指輪からとったの。
その指輪をつくるとき、もう少し薄い色のアレキを入れていたんだけど、製作途中に割れちゃったから、もっと濃い、高品質のアレキを探して入れた!だからお客さんの指輪からもきれいに外せて、お子さんのペンダントに石留めをしても大丈夫だと判断できて、こういう風にできた。ちなみに石の移動はお母さん→子供にはきちんと浄化をすればOKだけど、奥さん→旦那さんとかはだめらしい。
これは息子くんはご兄弟だから、また後で2つセットで紹介させて頂きます!



ちなみにこの時、静岡ではホビーショーという、マニアの間では有名なおもちゃショーみたいのがあって、それも行ってきた!



戦車!はじめて本物をみたよ!外には本物の自衛隊の人と戦車がきていて、ちょっと迫力すごかった!!レオンちゃんは陽子ちゃんのお友達からもらった入学祝いのお金で早速ロシアとアメリカの動く戦車を2台買った!



とにかく、お兄さんとおじさんのおまつり。そういえばわたしもおじさんだった。



あとで陽子ちゃんのお兄ちゃんがうらやましがっていた。死ぬほどたくさんの種類のガンダム。



陽子ちゃんはこういうジオラマとかミニチュア大好きだから、それも楽しんでいたよ。



そうだ、忘れたらいけない。スリランカのフェアトレードのお店。テーボムにもいった!
店長さんの後ろのガラス扉の絵は、ガラス屋さんが1000円で書いてくれたんだって!
っていうか、スリランカ人が描いたみたいな絵によくかけたなあって、陽子ちゃんが驚いていた。
(クリックしたら、楽天のテーボムのお店。)



普通のフェアトレードのお店は3年くらいでつぶれることが多いんだって。
でもこのお店は7年だったかなあ。しかも今年から事務の女の子を雇ったり、発展がきけてうれしかったよ!
スリランカの雑貨コーナー、すかすかになっているのは陽子ちゃんがたくさん買ったからだよ。



というわけで、オーストラリアからの友達は静岡を案内して、東京の方に戻ってあとはいろいろ浅草とか、箱根とかを楽しんだらしい。

わたしたちは静岡からかえってすぐ運動会で・・・!



陽子ちゃんはわーーきっついわ。と言っていた。なにがというと、小学校の運動会だとやっぱり本気で競うでしょう!それで、その親もいろいろつけて来ているんだって!それが何千何百もいて、しかももともと学校はどうもお墓とか昔から何かあった場所にたてられていることが多いから、餓鬼が多いという。いろいろな私利私欲を感じる戦のような競技の中に、もちろん神様もいてその場を守ったりもするんだというけど、餓鬼も沸いてでてきてしまうという。
陽子ちゃんはわたしたちのテントにあ、、きた!と言って、すぐバッグの中から、抹茶のあめ玉を出して、1個あけて、フッと手の平から息をふきかけて、地面になげた!

わたしは陽子ちゃんがまた魔女みたいなことをやったと思った。でも、あとで陽子ちゃんのお兄ちゃんが送ってくれた漫画をみて、その漫画は、わたしは日本の仏教世界の大変なことを知っちゃったなあと思って、夢中で読んだんだけど、、その中にも
お施餓鬼という方法で、飴を一粒やって自分に災いがこない方法があって、わたしはビックリした!!陽子ちゃんは自然とああゆうことをするのは陽子ちゃんが前世はお坊さんみたいなのだったんじゃないかなあと思う。





ちなみに、陽子ちゃんはいよいよ霊性がやばくなってきて、お客さんのご注文と同時にそのお客さんにゆかりのある亡くなっている人がくるようになってしまった。
たとえばそれは憑依という形で、陽子ちゃんが頭が痛いとぶっ倒れて、ベッドでうんうん言っているから、わたしはピリットを言うと待ってましたみたいに、霊が口をあけていう。例えばお腹がすいてる。塩のおにぎりがほしいとかいう。それが子供みたいな声で、陽子ちゃんの意識はまた違うところにあって、陽子ちゃんが子供の霊きてる、生まれないで亡くなっている・・・という。。。ただ、陽子ちゃんは初めてのお客さんでもそういうことがあると、あんまりいうとおかしなお店だと思われたらいけないし、そこんところが難しくて、さらっと伝えてもらうようにしている。だけど、やっぱりそのお客さんは昔子供が亡くなっていたりした。それが不思議なんだけど、生まれる前にお腹の中で亡くなったのに、陽子ちゃんの中では3~5歳くらいに大きく見えて、でもあまりにもお母さんの愛情を欲しがってしまった為に、その子が輪廻転生のゆくべきところに行けなくて、餓鬼道に落ちてしまっている、か、落ちそうになっていて助けてと言っているという。そういうのが陽子ちゃんがわかるようになった。

他にもやっぱりお酒が飲みたいという霊や、いろいろあとは生きている男性の霊をつけてしまっている人とか、陽子ちゃんがわかるようになって、それで共通しているのは、自分のご先祖様供養というのを適切にしてきていなかったということだ。
だから、最近は陽子ちゃんは「うちは宝石屋さんなんだけど、ご供養屋さんにもなってきているなあ」と言っているくらい、ご供養の相談のメールをもらうことも多い。

それで、このブログにも何回か書いたんだけど、やっぱりお仏壇がなくても自分のご先祖様の供養はコーナーを作ってちゃんとやった方が良い。
でも、それを進めていたんだけど、どうも普通の人がお経の経文を家で読むことは少し注意してといっている。特に真言宗・天台宗は、しっかり修行をしているお坊さんたちと一緒に法事の時に唱えるならともかく、家で一人であまり唱えないほうがいいといっている。それはお経の最後のところがマントラになっているから、精進していない修行をしていない人が唱えると、魔物に近い未浄化のものがよってくるからだという。

それがお客さんでも、今までのわたしたちのブログを読んでくれたりして、家でご先祖様の供養を始めましたとあったんだけど、なぜか最近よく家に勝手に電気がついてきたり、だんなさんが怪我をしたり、子供が怪我をして帰ってきたり、よくないことが続いたという方が数人いて、みなさんがお経の最後にマントラがついている般若心経だった。

陽子ちゃんは古神道系の先生は、最後のマントラ部分は「ギャー」というサウンドで、言霊としてはあまり良いものではないと言っていたそうだ。あと陽子ちゃんによるともとのサウンドは、ギャーじゃなく、ガテーガテーで、ガはカに近いQUAなんだって。。ちなみにスリランカの仏教では全くこのお経はない。だって仏教のゴータマ・シッダルタが作ったお経ではないからだよ。

実はインドのヒンドゥー教では、惑星それぞれのマントラとかもあったりするんだけど、、、ホロスコープの先生も、日本の一般の修行をしていない人がそれを唱えるのは発音も難しいし、少し危険だと言っていたんだけどね。

あのマンガにもやっぱり・・・一般の人が一人で真言を唱えるのは危険だと書いてあった。





このマンガは想像を絶する仏教の世界の目に見えない世界のことが書いてある。でも、陽子ちゃんはこれに書いてあることを間違って捉えたり、すがったりしたら大変だと言うので、マンガのタイトルは教えられないんだけど。実話のお話で。陽子ちゃんはお客さんで、もし、うちはちゃんと法事をしてますよ!家でもお仏壇にお花を飾ったり、神棚も設置してますよ!っていうお客さんであれば、教えても大丈夫かなあといっているからメールをしてみてね。

あと、時々陽子ちゃんのちょっと不思議な力をお客さんがわかっちゃう人がいて、江原さんみたいに家の中まで透視されちゃうとかあって、ごちゃごちゃ最近掃除できてないんだよなーっていう人がいても、そんなのは見えないから安心してねといっている。
陽子ちゃんも全然修行している人じゃないし、陽子ちゃんはあくまでも普通のおばさんだから、多分すがってくる魂も偏りがあるんじゃないか、何でもかんでもがうちに来るわけじゃなくて、ご縁があった方がみえるようだと言っているから。

ところで、日本の小学校では運動会があった後は平日は休みになって、そういう日にディズニーランドにいくのが習わしだそうで!!なかなかわたしも平日はかなり通訳がはいっちゃうんだけど、この間はレオンちゃんが今まで物心ついてからディズニーランドに行ったことがなかったから、いってみたいといって、行ってきた!

これは陽子ちゃんが運動会のあとに撮った写真で、自分でマイナス5歳にうつっているから、これは出しとくようにって!!!勾玉とペンダントをしている。



で、ディズニーランド。ディズニーランドってみんなインスタとかで出してるでしょう。
陽子ちゃんとわたしたちは、似たような写真出してもなあということで。。
これ。本物のパイナップルが出来ていた!カリブの海賊の待っている外のところに。
こういうの見ると、途端に懐かしくなっちゃう。



ディズニーランドは、ファストパスとかあっても基本めっちゃ並ぶでしょう。
陽子ちゃんは「しまった、ディズニーランドって基本二人でいるだけでラブラブっていうカップル以外は、待つ時間ばっかりでしんどいところだった、おそらく二度と行かないでしょう」と言っている。

でも昔は5、6回いったんだって。でも、今はやっぱりただのネズミの人形劇だなあといっている。だけど、昔はディズニーランドっていったら、必ず3、4万かかっていたんだって。それはお土産をいっぱい買うから。でも、わたしたちは今何がすきかっていると、飯能市にできるムーミンバレーパークを心待ちにしているくらい、ムーミンが好きだからネズミグッズはいらないということで、本当に入場料とジュース代だけですんだ!
しかも今ベジタリアンだから、レストランでは食べられるものはないって最初からわかっていたから、一人玄米おにぎり2~3個とおやつ持参で、ご飯代もかからなくて!
ご飯をレストランで食べなかったらかなり時間も稼げるから、乗り物は結構いっぱい乗れた。でも、、みんなスティッチと話をするやつは全然面白くなかったとブーイングだった。

あとはパレードはまぁ面白かったけどね、、でもなぜかあんまり思い出せない。
でもそれを陽子ちゃんにいったら、プラちゃんはそもそもシンデレラとかアリスとかストーリーも何も知らないからじゃんって!!
確かに全部同じにみえる・・・



やっぱり2019年にムーミンバレーパークができるのを待って居よう。
ほんとうはフィンランドにいきたいといっていたんだけど、、、わたしだけスリランカ人で、スリランカ国籍って何がつらいっていうと、日本人は海外どこでもすぐ旅行ビザもらえるけど、途上国出身者は労働目的で入国したらいけないと思われるから、旅行ビザ簡単にもらえないこと。だからスリランカ人は世界どこでも旅行にいけないわけだ。
だから、日本にできるムーミンパークがめっちゃ楽しみ!しかも泊まるところもできるというから・・・陽子ちゃんは飯能市に土地かっとったら値上がりするで~といって誘う。
まぁ、けっこう田舎の方でちょっと都心からアクセス難しいからなあ。


ところで、オーストラリアからの友達の話に戻るけど。
実は彼らは帰国する前にうちにちょっと来た。その時、陽子ちゃんのミスでリビングでおむつ替えをさせてしまった。その後から、数日異常にうちに「さわり」がひどくなって、
いわゆる浮遊霊っていうのも家にくるらしい。それで陽子ちゃんは、あ!と思って、リビングには神棚がおいてあって、やっぱりその前でおむつ替えNGだったよな・・・と思った。でも、もう遅い。それで陽子ちゃんは神棚はうちは小さなものだったけど、違う場所に本格的に設置しようということになって、ヒノキの神棚を一式頼んだ。

それを神社でお清めしてもらって、ご神気を入れてもらわないといけない。
それは陽子ちゃんによると、今年は火の神様の年だから、吉日は火曜日、木曜日、日曜日だから、そのうちのどれかで神棚が家に届いた瞬間その日にいかないといけない。でもあいにくわたしは通訳の仕事で、、陽子ちゃんはレオンちゃんを学校休ませて連れていった。
なぜかというと、レオンちゃんは運気が良いから、陽子ちゃんはその運気にあやかるように進めていきたいから、大切な宝石を買うときとか、いろいろそういう神事にはレオンちゃんをお願いするわけ。

でも、、その日になって、あーーー新札が無かった!!といった。
あと、水引のも買ってこないといけないーーって。
でも神社で言われた時間まで、時間がない!
その時、、また助けられた。



↑これはお客さんがスリランカとか困っている人にあげて下さいと
3万円新札で、しかも勾玉のすごく綺麗な封筒に入れてくれて送ってくれたものだった。実はこのピン札には前もわたしが新札が必要なときに助けられて、
また二度目だ。陽子ちゃんのお母さんが、その封筒は勾玉だから、
コンビニで水引買ってくるより、そのまま出した方がいいよっていうことで、
陽子ちゃんが初穂料とかいて、そのまま使わせてもらうことにした!

これは、、、これを送ってくれた方はなんて、大きな徳を得るかなあと思う。
あとでちゃんと別の封筒に入れて、お金は返したから安心してね。

他のお客さんもいつも募金を送ってくれる方もいて、本当にスリランカで持っていく時はお金をルピーに替えるし、全然普通のお金でいいし、封筒もかわいくなくていいし、それだけですごくありがたいことだからね。でも、たまたま勾玉の封筒で新札で入れてくれていて、本当に助かりました!!ありがとうございます!

わたしたちの所に募金を送ってくれるのもすごく嬉しいけど、皆さんそれぞれ自分の心が動くところに募金をしてもいいと思う。例えばこれは、この間届いた国境なき医師団ので。ロヒンギャ難民の数もすごいけど、こうやって首まで汚い川に使って、逃げてきている。自分が子供をこんな風におんぶして、こんな深い河を危険をおかして逃げてこないといけない位になるって考えただけでも、こわいくらいだ。荷物は何ももってこられないし、もしつまずいたりなんかしたら、子供まで命が危険になる!!でも、こんな状況の中で、助けるために頑張っている人たちもいるからね。
本当にみなさんの心の気持ちのお金が誰かを助けることになるよ!




話は神棚のお話にもどるよ。
これは神社で、神棚奉斎をしてもらうのを待っているところだって。



和室に設置した。下に陽子ちゃんの趣味の家がいっぱいあって、何だか神棚もミニチュア神社みたいにとけこんでいるね!!



しっかり神棚を奉斎してもらったあとはすごく家の空気がよくなったよ。
あと変なのがベッドの下でたいくすわりしていることもなくなったって!
しかも、、大きな宝石に出会えたり・・・神様とつながりのあるお客さんからのご注文も増えて・・・またわたしは不思議なめぐりあわせで、またある所に呼ばれた!
(これはまた次回にかくよ)




しかも、その月はわたしたちはマンションに住んでいるんだけど、中古で買ってトイレは新しくかえたけど、お風呂は15年前のタイプだった。きれいだったけど、排水溝がいっぱいあって、ようこちゃんは去年からカビキラーが環境に悪いからつかいたくないといって、ひたすらこすって掃除をしていたんだけどね。4月にのどが痛いといってみてもらったら風邪とかじゃなくて、どうも菌みたいでって。それもちょっと不思議な・・・だというから、あー絶対お風呂の掃除しまくってマスクをしていなかったからかなあということで。排水溝がない、カビがはえにくお風呂にかえようということで、お風呂のリフォームをした。陽子ちゃんはメーカーもトクラスというところにこだわっていて。
3日間くらい工事だったんだけど、きれいになって掃除もしやすkなってよかった。
でも陽子ちゃんは「とはいってもここからすぐに引っ越しになっちゃうかもしれないんだけどね!でも風呂リフォーム済の方がマンション売りやすいでしょう」と言っているけど!

あと、その時に今までつかっていたアクリルの椅子とか洗面器を、善光寺仕様にかえるといって、ヒノキのにかえたら、お風呂全体も少しヒノキの香りがして、ものすごく日本らしい、いい感じになったよ!!
これは皆さんおすすめだよ!



わたしたちも神棚を新しくしたり、いろいろやって何か前よりももっと、動きやすくなったような気がするよ!
やっぱり、今年は火の神様の年だから、、、1個1個きちんとやっていかないといけないね。今までこれはあーだなあ、こうだなあと気になっていたことは向き合う年になるのかもしれない。


また火の神様のお話に戻るけど・・・
(ここからはちょっと神様のお勉強のお話だよ)
今年は火の神様の年だから、何度もいうけど・・・
今年は火事、山の噴火、地震・新幹線・電車とかの事故は多くなるから、ちゃんと備えていてねということだよ。
だから、リスク管理徹底人の陽子ちゃんは、電車にのるときは水とお菓子と簡易トイレまでバッグに入れて乗っているとか紹介したでしょう。

それから、陽子ちゃんはこれは火の神様というのは、一体何かということで。
それは古事記では天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)という、おおいなる宇宙の創造の神様みたいなのが、日本にいざなぎといざなみを降ろして、二人は子供をつくったという。それで女性の神様のイザナミは何人も神様を産んだけど、最後に火之神様を産んだ。その時、火だからイザナミ様は子宮をやけどして死んでしまった。
それで黄泉の国にいくことになって、夫の方のイザナギ様がおいかけてくるけど、奥さんのイザナミ様はもう死者の国のご飯を食べてしまっていたから戻れなくなっていて、死者のおそろしい姿になってしまっていて、それを見た夫のイザナギが逃げて逃げて帰ってきて、川で穢れをとるためにからだを洗ってみそぎをしたら、左目を洗った時に天照大神様が生まれて、右目を洗ったら月読命(つくよみのみこと)という月の神様が生まれた。鼻を洗ったら、須佐之男命が生まれた。

この本はお客さんが送ってくれた本で、前に「勾玉」という本を紹介して、
それは早稲田大学の教授だった水野裕さんていう方がかいた本だった。
その水野先生の本を、お客さんが1冊送ってくれていて!



ここにはこう書いてある。火は水と同じように、人間の生活にもっとも重要なもので、神様が火を産むのは当然であると。だけど、イザナミの神様も偉大な霊力をもつ神様であったけど、その霊力も一切も焼滅させるさらに偉大な力をもっているのが火之神さまでカグツチという名前だという。



違うページには、イザナミの神さまが火の神様のカグツチ様を産むとき、苦しくなって吐いたりしたんだけど、その吐いたものから、「金山彦(かなやまひこ)」という、鉱物の神様が生まれたと書いてあった!だから、今年は火の神様の年だから、宝石もすごいものが多く入荷できるのかもしれない!!

仏陀もそうだったけど、何かすごい神様級のような子供を産むと、そのお母さんがまるで力をつき果たしたように死んでしまうこともある。だから、火の神様の力というのはものすごいものであるということがわかる。

それで、わたしたちのお店は「惑星」と「宝石」の関係で、人生を改善していこうというジュエリーのお店でしょう。
惑星と神様というのも、必ずつながっているというのが陽子ちゃんの見解だ。
なぜなら、例えば天照大神様は日本では「太陽」を表している。
宝石でいえば、ルビー(少しピンクがかった濃い赤いルビー、もしくは濃いピンク)
が太陽の光線と同じ光線を発しているといわれている。

だから、陽子ちゃんは天照様のパワーはルビーを持つことで霊性を高め、守護してもらえることができると思っている。

じゃあ、火の神様は何かといえば「火星」だ。
火星は真っ赤の真紅のルビーだ。だから、火星がアパラにある人はそのアパラの質によって、赤いルビーを大きくもったり、小さくもったりすることで火星の力を調節することができるとされている。

火星はどういった力があるかといえば、太陽が王者であるのに比べて、火星はその下でうまく全体が働くように、管理して指揮する「指揮官」といわれている。それはものすごく有能で、きちっきちとやっていって、しっかり綺麗な言葉遣いを必要とする。だけど、その度合いは行き過ぎてきつい言葉を使えば、途端にアパラとなる。
あと、火星は第1番にくると「切り傷を受けやすい」という意味があるそうだ。

これを考えてみると・・・今年は先日の新幹線の痛ましい事件もそうだけど、小学校に侵入した男が小学生を切りつけたり、「切る」ことの事件が異常に多くはないかという。
確かにそうだなあと思う。
自分たちで身を守れるならいいけど、でも、突然のことに普通は動転してしまうというね。
でも、それでもこれを見て、読んでくれている皆さんは、どうかこういうことが自分に起きうる可能性がゼロではないと思って、必ず生きていればリスクがあると思って、
その時に心が弱くならないようにといっている。

なぜなら、陽子ちゃんは20歳の時に強盗に武器で襲われて大きな怪我をして、バッグを盗まれたけど、でも警察のひとは普通の女性だったらそこでうずくまって出血多量でどうかなってしまう。でも、陽子ちゃんは心が強かったから、武器なしで戦ったんだって!しかもそれにこわくなって犯人が道にバッグをそっとおいて逃げたから、バッグは取り返して、その後命を助けてもらうために、コンビニまでかけこんだという。
警察のひとが、あなたが空手をやっていて心がつよくて良かった。
もしここで怪我で倒れてそのままになってしまっていたら・・・と言っていたという。

だから、陽子ちゃんはいまエレベーターとかでもいつでも変な人がいたら、裏拳とかを出して戦えるように手を握っているんだって!これをレオンちゃんにも教えている。
だから、どんな時でも自分はそういうものに巻き込まれないでしょうとか病気にはならないでしょうとか思わないで、自分もそういうリスクがあると思って、備えて、心を強くいてほしいといっている。

だけど、命の危機のとき、もしくはそういうアパラがきそうな時、どうしても助けてもらうには自分の力ではなくて、やっぱり神様の力によるところが大きいでしょう。
だから、日頃から神様に好かれるような人になっていてほしいと言っている。

特に今年は火の神様の年だから、「言葉」に注意だという。
それは人に汚い言葉、きつい言葉を投げかけることはしないで、ということだけじゃないんだって。実は、お客さんでも本当にジュエリー以外でもご供養のことや、または子育てのことも含めて、いろいろ陽子ちゃんに相談をしてくれる。
陽子ちゃんは聞いてくれた方が逆に嬉しいといっているけど、一つのメールのお返事は陽子ちゃんはとても細かくかくから、30分、40分くらいかけている。陽子ちゃんはこの仕事と、お弁当も学校に届けているし、学校から帰ったら、陽子ちゃんは家庭教師になって、数時間勉強をみてあげている。かなり時間てきに厳しい中でやっているんだけど、でも陽子ちゃんは聞いてくれた方がいいよねといっている。

でも、そんな時お客さんは2パターンくらいいて「いつも丁寧にありがとうございます。」とかける方と「用件だけをつたえている」タイプの人もいるという。大体8割はみなさんは前者のパターンの人だけどね。でも、実は後者の人は、あ・・・ちょっとアパラを積み重ねてしまっているな・・・という気がしてならないんだって。特に火の神様の年は、そういう人に禊がいきやすいから・・・

特に後者のパターンの方は、なぜか結婚が適齢期をすぎてはいるけど、まだ結婚していないという方と、お子さんがいない家庭という方が多いらしい。。これはやっぱり何か意味があるといっている。ちなみに共通しているのはお仕事は上手で有能だけど、家庭や子供という部分で少しご縁がないということだ。これがまさに火星のアパラといえるものだけどね。

でも、、そういうお客さんでも、結婚をされたり、子供ができると自分もこんなに24時間子供に時間がかかるのに、よくこんなに詳しくメールができるな~とわかるみたいで・・・

実はこのお客さんも、前はバリバリ仕事をしているキャリアウーマンで、夜中とかでもバンバン陽子ちゃんとメールのやりとりをしていたらしい。でも赤ちゃんができて生まれてから、ものすごく柔らかいイメージになったようで、「陽子さんも子育て中なのに、すみません」という言葉を言ってくれるようになって、すごく変わられたな~と思ったんだって。
↓だから、これは土星のアパラの指輪だから、いつもよりすごく控えめに質実剛健につくったという。きっと土星の期間でも苦しいことがなく、お仕事をしながら子育てに頑張っていけるようになると思うって。
家の中もご主人と思いやりをもちあいながら、明るく健康の家庭になれるよって言っている。



あと、、ちょっと宝石のことで言わせてもらうと・・・
陽子ちゃんの特性として、「う~ん迷うけれど、陽子さんにおまかせします!」って言ってくれたり、あと陽子ちゃんがこの石はわたしの方選びにいきますとかそういう時、お客さんの皆さんは必ず「わざわざありがとうございました~」とちょっと、時間と労力をかけていったことをねぎらってくれると、本当に昇華されるーといって、
あとでわたしにそろりときて、「このお客さんにこの石もサービスでつけてあげていいかしら?」と言ってきて、わたしが原価計算して、今のお店のみなさんのトータルの売り上げとコストでその時、マイナスにならない状況だったらOKとか・・・ぶっちゃけこういうのがあります。。だからまかせてくれたり、スピードがトントンいけると、おまけも多くなる!

まえはわたしが御徒町にお使いが多かったんだけど、通訳の依頼が多くなって、陽子ちゃんがいくことも増えた。でも、陽子ちゃんは「ストレス管理です」といって、かなりヴィーガンスイーツ系をあちこち探して、食べに行っているから!!
それをいうと、甘さ控えめだからプラちゃんは無理といわれるけど。

今、陽子ちゃんは魔女みたいに毒々しい青いグリーンの液体を夜飲んで
おほほほーーとやっている。それはスピルリナという藻の生のやつで!!
水を入れてほぼ無味無臭だというけど、、アンチエイジングになるとかで飲んでいる。
そのお店が御徒町の松坂屋にあって、スピルリナブルーというんだって。

これはローフードで、生のスピルリナ入りのチーズケーキだという。
もちろん乳製品卵使っていないケーキだって。味は?っていったら、
これはちょっとすっぱみ強くて陽子ちゃんはちょっと苦手かな・・・といっていた。



で、これはまた後日だって!前にチーズケーキ苦手だったのによくいくね!
これはあまりにも美味しくてつい写真とらないで食べちゃったらしい。
チョコレート風味のローフードケーキで。チョコアイスみたいな味で
アーモンドとかスピルリナとか、体に良いものばかりで作ってあるのに
おいしくてビックリだったという。



↑ちなみに陽子ちゃんが飲んでいたのはスピルリナとなんかの、コールドプレスジュースだって!これは野菜全部を使ったスムージーみたいなのじゃなくて、主に酵素を摂取することが大切ということで、野菜を低速でしぼって、カスがいっぱい出る!
陽子ちゃんのお母さんはお肉を食べる人で、最初コールドプレスジュースをもったいない、食物繊維も捨てて!って言っていたんだけど、陽子ちゃんはベジタリアンはもう野菜はいっぱい摂取しているから、そういえばベジタリアンになってから食物繊維を特に摂取しようと思ったことが無かったことにビックリしたという。何か大きな病気がある人もぜひ、野菜のコールドプレスジュースを毎日100ミリリットルを2回位飲むとすごく良い効果があるらしい。

ちなみにこんなのもどこかで食べている!
これは新宿の「ワイアードボンボン」というお店で、このパフェも乳製品卵無らしい。
ケーキは小麦粉も使っていないモンブランらしい。
このストロベリーパフェも豆乳アイスとかめっちゃおいしそうだけど!!
でも、陽子ちゃんはちょっと二度目はないかもといっている・・・
新宿には「チャヤマクロビオティック」という老舗のヴィーガンスイーツとかが食べられるお店があるんだけど、やっぱり老舗は違う。といっている。



陽子ちゃんは実は、いつか「キャンディ屋さん」になりたいといっている。
レオンちゃんが飴が好きで、でもベジタリアンのミルク飴とかキャラメルが普通に販売されていないんだって。陽子ちゃんのおじいちゃんは和菓子屋さんだったから、陽子ちゃんはいつか飴屋さんになって、乳製品なしアレルギーのある人でも大丈夫なミルクキャンディとかキャラメルを売りたいらしい!
おばあさんになったら、趣味でやっている飴屋さんになって子供が50円もってきたら2個くらいあげられるお店をやりたいらしい・・・って相当先の夢だね!
で、研究といって、本当に作っている。

これは豆乳キャラメルで、バニラエクストラクとというものを入れているから、豆乳の匂いがしなくて、めっちゃおいしかった!!まじで売っているみたいな普通のミルクキャラメル味でびっくりした!
でも、レシピは白砂糖をもとにしているけど、茶色のマクロビ砂糖でつくると、どうしても固まらなくて、生キャラメルになっちゃって、要冷蔵なんだよ。
(お母さんが、あんた忙しいのによくこんなもの作るねと言われていた!)
だからまだ研究しないといけないらしい。



それで、どうしても飴のレシピ本がほしいらしいけど・・・
それがどこにも売ってなくて、だいぶ前に売っているのが2000円以下のが15000円くらいになって中古でプレミアをついているらしい。
だから、陽子ちゃんは「プラちゃん、このルビーが売れたら、この飴の本を買うから、宣伝宜しくね!」といわれたーーっていうのが、次に紹介をするよ!

火の神様の年だからこそ、13年お店をやってきて
ビックリするルビーに出会えたような・・・そんなすごいルビーだから。。。

これです。非加熱ミャンマー産で、なんと0.707ctある!
しかも、今まで入手したことがない、出会ったことがないハートカットです!!



しかも、これは裏がラウンドカットのように、キラキラする輝きがでるように
綺麗なカットをしてあるから、宝石の中からダイヤモンドみたいにスパーク輝きが
キラキラキラキラすごい出る!



この非加熱ミャンマー産の
ハートカットの輝きとは違う、内側からブリリアントカットのように
キラキラ光るもので、しかも・・・これはルーペでみてもインクルージョンとか傷とかがなくって、この大きさなのにクリアなルビーって相当ないです!!
(大きさの比較で右が3.3㎜くらいのラウンド)
あと、このハートの形も、加熱のルビーでも相当探せない、すごく陽子ちゃん好みの可愛らしいハートの形なんだって!



もちろん、これは非加熱鑑別書は日独さんで作りました!
鑑別書の写真でもハートの形がかわいいのがわかるでしょ!



ミャンマー産と書いてある非加熱ルビー、なかなか無いでしょう!!
たぶんGRSとかだったらピジョンブラッドというカラーの記述になると思う!



非加熱ルビーの価格は・・・7月7日まで477000円です!(過ぎたら51万位になるよ)
オーダーでシンプルな指輪をつくるとしたら、あと12、3万位かなあ。
でも、本当に探してもない、絶対に探せないハートのピジョンブラッドの
透明感もあるルビーだよ・・・!
この画像には非加熱のサファイアや、ハートのダイヤモンドもあるでしょう。
もしかすると、すごいおまけがあるかもしれない!
この右端の非加熱ブルーサファイアも、すごくスリランカ産らしい爽やかな色で。
ロイヤルとかではないけど、とても優しく強い土星を感じたから、特別に鑑別を作ってもらった。

ハートのダイヤモンドも、すごく形がいいでしょう!しかもDカラーで最高透明度でVS1の鑑別がついたハートダイヤモンドもかなり珍しいらしい!



非加熱ブルーサファイアは、なんと0.77ctで!七夕でしょう!
七夕まで117700円だよ!



スリランカ産と書いてあるでしょう。これはなかなか・・・難しいよ!



イエローサファイアもすごく綺麗なレモンの色合いで、
1ctあるから大きくて、テリが強くて綺麗でしょう!
これもスリランカ産の非加熱鑑別書があるよ!



そんなわけで、、ちょっとオーダーも多くなってきて、石がないかなあと思っていたんだけど、ここに紹介していない非加熱スリランカ産のちょっと濃いめのブルーサファイアとか、ミャンマー産の非加熱ピンクサファイアも結構入荷できて、わたしもあの富士山の本宮のおみくじの通り、気を抜かないように注意しながら、皆さんにいくべき宝石がちゃんとあなたはこれが来ることになっていたね!とちゃんと分けられたら・・・と思うよ!ここで紹介した宝石で気になるものがある人は、陽子ちゃんにメールをしてね!

これは、さっき紹介させてもらった、、男の子の兄弟君たちのボックスタイプの
リングペンダントで!一人はゴールド、一人はプラチナでそれぞれがカッコイイ!



このボックスリングは今までゴールドは作ったことがなくて、わたしも最終的な仕上がりはどんな感じかなあと思っていたんだけど・・・かなりいいでしょう!!なぜか全体がまとまって見えるのは縦長のルースを使っていたりするからだね。
きっとお父さんとお母さんを引っ張っててくれる男の人なるんじゃないかなあ。



これはプラチナで、お母さんの指輪からブルーサファイアとダイヤモンドを入れたんだよ!お母さんのブルーサファイアはスリランカ産の非加熱ですごく良いもので、ハートカットだった。でも、ハートカットだと男の子はちょっとあれだから、トリリアントカットにしてもらったというわけ!これは非加熱で石の本来の強さが残っていたから、リカットできて、使えたんだよ。きっとたぶんこの男の子がお母さんを守ってくれるようになるよ。
どこの国にいっても、自分をもってリラックスして、生活を楽しんでほしいなあと思う。




という感じで・・・ちょっとまとめさせてもらったけど!
何度も言うけど、今年は火の神様の年で、惑星でいえば「火星」!
火星の力が強くなる年っていう感じなんだね!!
だから、神様は少し厳しい禊もみせるけれど・・・ちゃんと信じて敬っていく気持ちを
もっているといいんじゃないかなあ。
それで、目標を持って頑張ると必ず良い結果がもらえるということだし、
なぜか火星の力のあるルビーを火星のアパラの人が着けると、
今まで「女性として、綺麗になった」って言われる人と、外見はわからないけど恋愛関係で今まで何年もなにもなかった人がいきなり・・・とか!
そういうご報告も多かったよ。あとはやぱり赤いルビーを入れた人、仕事運も上がっているでしょう!それは当然だと思うけどね。
女の人としての幸せが増えていったのは、それは火星のアパラがマイルドになっていって、女性らしさが際立ってきて、中から光り輝いてくるのがわかるからじゃないかな!大きめのルビーが石の選定に入っている方、ルビーがラッキージェムの方はちょっとお値段はするけど、もし予算があれば、これは一生で出会うか出会わないかという素晴らしいルビーです!

しかも、火の神様=火星は本当っぽくて!!
なんと今年は15年ぶりに火星が地球に大接近してくるそうで、
特に7月31日頃は、北西の空に火星がよく見えるらしい!
(ネットで調べてみて!ほんとうだから)
これはチャレンジ小学2年生の教材で、陽子ちゃんとレオンちゃんが寝る前に読んでいて、めっちゃ興奮していた!
レオンちゃんは月はアパラでみない方がいいと陽子ちゃんにいわれてしっかり守っているけど、火星は陽子ちゃんもレオンちゃんもアパラになっていないから、天体望遠鏡をその日までに準備して、火星観測をしたいといっているよ!




というわけで、とても長くなってしまったけど、まだあと半年近く、
火の神様の力が強いから、ここに書いてあることをちょっと頭においておいてもらって、リスク管理をしたり、誰かお店でも、仕事の人でも何かしてもらうことがあったら、
優しさをわけてあげるように、心の優しい言葉をつかって気遣ってあげるといいかも!
でもこの年はがんばりすぎると熱がでたり、疲れやすくなるというから、
自分の能力もちゃんとわかって、がんばりすぎないように
できないことはできないで、もしかしたら、それは自分以上に上手に
完璧にはできないとわかっているかもしれないけど、
誰かにおねがいしますって渡すことも思い切ってすることも大切だって。

わたしも今年は8月のお盆のときにスリランカに行けたらいいなあと思っていたけど、
ご注文のほう、今しっかりやっていかないといけないし、
もう少し後でも休みをもらっていこうかなと思っている!
頂いたアーダーラも、ちゃんと大切にとっておくからね。

じゃあ、皆さん7月31日は火星観測ができるかな!?
でも火星が接近しているということは、もしかしたら大きなことも
まだまだ起きるかもしれないから、心は少し注意していこうね!

これは香取神宮のご神木。香取神宮には地震をぐっと抑えるパワーのある特別な石があるんだよ。これはわたしがこの間しごとで香取に呼ばれた時にお参りして撮らせてもらった写真。この写真からでも、少し皆さんが地震とかから守られるパワーがもらえたらいいなあと思っている!




今回は3か月分で特に長くなっちゃってすみません!
読んでくれた皆さん、ありがとうございました。



スポンサーサイト
【“火之神様の接近?”の続きを読む】

更新が遅れてごめんなさい!

地震で大変な皆さん、なかなか前の状態に戻るのは大変とおもうけど
少しずつ無理しないでやっていってください。
いま、ブログを作っているんだけどたくさんありすぎて・・・!
たぶん今週末には更新できると思う。
もうちょっと待っていてね!!

これはうちの大きな守り神にきたドラゴンちゃんという名前の「鯉」!
なんできたかというと、陽子ちゃんのシロちゃんが自分じゃ役不足だというから
もう一人よんでほしいといったからって。
でも、ネットで注文するんだけど14㎝がくると書いてあったけど・・・
右のシロちゃんが20㎝くらいで、ドラゴンは30cmの巨大魚でびっくりした!!
めずらしい種類の鯉でしょう!羽が生えているみたいにひれが長いくて。
それで前にスリランカ人のおじさんといわれていたオレンジと黒の鯉は
ドラゴンちゃんの「サーバント」=召使いになってお仕事をもらっているらしい・・・



余震がなくて、安心して寝られるようになるといいね。
ブログはもう少し待っていてもらえると嬉しい。。
こんなのも読んでくれてありがとう・・・!!


5月になっちゃったね!

皆さん、こんにちは!!
ゴールデンウィークですね!
今日も見に来てもらってありがとうございます!!
せっかく見に来てもらったのにいろいろ書けないでごめんなさい!
今年はわたしの通訳の方の仕事や学校のことがあって、
スリランカのお正月も一瞬で過ぎていったーー
こんなことは多分初めてかもという位だったなあ。

わたしはGWになってやっとホロスコープの仕事ができているよーー!
お待たせしていた皆さん、もうすぐだよ!
っというわけで、、ブログの内容は、今回はあんまりかけないですみません。
じつは今月中にオーストラリアから友達がくるから、
どこかのタイミングで振替GWとれて、みんなであの場所に行けたら
その内容をレポートしたいと思う!
ちなみにレオンちゃんにオーストラリアからって言ったら、白人の
青い目のかっこいいお兄さんを想像していたみたいだけど・・・
でも、残念ながらオーストラリアに住んでるスリランカ人だから!!
って知ったら、テンションだだ下がっちゃってたからやばい!
しかも赤ちゃん2人つれてくるから、陽子ちゃんも、まじかーーほぼ子守旅行!ヒィーって言っているんだけど・・・どうなるかな!

それと、先月もいろいろお客さんからお手紙やプレゼント、ありがとうございます!
メッセージカードはお客さんに送るときいつも使わせてもらっているよ!
あと、募金をスリランカにくれたお客さんも・・・ほんとにわたしたちに託してくれて、
気持ちをどうもありがとう。
今年もスリランカに行ったら、いろいろ配ってくるよ!

というわけで・・・これで終わっちゃうと申し訳ないので、
皆さんが楽しみにしてくれているというジュエリーの写真を紹介しておこうと思う。
あんまりブログやHPを更新しないと、心配です!ってお客さんもメールをくれるから、ちゃんとやっていますっていうのを見せておかないとね!

このブレスレットはちょうど赤ちゃんが生まれてくる時にご注文してくれたお客さんで。
赤ちゃんのホロスコープはみんなサービスで作ってあげるんだけどね!
すごく綺麗なキラキラしたものが大好きな赤ちゃんだった!
このブレスレットは結構色石が綺麗だけど、わたしが気に入っているのは両端にあるオレンジのヘソナイトガーネット4.5㎜と、ブラックに近い非加熱ブルーサファイアこれもラウンドで、あとその隣のムーンストーンとイエローサファイア!この4つは私が20年前に作ったはじめてのアパラムッダに入れた石だから。私のは小さな3㎜ので0.1ct位だったけど、4.5㎜のラウンドというのは0.5ct位だから5倍の威力があるよ。
これから、家族のみんなで、元気で次のステージに向かえるように
いろいろ準備をがんばっていけるといいね!



次はちょっとカッコイイエメラルドカットの非加熱イエローサファイアのサクラマニムッダだよ!実はこのお客さんは珍しく、、ピンクっぽい感じにしたくないんですっていう、
そういうテイストだっから、でもピンクサファイアはちょっと多めに必要な人だったから、イエローサファイアの左はブルーっぽい紫っぽいピンクを入れて、指輪の端っこにピンクサファイアを入れたりした!仕上がりは結構幾何学的な模様みたいで、かっこよくなった!学校の先生だというから、クールでいいかもしれないね!
学校の先生でしかもたくさんお子さんがいるのは大変だと思うけど、色んなピンチの時に大きな木星の力で助けてもらえると思う。
だって、木星は地球を常に大きく隕石の衝突から守っていてくれているというから。



これはダイヤモンドのカジュアルリングで!
実はこのお客さんから、「陽子さん、わたしが今一番つけて幸せになる石はなんですか?」というすごく唐突な質問に、陽子ちゃんがTさんは今、時間がなくて忙殺されそうな感じであなたには優雅な時間が足りない。優雅な時間をくれるのは金星のダイヤモンドで、Tさんは金星がパワーダウンしているから、ダイヤモンドが今のあなたには必要でしょう、と言った。そしたら、お客さんは「実は自分が最近ダイヤモンドばっかり気になっていた」という話で、決まった!でも、お仕事もあるし、予算もあるし、そんなに大きなダイヤモンドはだめで。でも、キラキラでしかもプラチナでもゴールドでも合うもので・・・ということで作った指輪がこれ!

ダイヤモンドは真ん中が0.17ct、次がピンクダイヤ0.07ct、最後が2ミリ無いくらいで。
台座はピンクを目立たせたいから、一番大きなダイヤは4本爪ティファニー爪で、次のピンクダイヤモンドはティファニー6本爪、次の小さなダイヤも3本爪で、全部ティファニーセッティングで綺麗なんだよ!



しかも、この指輪はアームがプラチナとゴールドでわかれていて、他のジュエリーとも合わせられる!でも写真じゃ見えにくいでしょう!今度動画で見られるように。。してもらえたらと思っている!ダイヤモンドも大きくないのだったら、値段も手ごろでできるからいいと思う。ダイヤモンドは結構人脈を広げてくれるし、子孫の繁栄という意味では男の人でも重要なんだけどね、
家族のことを守りながら、自分も楽しく過ごせる趣味とか仲間が出来たら毎日がかわってくるよ!時間をつくって自分の人生も楽しんでね!
陽子ちゃんもこの指輪があまりにも可愛いから、みんなこれピンキーリングでもったら
幸せにをとりこぼれなさそうだなあと言って、まずは自分がといって・・・
お得なピンクダイヤをまた探しているよーー

次はプラネットブレスなんだけど、私のネックレスと同じように石と石の間が1個だけのコマになっていて、石がズラリと並んで見えるタイプ!これはブレスレットだけど、いつでもネックレスみたいに使えるのもいいでしょう!



石の大きさや並びとかは、その人のホロスコープによるものでご希望する石や買える値段とかとも色々あるから、いつも一体どうやったら石の配置ができるかと思うけど、必ず最後には完璧な並びができる!赤いルビーも0.4ct近い大きめのサイズだったけど、ちょっとオーバルだったのをリカットしてもらって、対岸にあるダイヤモンドと同じラウンドにしてもらった。あとは最後の濃いブルーサファイアもオーバルだったのを適切なサイズのラウンドにリカットして、キャッツアイとも合っているでしょう。
真ん中の大きな非加熱のエメラルドカットのイエローサファイアは最近結構入る形なんだけど、それぞれ微妙に色やサイズ、深さが違うから1個でも同じのが無いよ!

ちなみに、土星のエーラシタカというかなり凶パワー炸裂する期間のために、ロイヤルブルーのサファイアのペンダントも作った!カップケーキ台座がブレスレットとセットで似合うでしょう!サファイアの色もやっぱりロイヤルブルーはこう見ると違うね。



ペンダントはピンクダイヤと合わせている。
ピンクダイヤはプラチナ台座で、その上の小さいのはラウンドのホワイトのダイヤなんだけど、台座だけプラチナで爪だけゴールドにしてるから、下のブルーサファイアの台座とも合うし、チェーンがプラチナでもゴールドでもあう!しかも指輪だけプラチナをつけてもペンダントがコンビ地金だから全体でも合うようにって最近結構、、地金コンビデザインが増えているよ!
こういうデザインも、お客さんのおまかせしますって言ってくれる言葉でチャレンジさせてもらえる!本当にありがとうございました!!



まずはそろそろの引っ越しが一番楽しみだね!!!今よりきれいな家に入ると、必ず運気が上がって、仕事や出会いも良くなるはずだよ。だってわたしがそういえば4年前に今の家にきてからの方が前よりも仕事の幅が広がっていったから。でもやっぱり自分の身の丈にあった無理をしない家が大切で、それをきれいに大切にするといいみたいだよ。
新しい家だと、家族みんなもきれいなキッチンだと料理も積極的にするようになるし、健康やラッキーが増えるのは当然だね!
これからを楽しみに引っ越しの作業は大変だけど、天気が良いといいね!

ところで、、、今スリランカでは非加熱の宝石がかなり採れていない!
非加熱パパラチアはもうずっと入ってきていないし、ブルーサファイアも濃くてみんな結構スリランカの非加熱ロイヤルブルーでを希望してくれているんだけど・・・何人も待ってくれていて、、、すみません!きっと良いタイミングで土の中から出てくると思う。
そう思ったら、皆さん持っている非加熱の宝石はどんどん貴重になっていくから、大切にしてほしいなあと思っている。

でも、今年は火の神様の年だからかなあ!非加熱ミャンマー産ルビーのパワーは炸裂している!!今度は陽子ちゃんが自腹で購入した真っ赤のハートのルビーが入ってくる予定で!!これは次回ブログに載せられるかなあ。真っ赤だけど、黒くなくて、しかもハートだけど形がかわいくて、お尻のカットがラウンドカットみたいに綺麗だから、ハート中からスパークがでる!しかもインクルージョンが全然見えない超クリアなやつで、陽子ちゃんが売れなかったら自分用にということで・・・自腹でというわけ!結構大きさもあるから、これは・・・すごいかもしれない!!でも陽子ちゃんは、ピンクルビーの指輪がまだまだパワーあるから、きっと他のどなたかの宝石なんだと思う!

ちなみに今年は今は天候落ち着いてるけど、また大荒れになったりして日本が必ずあれるから、今できることは神様に感謝をして、そして自分が今幸せだったら誰かにわけてあげるといいかも。

ここは災害があったときのための、募金であなたの募金が2倍になるというから、
ヤフーIDある人はすごく便利だと思う!

あとは子供の日と、母の日があるね。
お母さんが生きている人も、そうじゃない人もいると思う。お母さんの顔も覚えていない人もいるかもしれないけど、みんな必ずお母さんから生まれて命をもらっているね。
だから、やっぱり大切に考えて、気持ちを示していけたらいいね。
また次回はちゃんと内容をかけたらいいなあと思う。
いつも、気にしてくれている皆さん、楽しみにしてくれている皆さん。
本当にありがとうございました!
5月は暑い日もあるけど、みんな元気で過ごせるといいね。

ありがとうございました。


人生の節目のとき。

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てくれて、ありがとうございます!
まだ3月だけど、今年は桜が咲くのが早いみたいだけど
ちょっと寒い日もあるね。でも、もう完全に春だけど、
皆さんは元気ですか!?

今月は確定申告とか、子供の卒業イベントとかいろいろあって、わたしたちはかなり
時間に追われていたけど、最近やっと落ち着いたところだよ。

まずは去年、ご注文を下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!
様という言葉がぴったりで、去年一年間わたしたちは何も不自由にすることはなく、自分たちの理想的に近い形の生活をさせてもらうことができました!

今年もたくさん募金できたのも皆さんのおかげです!!名前は陽子ちゃんになっているのは、陽子ちゃんはいよいよ2018年、2019年アパラ大変になるぞーという年になるそうだから、申告にはあまり関係なくなっちゃうけど陽子ちゃんに功徳が回ってくるようにってわたしたちの小さな作戦で。国境なき医師団、1年で1枚だけくれば楽なのに毎月領収書がくるから、切ったりはったり大変だよ!



ちなみに陽子ちゃんはうちの食生活のおかげで!?小学校にあがるレオンちゃんのお弁当を毎日11時半に職員室に届けないといけなくなった!!陽子ちゃんはおおー弁当屋さんみたいだよーといっている。でもそのおかげで毎日小学校へ往復するから、きっと40キロ台に戻るんじゃないかと期待してるけど!?でも、今回のブログをよんでもらったら、それが無理っぽいのがわかるかも。。

それから皆さん、この時期にたくさんいろいろ送ってくれたり・・・ありがとう!!
手紙、メールも、、、時間を使って書いてくれて、本当に嬉しかったよ!
わたしたちは何度も読み返しているよ。頂いたおいしいものも、、結構食べている!出雲のおかゆはわたしも疲れた時に食べさせてもらったら、本当においしかった。疲れていたりする時は、アーユルヴェーダでは食べないでとあるから、仕事がたてこんでるときはおかゆが便利だね!大人の味じゃないやつは、わたしもしっかり食べさせてもらっています!!!あと確定申告時期に送ってくれたお客さん、チューブのいよかんゼリーは陽子ちゃんと私でとりあいになったくらい!!!陽子ちゃんは必死の顔で、チューブを飲みながら作業できて本当に助かりました、とお礼を言っているから。。

皆さんのお手紙やメールの中には、この3月が仕事で節目の人、子供さんが入学とかだったりする人、目標が達成できた人、たくさんいたね!

このお客さんは昇進の試験が合格だったみたいで!交友関係も活発になったりとあるのは嬉しいね!鯉のぼりのたくさん、ありがとうございました。鯉のぼりのシールも子供が喜んでいるよ!鯉はうちはみんな好きだから!



なんでかっていうと、うちは錦鯉をかっているから!っていうとお金持ちみたいに聞こえるけど、水槽でかえるので。1匹1580円とかで安いやつだから!でも、陽子ちゃんがセレクトして、特にプラチナというのを「しろちゃん、しろちゃん」と呼んでいたり、黄色のを「おうごんちゃん」とか呼んでいる。陽子ちゃんがセレクトして買って、水槽をあらったり
いろいろ世話をするのはもちろんわたしで!!




実はこの3匹の鯉は霊感レーダーみたいになっていて、陽子ちゃんに例えばお客さんの親戚とか訴える霊的なのがきている時は、しろちゃんは特に石の方に、上の写真のようにランディングして静かにしている。。それで時々影響を受けて瀕死になると、うちで飲んでいる富士山の非加熱の水をもうもったいないけどあげるぞーと水槽に12リットル注ぎ込むと、とたんに元気に泳ぎだすから!!これからわかることは鯉は賢いことと、富士山の非加熱の水は超浄化パワーあるでしょう!

ちなみに陽子ちゃんはペットショップに行って買うんじゃなくて、ヤフーのチャームというネットショップから買うわけ。それで小さな日本庭園みたいに考えて、幸せそうにこの水槽をみていたんだけどね・・・実はわたしが近所のホームセンターで鯉がいたりして、
タナゴという魚とかも一緒に勝手に買ってきちゃって、なんじゃこりゃーって怒られた!!
↓その原因が真ん中の神社のところにいる黒いしっぽの鯉で。スリランカ人のひげおやじがサロンまいているのにそっくりだからというよ!!ひどい!!陽子ちゃんはせっかく、すごく気品のある鯉で揃えていたのに、なんでおやじを入れるんだというわけ!!
かわいそうでしょう!わたしは可愛いと思って買ってきたのに。でも、、このスリランカ人のサロンおやじ鯉は・・・今までの鯉がはじめてうちに来たら、最初は遠慮して、えさをあまり食べようとしなかったのに、、初日からガシガシ食べたから、、だからやっぱり遠慮がないところも、スリランカのおじさんじゃんというわけ!
今はそこそこ陽子ちゃんにもしょうがないわねと言われて仲間として認めてもらえたけど・・!



まぁ、わたしはこんな趣味もあります。えさは「野菜の」っていうのを買っているよ。結構みんなよく食べる。今は60cm水槽だけど、いつかもっと大きい家で大きな水槽に入れてあげたいと思っている。

あと、もう一人仕事の資格で合格したお客さんからの嬉しいメールで!
みんなの参考になると思うから、ぜひ紹介させて下さい!
このお客さんは試験の前日に神社でお祭りがあって、勉強しないといけないから行かないしようと思ったみたいだけど、わたしのブログを参考にしてくれて、やっぱり今年は神事は大切ということで、神社のお祭りにいってきたら、そこでのおみくじも難関を突破して合格するでしょうとあって、自分も一生懸命勉強をしたら合格した!というお話!
そう、きっと神様は自分たちのことを気にするようになったあなたの姿勢の変化もちゃんとキャッチしているよ。本当におめでとう!



それから、わたしのお店にご注文をくれる皆さんの多くには、仕事で体調を崩しちゃって悪循環になってしまっている方も結構いて・・・

このお客さんは転職成功して、しかも前の会社よりも体のことを大切にしてくれる会社で、収入も多くなったというのは!!本当に良かった。なかなか仕事の人で体調を気遣ってくれるところって入ってみないとわからないから、出会えてよかったね!



あと、それからこのお客さんは土星のアパラが強かったんだけど、困っている人に寄付をするようになったりしたと書いてある。この気持ちは本当に心の底からの優しい気持ちでそれを必ず惑星はキャッチしているよ。だから良いことになるよ。



それで、やっぱりとてもすごいのは、指輪を自分で浄化するときにホロスコープも読み返しているということだった。これは結構みんな忘れちゃっている人も多いんじゃないかな。。でも、その忘れないようにしよう、がんばろうという気持ちが大切で宝石もあなたの味方をするよ。だから、精神的なことも良くなってきて、みんな元気でいるということだよ。あなたの幸せがずっと続くように、それでもっと楽しくなれるようにお祈りしているよ。



あとは、なぜか・・・このところ何人も重なっているのが、「引っ越し」の話だよ。それがみんな自分が気に入る良いマンションや家を見つけたりして、、いいなあ!!
陽子ちゃんがそういえば今年は火の年で、全体的なラッキー曜日は火曜日、木曜日、日曜日だそうだけど、それは木が火を燃やして勢いをつけてくれるからだって。だから日本の家やマンションは木がかなり使ってあるから、不動産運みたいなものも今年は動きが強く出るんじゃないかなあということだった。
今のおうちから引っ越ししたいなあと思っている人も、このお客さんのメールみたいに、無理がなくて気に入る家に出会えるといいね!



ここでも紹介できないお客さんもたくさんいたよ。
たくさんのメールをもらちゃったから、返信がきていないお客さんがいたらすみません!
本当に皆さんが頑張っているのがわかるし、だからわたしも皆さんが幸せでいられるように、いつも応援しています!!!それとわたしたちの仕事の大きな励みになる!
本当に本当にありがとうございました!

ところで、お客さんとのメールのやりとりは結構わたしのブログネタにも使わせてもらえてありがたいよ!!
わたしのブログを読んで、食生活に気をつけたり、でている食材を注文したりしてくれている人もいるみたいで。。調子に乗って、また新しいのを紹介するよ!!
ちなみに確定申告時期には、陽子ちゃんはその前後5日間くらいは、ストレスになってもしょうがないから、まあ体に良くないかもしれないけど、作業の合間には、お菓子もいっぱい食べるぞっていって、たくさん買い込んだり、作ったりしていた。でも、ベジタリアンで出来るだけは体の負担にならなそうなやつだけど・・・

これはiherbというアメリカの通販のやつで。


下の3個くらいの大きなポテトチップスみたいなやつは、レンズ豆のチップスで、これも乳製品卵とか動物性食品を使っていないやつで・・・まじでうまい!!!シーソルトと、サワークリームと、ガーリック味。本当にこれ食べるとポテチがいらなくなるよ。しかも豆だから、ポテトよりは炭水化物だけじゃない!陽子ちゃんはサワークリーム味にはまっている。だって乳製品入っていないのにこの味はすごいんだって。

あと、後ろのクッキーは小麦粉使っていない、グルテンフリーでめっちゃおいしいやつ2種類と、あと小麦粉は使っているけど、感動したオレオみたいなやつ!!
実はスリランカにもオレオはあって、でも普通の安いやつで乳製品で出来ているクリームのやつ。すごい好きだったけど、陽子ちゃんが乳製品とがんの本を教えてから、ちょっと控えていた・・・でも、それがこのアイハーブのはすごい!!

オレオそっくり!味もそっくり!でも乳製品はなし。他にもいい材料ばっかりらしい。



しかも、それなのに漂白された小麦粉は使っていないとある。原材料もココナッツオイル系ですごい!



このオレオは普通のオレオをナチュラル化したみたいだけど、500円くらいで普通のオレオと比べると高いけど、いっぱい入っているし、すごいおいしいから、おすすめだよ!!わたしたちはこれを作った会社は天才だといっている。


ところで・・・陽子ちゃんは確定申告の時期になんだか全然始めなくて、わたしはもう早くとりかかれよーーって、ハラハラして見ているのに、何をしていたかというと・・・インドのお菓子作りで・・・

それは「ラドゥ」といって、原材料はひよこ豆の粉とバターときび砂糖で出来ている。バターはわたしたちは食べないから、豆乳で出来たバターみたいので代用をしているけど、、とにかく陽子ちゃんとレオンちゃんはちょっと前から「ラドゥー」「ラドゥー」といっていて、どうしてもそれが食べたいといっていた。それを作らないと気になって確定申告の作業ができないとかいって!!
でもイメージでは、ドーナツみたいなやつと思っていたら、、!アマゾンで買った「ペサン粉」というひよこ豆の粉を豆乳バターを入れて炒めて、アーモンドとさとうを混ぜて丸めて、ピスタチオを飾るだけだった!クックパッドというのをみて作っていた。

それで、出来たのがこれ。陽子ちゃんはわくわくして試食したら、「なんじゃこりゃーーきなこ棒の丸いだけやないかー」と言って、感動するほどおいしくなかったみたい!
わたしは、正直むりだった!!インド人に生まれなくて良かった!



それで陽子ちゃんは山盛りつくった原料をどーするんだ!といって、米粉や豆乳を入れてクッキーにしちゃった!それはわたしたちもみんなおいしかった!

ひよこ豆たっぷりの米粉クッキーになっておいしかった!



でも、ラドゥはお供えしていたんだけどそれを次の日におさげして食べたら、かなりおいしくなっていたんだって!ブラックコーヒーにめっちゃ合うおやつになってる!と言って陽子ちゃんは気に入っちゃって・・・
それで、陽子ちゃんはまた確定申告をのばして、ラドゥを作ることになって・・・

今度はたくさん!!!(わたしはもう早く確定申告の計算やろうよって思っていた。。)




こういうおやつを陽子ちゃんとわたしは食べながら確定申告の書類を徹夜しながら、、やっと15日に出すことができたよ!!来年はちゃんと計画して早くラドゥーを作ってやると言っている!ちなみに陽子ちゃんは徹夜したりすると肌に良くないし、皺も増えるということだけど、iherbでかなりいい化粧品があるんだって!徹夜くらいの目のくまが気にならなくなるんだって。もちろんVEGAN用で動物由来を使ってないやつで!かなりお勧めらしい!(すごい評価高いらしい)




でも、、なんでいきなりラドゥーって、陽子ちゃんとレオンちゃんが言い始めたかというと・・・

マダム イン ニューヨーク!この映画のDVDをみて。
この女優さんめっちゃきれいでしょう!



この映画の女優さんは女優さんは「シュリデヴィ」という名前で、この映画のときは50歳に近い年齢ででていた。シュリデヴィは、陽子ちゃんもわたしも、自分たちが知っている人間の中で世界で一番くらいに美しい人じゃないかと疑わない人で。
若い頃「ナギーナ」という映画にでていて、たぶんこのブログでもだいぶ昔に紹介させてもらったと思ったんだけど、探せなかった!ナギーナは、蛇の霊が乗り移っちゃった女性の話でめっちゃ面白くて、それとその中のへびダンスがわたしがみたヒンディー映画の中で伝説みたいになっている。

ナギーナの時のシュリデヴィ。クリックすると、その中の伝説の蛇ダンスになるよ。陽子ちゃんは、乗り移ったシュリデヴィが最初の方で蛇ダンス用の服を見つけていつのまにか着替えちゃってるのが、つっこみどころ満載でおかしいと言うんだけど、めっちゃダンスはすごい。




この時はたぶん20代だったと思うけど、それから結婚をして子供を産んで、しばらく映画の世界から離れていた。
でも、マダムインニューヨークという映画のお話がきてから、15年ぶりに子育てから離れて映画の出演をしたらしい。それが2012年で2014年に日本にも来ていたんだって。陽子ちゃんは昔はかなりぷっくりしていたけど、おばちゃんになってからの方が少しやせて綺麗になっていると言っていた。

日本にきた時の写真。これをクリックしたら、来日した様子をみにいった人の様子のブログを見つけたからみてみて!この写真をみてもわかるとおり、、背が170cm近いらしいけど、顔がめっちゃ小さくって、美人度がやっぱり世界一レベルだといっている。




実はこの女優さんが先月2月26日に54歳で、ドバイのホテルで亡くなった。ドバイには親戚の結婚式できていて、そのホテルでお風呂に入っている時に心不全とかで・・・ということだよ。

シュリデヴィが亡くなったことはわたしと陽子ちゃんの中では結構大きな衝撃で、、それで陽子ちゃんがマダムインニューヨークという、シュリデヴィがでた映画をみたいといって、DVDを買って、、みんなで見たというわけだ。

その内容はインドで、専業主婦だけど時々お菓子を作って売っている「シャシ」という名前の奥さんが家族の中で自分だけが英語が話せないのを恥ずかしいと思って暮らしている。その家族の親戚がニューヨークで結婚式をすることになって、家族でニューヨークにいかないといけないんだけど、インドの結婚式はいろいろ準備が大変でしょう。だからシャシさんは、みんなより一ヶ月前にいって、ニューヨークの親戚の家で結婚式の準備をしないといけないという話になった。シャシさんは英語もできないし、一人でニューヨークにいくなんてって、すごく不安だけどいくことになる。

その飛行機の中で、すごく不安なところに隣に座ったおじさんにいろいろアドバイスをもらって助かる。そのおじさん役がなんと「アミターブ バッチャン」という、その人もインドで伝説のアクターだ。たぶんシュリデヴィが、15年ぶりに女優さんに復帰するから、映画を盛り上げるためにバッチャンがでたんだと思う。ここでわたしたちは、ちょっと盛り上がったよ!

それでシャシは何とかニューヨークにいって親戚の家で暮らすことになって、いろいろ生活していく時に英語ができなくてショックな事件が1こできる。その時ちょうど4週間で英語を話せるというクラスを見つけて、こっそり通って英語を少し話せるようになるという話だよ。そこにシャシに恋をするフランス人の若い男とかでてきて、でもシャシはインドの伝統的な主婦という役だから、自分も好きになるということはなくてきっぱりとしている態度でかっこいい。けど、そのフランス人との関係で自分の価値も気づいて、自信をもてるようになる。

それで結婚式が近づいて、家族もインドからくる。結婚式のときに、みんながお祝いのスピーチをする。突然「シャシさんもスピーチして」と言われて、旦那は「妻は英語が苦手なので・・・」といったとき、シャシさんが「まって。スピーチするわ」といって、そんなには流ちょうじゃないけど、みんなが感動するスピーチを英語でする。それで家族もお母さんは英語ができないじゃんといってバカにしていたのに、お母さんを見直して、シャシさんも自分を愛せるようになって自信をもってインドに帰る、、、というお話だよ。

この映画は6歳のまだ小学校前のレオンちゃんもちょっと大人のシーンはないし、みていてきっと誰もが幸せになれる気持ちになる映画だと思う。それと50歳くらいのシュリデヴィが全然そんな年に見えなくて、逆にすごく今の方がきれいなくらいだ。映画の中にインド映画特有の歌とダンスがあって、レオンちゃんと陽子ちゃんは、はまってあれから何回もみていた。

クリックすると最後のダンスシーンだよ。
わたしと陽子ちゃんは最後にシュリデヴィが本気出して、ナギーナみたいにダンスするんじゃないかと思って、めっちゃ期待していたけど、それはやっぱりお母さん役だからかなあ。。ちょっとだけダンスをしてくれる。でも、それだけでも、ナギーナのシュリデヴィーと思うと、すごく嬉しいんだよ。このシーンをみていると、この人がこの世界からもういなくなってしまったと思えない。そう思うとすごく悲しくなるよ。



それで映画でキーだった「ラドゥ」を食べたい食べたいと言っていたわけだ!でも、インドレストランで注文して出てくるラドゥは、乳製品とかのバターだから、陽子ちゃんは食べられないから作るしかなかったというわけ。
それでシュリデヴィ追悼ということで、ラドゥを作って冥福を祈った。

インドではシュリデヴィの葬儀はとてもセンセーショナルだったみたいだ。。。最後の顔も違うところで、きれいに化粧をしてもらった顔をみたけど、本当にきれいな顔だった。




陽子ちゃんはやっぱり美人薄命は絶対なんだなあと言っている。ダイアナ妃やマリリンモンロー、オードリーヘップバーンという美しさで世界に有名になるくらいの人は、必ず早く亡くなるという。それは仏教の世界ではどうしても、前もここで言ったかもしれないけど、自分の美しさを見せるということは、他の人の欲を増やすことになる。これが自分のカルマになるから、美しい人であればあるほど、病気になったり苦労をすることが多くなると言われている。スリランカでは、だから女優さんとかは完璧良くない職業というわけ。

それで、陽子ちゃんは最近はいつもじゃないけど、霊的な感がすごく・・・なんていうか、本当のことは言えないんだけど、わかるようになる時間があって、シュリデヴィが亡くなった、その理由というのかな、それがナチュラルなものではない、かもしれないなあということで。
でも、わたしたちはデータに基づいている、ホロスコープで説明ができるという。

シュリデヴィのホロスコープ



シュリデヴィのホロスコープはまさに1番の部屋はラグナといって、その人自身を表すというけど、そこに金星と太陽がいる。これから読みとれるのは太陽は王者で金星は美と芸術の星というだけでも、それがシュリデヴィ自身というのは、本当にわたしでもわかるね!

でも、その真下にはサターン=土星が位置しているでしょう。。
これは第7室で結婚の部屋で、凶の星の土星だ。これは結婚生活がとても幸せじゃないという意味となる。シュリデヴィは、みんなどんな素敵な人と結婚するかと思っていたら、、かなり、、インド人のおじさんという感じの、、まあ映画のプロデューサーと結婚をした。そのおじさんは前に結婚していて、子供もいて、シュリデヴィとは2回目の結婚となる。陽子ちゃんは、、まあ、前妻として元夫がめっちゃ美人と結婚したら、なんかむかつくわね~って言っている。マイナスの念はシュリデヴィには届くだろうということだ。まぁ、それだけではないけど。

そして、人のいきる、死ぬという「フェイタル=致命」は第8番の部屋でみるという。ここには何の惑星も位置していないけど、この部屋の支配者というのがインド占星術では大切になる。これはわたしのお店の今のみんなのホロスコープには書いてあるでしょう。担当する領域の支配者というのは大家さんみたいなもので、大体は別のところに位置している。じゃあ、シュリデヴィの致命を司る第8番の部屋の支配者は誰かというと、土星で結婚の部屋に位置している・・・・

それと、前にホロスコープについてちょっと説明したこともあるね。それは2016年になぜか「悪性の腫瘍」を患ってしまっているお客さんが何名か重なって、その人たちに共通していたのが、メインで影響を受けている惑星は今なにか?ということを探すと、皆「土星」の時期だった。土星の期間はみんな19年くらいある。例えば、陽子ちゃんは生まれてから19歳くらいまでずっと土星の期間だったから、交通事故にあったり、病気で手術をしたり、勉強も人の3倍をやってやっと上位になれるという位で、でも高校受験も大学受験も失敗したというよ。その後、水星の期間になって、水星は知性や知識とかインテリジェント惑星だから、水星がパワーをもつ時期になって20歳でやっと早稲田に合格できたという。陽子ちゃんは、あの時アパラムッダしてたらなあ!といっているよ。

それで、シュリデヴィの話だけど、マダムインニューヨークを撮ったり、映画の世界に復帰したのは木星期間で、これはすごい大吉星だから華々しい活躍だったはずだ。でもおそらく陽子ちゃんには結婚運が悪いから、家の中はとても口論がたえなかったはずといっている。その後シュリデヴィのでは2016年6月から2035年の6月まで、メインが土星になっている。。。だから、まさに、、致命を司る惑星が結婚の部屋に位置していて、土星の期間になって、、なくなっているよ。

シュリデヴィのホロスコープは、他に健康運のところにケートゥがあって、その対岸は12室でここにラーフがある。実は12室はかなり、人生のダークな部分を意味していて、例えば「悲しみ、別れ、入院、借金、嘘、ごまかし、投獄」とかの意味でかなりダークでしょう!そういう人生の裏側を司る部屋にラーフがあることは、あまり良い意味にはならないのがわかるでしょう。でもものすごく慈善活動とかに頑張っていたりすると、神様の守りでもっと人生がよくなるという意味もあるんだって。でも、、たぶん自分の美のカルマを覆すくらいの、、例えばマドンナが孤児を自分の子供としていたりするくらいの・・・大きな慈善活動はまだしていなかったんじゃないかと思う。だから、この土星の期間に大きくガタっときてしまったんじゃないかな。たぶん当日の星の移動とかを考えるといろいろあったと思うけど・・・

だから、やっぱりホロスコープを自分で知ることと、ちゃんと惑星対策をすることが大切だよ!!!きっとシュリデヴィにはそういうアパラムッダとか非加熱で作るくらいのお金はあったと思うけど、、でも残念なことはスリランカでも、インドでも、こういう宝石療法とホロスコープとかの昔からの伝統を信じる人が少なくなってしまっていることだよ。
でも、これを読んでくれている皆さんは、たぶん興味があるから読んでくれていると思う。だから、ちゃんと自分のホロスコープを知ることと、その対策をすることが大切ということだね・・・

ちょっとお店のお話にもってきちゃったけど、でも非加熱の宝石は高いでしょうと思うと思う。でも、ちょっと今とてもいい非加熱の宝石があるよ!!かなりお得どころです!!

左から、非加熱ミャンマー産ルビー、クッションカットとラウンド。あと非加熱スリランカ産のイエローサファイア。あとプリンセスカットのピンクダイヤモンド。あと非加熱スリランカ産のブルーサファイア。全部産地入り鑑別書があるよ!!
全部、112018円です!これは感謝記念を込めた・・・正直結構お得な値段になったよ!





この一番左の非加熱ルビーは0.6ct以上あって、陽子ちゃんの1.2ctのピンクルビーとにているくらい!これは実はミャンマー産非加熱ピンクサファイアとして買ったから、かなりお得値段だったんだって。でも、陽子ちゃんはこれをみて、、「あれー?でもどうみてもこれはピンクサファイアじゃなくてルビーだなあ」と思って、しれっと鑑別に送ったら「鑑別でもルビーで出た」っていうわけ!ルビーで仕入れていたら、2倍近いお値段するらしい!非加熱のピンクルビーは、今までのお客さんではきれいになったという人、お仕事運が上がって出世したという人が何人もいる!かなりおすすめだよ!!

ピンクルビーの指輪と。陽子ちゃんの石はあの当時30万超えていたけど、大きさは深いから、逆にこの0.6ctUPは深くないから、見た目の大きさの違いが小さいでしょう!
0.6ctでも大きく見えて、透明感があってきれいだよ。




このプリンセスのピンクダイヤモンドと合わせてもいいでしょう。これもファンシーライトパープリッシュピンクで、大きさは0.14ctUPで、ピンクダイヤとしては大きい方で、きれいな色だよ!こういう風にペンダントみたいにセットにしたい人がわたしももう少し値段は頑張れるよ!あと、カップケーキ型ならペンダントは製作加工も地金代込みで6~7万くらいで、かなり値段も少なくて作れるよ!



次はラウンドの非加熱ルビーだよ!
これは陽子ちゃんが大絶賛しているピンクルビーで、ネオンのような花火のスパークがハンパなく出てめっちゃ綺麗!!自分に少し自信がない人には太陽の王者の強さをわけてもらえるというよ!4㎜ラウンドよりちょっと大きいくらいで使いやすいサイズ!
これは鑑別ソーティングついているけど、この美しさは今までのラウンド4㎜加熱の
ルビーの10倍くらい綺麗で強い力がありそうということだ!
これも112018円です!



陽子ちゃんは、前回のブログで紹介した水引のダイヤリングみたいなのでピンクゴールドも作ってみたかったという。でも、薄いピンク色だと周りの地金がピンクゴールドだと石が負けてしまうらしい。でもこのピンクの花火の出るルビーは色の強さもあって、それだけで一粒リングにピッタリという!ピンクゴールドにも負けないピンクの強さがあるんだって。

ちょっと製作方法を改良してもらって、水引リングの台座は、これでずらっとたくさんのメレダイヤモンド入りが今月は222018円で作れるよ!(プラチナとYGコンビでも!)



あと、実はこれが珍しいと思う!非加熱スリランカ産の大粒ラウンドのイエローサファイアで0.8ctUP!まさに木星は大吉星で地球も守ってくれる大きな星なんだけど、そのイメージのまんまの宝石!ラウンドでここまで大きいイエローは初でしょう!しかもちゃんと産地鑑別ついている!真ん中のパープルピンクダイヤも色がわかるね!




一緒にうつっているブルーサファイアは、非加熱スリランカ産で「ロイヤルブルー」と書いてあるので!



左下にコメント欄にスリランカ産の記載。



ロイヤルブルー!!これはなかなか無いでしょう!




実はこれはちょっと前に仕入れたんだけど、なぜか残っていて!まさにこういうのが土星のアパラに利く濃い色のだよ!
隣のしぶいグリーンみたいのは、シンハライトで実はわたしの勾玉にリカットして入れたやつで。もともとはこんなに大きかった。二つ届いた時、スリランカから兄弟で届いた感じがしたよ。このブルーサファイアは、非加熱特有のシルクというインクルージョンがあるから、少しお値段はお得です!でも、深い海の色と輝きもきれいだよ。




シュリデヴィも、もしアパラのジュエリーを2015年位から着けていたら、2016年から始まった土星の時期も変わっていたかもしれないと思っている。

だから、わたしのHPやここでご注文をしてくれたお客さんは、本当に素晴らしいお守りを着けることができていると思っている。だからどんな状況でも絶対にあきらめないで、できるチャレンジをがんばってね!!!
だって、シュリデヴィのような美しい人はこの世界で生きることはもうできないけど、皆さんはまだこの世界で生きていて、自分の生き方、やり方、どこに行くか、何を食べるか、誰に会いにいくか、どんな人に出会いたいか、まだまだ自分の人生を自分の力で広げていくことが出来るから!



このお客さんも最後の最後で非加熱のブルーサファイアを入れた!
小さくても自分のアパラを意識して、そのブルーサファイアに自分の頑張りを見せるようにして生きていくと、きっと幸せになれる道がどんどん広がっていくよ!



それと、ホロスコープに書いてあるラッキージェムを持つといいよ!
これは真珠とアレキの指輪で!
真珠は海から取れた無核無調色ので、ダイバーさんが見つけた本当の自然の真珠。
この指輪はわたしたちのお店の今までの感じと違うでしょう!
このお客さんのご希望は少しメンズライクなごつい感じのがいいということで!
でも、女性だけど背も高くて指が長いそうだから、こういう指輪が似合うんだね!



本当はこういう何百年前のアンティークな感じが好きらしいけど、こういうのを今の現代女性がつけると、石があっちこっちに落ちてなくなっちゃうからね!家事も仕事もする女性がつけられるように台座にしっかり留めないと!



かなり正面からみるといっぱい台座で大変そうだけど、横からみるとちゃんと指の形になっていて、綺麗にまとめてもらっている!あえて台座もアームも全部、艶消し加工をしているから、逆にかっこいいね!
仕事も今年が大きな節目になるみたい!あとできっとあの時がんばって良かったと思うことがいっぱい出てくると思う!



前回、陽子ちゃんのペアシェイプのダイヤのピアスを紹介させてもらったけど、そろそろみんなマフラーとか帽子とかをしないでいい季節ということで、ピアスのご紹介だよ!

これは非加熱ミャンマー産のラウンド3.5㎜のルビーで、、ティファニーセッティングだと、まるでダイヤモンドのような迫力だね!このサイズはぶっちゃけ、もう特価になって、ピアス用になりそうな2個はなかなか入手ができない状況だよ。
伊勢神宮に行ったということで、天照大神様の外宮の勾玉のお守りを買って送ってくれた!自分の仕事やいろいろな状況が変わっていく時、素直に神様に会いに行って少しでも助けを求めるのは、正直ですてきだと思う。
わたしたちにも幸せをおすそ分けしてくれてありがとうございました!



同じ非加熱ミャンマー産ルビーだけど、これは3㎜位のサイズで、少し小さいサイズだけど、その分VSクラスに近い輝きがあるもので、これも小さなティファニーセッティングがすごくあっていたね!陽子ちゃんがピンキーリングにしたい可愛いらしさだと言っていた。



3㎜で少しちいさめだけど、それは1個の耳の2個目のピアス用だから!
実際はこうなるらしい。1個はカップケーキの台座のクッションカットで、もう1個の穴にルビーのピアスをするんだって。陽子ちゃんは職人さんと相談して、2個ともカップケーキ台座だとちょっと重い感じがするからということで、小さいルビーはティファニー6本爪で軽量化したりしたというわけ。とにかく、とてもきれいにまとまっているね!
良い所に引っ越しが出来て、本当の家族の幸せの暮らしができるといいね!




というわけで皆さんも、今年火の神様の年だけど、自分のホロスコープを読み返して
自分で意識してなおせるところはがんばって、あとは夢と希望と目標はちゃんと設定して、頑張ってほしいと思っているよ!
でも今年はがんばりすぎると、すぐショートしやすくなるというから無理はしたらだめというけどね!
ちなみに陽子ちゃんは、女の人はみんなあの「マダムインニューヨーク」の映画をみてほしいと言っているよ。本当に女の人はすごく生きる勇気と元気が出るみたい!きっと、シュリデヴィはきっとやり残したことや、まだまだ自分の子供の成長もみたかったと思う。でも、この世界の肉体の時の役割は終わったとしても、違う世界でお役目があってあっちで活躍しているというのは本当の話で、陽子ちゃんによるとまだ中有の段階でうろうろしているんだそうだけど、あっちでも神様の前で踊る役割の人になる、かもしれないよということだった。

これを読んでくれているお客さんのご家族でも、突然に命が亡くなってしまって、大きな悲しみと寂しさをまだ心に残っている人もいるかもしれないけど、神様としては殆ど痛くない苦しくないように早くこっちにきてもらって仕事があるんだからーと呼んだかもしれないね!それで、あっちの世界でのお寺の建築を手伝ったり、そういう仕事をさせてもらって修行をしてから、次の人生にいく人もいるからね。

でも、自分で目標や希望や夢があって、まだこの世界で元気でやりたいことをやって生きていきたい!って思っている人は謙虚にたとえ怖くても自分のホロスコープを直視して、自分の弱点をしって、対策の宝石を着けて、必死にそのアパラを覆せるように人にも心を配って、自分自分にならないように・・・気をつけながら頑張っていこう!!!

今月は皆さんのたくさんのご報告を聞いて、わたしも頑張っていかないと!!!
って勇気をいっぱいもらいました!
もう2018年は4分の1が終わろうとしているね。
早いと思うけど、まだまだ2018年たくさんある!!!
皆さん、自分の体を1番に大切にしながら、
できることを頑張っていきましょう!

ありがとうございました。



3月のお祝いに。

皆さんこんにちは!
今日も見に来てもらってありがとうございます!
オリンピックもあって、とても日本がすごく元気になる話題も
いっぱい増えてきたね。皆さんは風邪とかひかないで元気ですか??

それからお手紙や本、プレゼントを送ってくれた皆さん、
ここで1個1個紹介して、お礼を言いたいと思うんだけど、
なかなかできずにすみません。
気持ちは本当にありがたいと思って、すごく感謝しているよ。
でも、わたしたちはもうとても恵まれているから、本当に気持ちだけで・・・
自分に良いものを買ったり、誰か困っている人たちにその分をわけてあげてね。

とくに北陸と東北の方は、雪でほんとうに生活が難しくて大変だと思うよ。
関東ではほんの10㎝20㎝降ったくらいで、みんな大騒ぎをして、学校にいけなくなったり、仕事にいけなくなるくらいなのに、雪が毎日降る地域の人はどうやって学校や仕事にいっているのか、信じられないくらいだ。
とても不便な生活をしていると思う。そういう地域を支える募金があったらいいなと思うんだけど、知っている人がいたら教えてください。

わたしも、おととし通訳の仕事で雪国に何週間いかないといけなかった時、はじめて車の中でまさか10何時間立ち往生ということがあった。ご飯とトイレは近くのコンビニに歩いて行って何とかなったけど、吹雪だったら歩いていけないし、わたしの仕事は警察の人と一緒にいて、その車の中だったから、何かあったらすぐ救助の人が来てもらえるかなあと思っていたけど、今年の福井県のようなことがあったら、そういう期待もなくなってしまうね。本当に自然の厳しさが今年は200%くらい来ているようだ。

1月のブログに、今年は火の神様が活動しているから、火事、火山の噴火、地震、電気系統の故障、電車のトラブルとかが多いから気をつけてと書いたと思う。これは陽子ちゃんが何ていうか、正直書いてしまうと神様的な存在の方から教えてもらうことで、わたしに書け、書けというから書いているわけなんだけどね。まあ、いつもつながっているわけではないらしいけど、、、
とにかく、その通りに今年は本当に、草津の火山の噴火も3000年以上ぶりというし、台湾の地震や、信越線で電車内に15時間も閉じこめられてしまって、大変になったというし、新幹線のトラブルも多い。そして、痛ましい火災が多いね。日本では、困っている人が住んでいる集合住宅の火災は1月31日の月食の夜だった。こないだも韓国で病院が火災でというニュースがあった。お客さんもこのブログを読んでくれた人が何人もメールがきて、火事が自分のまわりで本当に多くなったということで、あるお客さんは自分がいつも行っていた老舗の喫茶店に行ってみたら、元旦に火災で焼けちゃっていて、本当だったんだと思ったとか・・・メールでもらったよ。


とにかく、今年の神様は結構厳しいみたいだ。
だけど、目標を持って頑張っている人、勇気を出して飛び込んでみる人には必ず後押ししてくれる温かさがあるというよ。特に今年は女の人は、女の人の人生をハッピーに進めてくれる推進力があるというから、今まで男性にご縁が無かった人も今年はチャンスだというから、とにかく出会いのところに行ってみたり、おばさんにお願いして!
スリランカなら、そういう話を隣の人にしただけで、もう夕方には誰かそういう紹介所おばさんみたいな人が写真とホロスコープを持って、家にやってくるんだけどね!
あと、赤ちゃんがほしいと思っていて出来なかった人、今年は最大のチャンスで、逆に今年を逃すとあとはなかなか難しくなるともいうから、がんばってください!

あと、女の人だけじゃないけど、今の仕事がなんかこれでいいのか不安でいたり、いろいろ問題を抱えている人は、転職のチャンスです!これもちゃんと本気で取り組んだら、必ず結果がどんどん出てくる。でも、そのときになって、突然新しい環境に飛び出すことを怖がってやめたりしないでほしい。それはあなたが望んだからちゃんと道を作ってあげたのにという神様の気持ちをむげにしちゃうからだって。だから、とにかく皆さん、今年はいろいろあっても勇気をもって前に進んで下さい!!ということだよ。

でも、今年土星メインでまだまだ自重してくださいとホロスコープにかかれている人は大きく出ないように、こころは謙虚に自分が後回しになってもいいという気持ちで、進んでくださいということだよ。なかなか土星は氷に覆われた惑星で、火の神様の力を押さえてしまうから。出すぎると反撃にあっちゃうというから!


ところで1月はまたすごく忙しくって、わたしと陽子ちゃんとおばあちゃんの誕生日があるけど全然お祝い時間ないから・・・でも、あるとき昼から夕方まで時間があるーーというときがあって、陽子ちゃんが前から行きたかったところにみんなで行ってきた!

変な恰好でごめんなさい。。表参道のオルゴール堂というところ。地下鉄駅から近い!
窓の外にはまだ雪がのこっていたね。
わたしがみていのは、万華鏡になっているオルゴール。



ここにはたくさんのオルゴールがあったんだけど、陽子ちゃんはうーん世界に一つだけの花の曲ばっかりだなあ、まだまだいっぱいある博物館みたいなところにいきたいといっていた。あと60万円の箱みたいなオルゴールとか、全然べっかくの音で、、こんなお店あるのかって初めてだったけど、面白かった。



まぁ、ここで買ったちょっと珍しいオルゴールは、あとで出てくるよ!!

それから、わたしたちは表参道の駅近のエイタブリッシュという、ヴィーガンのレストランに!ここで食べたかったのは、ソフトクリームで!

いや、でもこれはカラメルソースがわたしには大人の味ぽくて、ぶっちゃけかけない方が良かった。。乳製品なしでこんなにソフトクリームはすごいね。



ヴィーガンケーキ。手前の雪がかぶっているみたいなのは、陽子ちゃんはあーこれはインドの味ケーキだというから食べたら、本当にスパイシーだけど甘くてココナツがかけてあって、めっちゃ私好みだった!チョコケーキは大人の味だけど、レオンちゃん喜んで食べていた。陽子ちゃんはデザートはやっぱチャヤマクロビオティックの方が上かなあと言っていたけど、、、かなりここもレベル高い!



ご飯は肉食お母さんもびっくりの、すごいボリュームランチで、串カツとかので、ちゃんとタンパク質もいっぱいで、お母さんここは今までのベジタリアン店で一番おいしかったと言った。



店内には結構外国人や若いお姉さん系が多かったって、そういえばわたしも外国人だった!きれいなお店でめっちゃこんでいて、こんな表参道の土地でよく商売が続いているなあと思っていたけど、、お客さん多くて安心した。
わたしも、スリランカ人の友達がきたらオルゴール堂とエイタブリッシュランチを招待してあげたいなあと思った。




ところで、もうそろそろ3月3日で雛祭でしょう。
これも陽子ちゃんはお知らせするようにっていうことだったからメインで書かせてもらうけど、、今年は皆さん、本気で雛祭をして下さい!だって。
特に女の人はお雛様を自分で用意して、陽子ちゃんがいうにはごちそうを準備して、お雛様のお菓子を食べたり、雛祭りをして、この日をお祝いして下さいということだよ。なぜなら、お雛様とお内裏様ってわたしはてっきり、奥さんと旦那さんみたいなのと思っていたけど、そうじゃなくて姉と弟さんなんだって!それは神道の天照大御神様と須佐之男之命様というから。

ここに書いてある。ぶっちゃけこの絵はあんまり上手じゃないみたい?



この雑誌は結構まんがみたいで、いろいろわかりやすいみたい。
でも陽子ちゃんは神様のこと、かなり砕けすぎてかいてあって失礼な言い方で
書いてあるところもあるって。



そのお話は簡単にいえば、アマテラス様はお姉さんでスサノオ様は弟で、スサノオ様は結構甘えん坊のところがあって、お母さんのいざなみに会いに行こうと思ったけど、その前にアマテラス様に会いにいった。でもアマテラス様は、ちょっと荒いスサノオ様を警戒して、高天の原という、自分の地をせめにきたのじゃないかと思って武装して待っていた。それで、スサノオ様がそうじゃないよ、自分は純粋な心できただけだよと言った。その証拠に、お互いの持ち物を交換して、子(神様)を生んでみて、それがいい神様だったら、心は純粋だという証明をしようということで、やってみた。それでスサノオ様の剣を使って、アマテラス様が生み出した神様は、3人の美しい女の神様だった。それがお雛様の三人官女になって、アマテラス様の勾玉を使って、スサノオ様が生み出したのは5人のハンサムな男の神様で、それが五人囃子になったんだって。

この学研という会社の漫画の絵はかっこいい。



ざーっと古事記がわかるから、いいよ!
わたしはそれでも、誰が誰だかわからなくなっちゃうんだけど・・・



この日本の神話はわたしは漫画で読んだんだけど、少しふしぎだなあと思う。
それは、例えば仏教では仏像があるから、心の中でわがままが出たり、欲が出たりすると、わたしはブッダを想像してコントロールしようって思うんだけど。日本の神社には、神様の像はないでしょう。でも、みんなそれでも関係なく心に神様がみえているようで、、、おまいりにいくね。わたしも、通訳の仕事をするようになって、だんだん神様がいてわたしを見ていて、ここに呼んでいるんだなあと思うようになったけど、、やっぱり去年、善光寺にいったあと、長野県の戸隠神社にいったときの、各神社にいく度に仕事の依頼の電話がまさにそこでかかってきたことは、疑いの余地もない、神様の力を見せられたことだと思った。しかも、ここに書けないことはいろいろ起きて、長野県パワーは後で
わたしの人生にも大きな影響をくれたよ!

ちなみにいろいろなことが起きて、やっぱり大きな仕事を得るためとか、役割を果たすためには何かを犠牲にしないといけないでしょう。わたしは自分の機密的な仕事もあって、フェイスブックをやめた。やっぱり時間がもったいない、これがあると他の人がどんな写真をのせているか、いろいろ囚われている弱い自分もできちゃうし、とりあえず目標達成するまではフェイスブック利用停止したよ!

話は戻るけど、そんなわけだから、みなさん今年は特に「火の神様」はすごく厳しいけど、すごく温かい神様というから、しっかり神様に通じる神事の行事はやっておいた方がいい!!だから女性の皆さんはまずお雛祭りをしてね!

ちなみに、わたしの奥さんの陽子ちゃんはお雛祭り3月3日に命を助けてもらったそうで!それは陽子ちゃんは4歳の時に交通事故にあったんだけど、その日は3月3日でお雛様の日で、お母さんがお弁当にお雛様をかたち作って入れてくれていたんだって。陽子ちゃんは幼稚園にいく時に事故にあったけど、お腹にお弁当の箱があって、中のお箸はバリバリに割れていたというけど、陽子ちゃんのおなかが少し内出血したくらいで2日で退院できたという。お母さんは今でも、あれはお雛様が守ってくれたんだと言っていたけど・・・お雛様ってやっぱり天照大御神様だったんだ!!!それならやっぱり神様が守ってくれていたんだと、35年以上も後になってやっとわかったって!


それから、わたしたちのお店の話になるんだけどね。
去年末からずっと、陽子ちゃんが何度も研究と試作を重ねて、あるデザインの指輪を作っていた。それはあるお客さんの依頼で、1ctのダイヤモンドのアームのデザインで・・・エンゲージじゃないけど、人生にもうそろそろ大きな一区切りで、がんばってきたことと、これからのことを光り輝くダイヤモンドに託してくれた感じだよ。
1ctのダイヤモンドを生かすのはやっぱりティファニーセッティングの台座だというけど、アームが細くなるとエンゲージっぽく見えるんだって。だから少しアームにボリュームがあって、でもちょっと神様のお守りやご縁の力を・・・ということで。
イメージは出雲=水引=ご縁=結びのデザインで。陽子ちゃんは、ありとあらゆる角度から研究して、微妙な所を何度も調整してもらって、すごいダメ出ししながら、わたしなんかは0.01ミリの微妙なとこは
もういいでしょって思っちゃうけど、、陽子ちゃんはめっちゃ根気よく職人と話をして、
作りあげていった!でも、これは日本人の職人さんだから話が通じやすくて良かったって。

これだよ!写真では、、あんまり素晴らしさがわからないらしい!!
しかも、この指輪のお客さんは3月3日のお誕生日で!




陽子ちゃんが動画をつくったからみてみて!
一粒か二粒の石の指輪なら、もうしばらくはこれしかないというくらいのどこから見ても完璧な美しさの指輪で、込めた意味やモチーフの力も完璧なんだって!
[広告] VPS


動画をみたら、すてきでしょう!
陽子ちゃんはぶっちゃけ、ハリーウィンストンよりも素晴らしいよー。あらゆる美と神様の力を込めた渾身の作と何回も書いておいてっていうことで・・・
しかも、、もう素敵な男性との出会いがあって、将来のことも少し見えてきて緊張するけど、楽しみに考えていけるみたいなハッピーなご報告、ありがとうございました!

やっぱり陽子ちゃんがこだわった、「右肩上がりの所に結び目」があるというのは、いろいろ意味がこめられているんだって。水引のように、ゴールドとプラチナのラインで真ん中はメレダイヤがずらっと留めてある。しかも結びの上にもメレダイヤがあって、豪華でしょう。このプラチナベースにゴールドを部分的に乗せるのがすごく難しいらしいけど、これも結んでいるようにぐるっとした所で、ゴールドのラインが反対になっていて、すごく細かいけど、いろいろしっかり結んでいくというイメージなんだって。

このお客さんがすごいなあと思うのは、ホロスコープにあったように、出会いを誰かしかるべく人にお願いしてってかいてあったのをちゃんと実行して、何ヶ月もうんともすんとも無かったというけど、突然紹介したい人がいますと連絡を受けて、勇気を出して会ってみたというよ。
それが直接自分の将来の伴侶につながるということは別の問題だけど、とても謙虚にいて、まずは神様からのご縁に乗ってみるということが大切だというよ。

このお客さんはもう人生のいろいろな苦しみや別れも乗り越えたところにいる女性で、仕事も陽子ちゃんが目指しているような所に到達していて、頑張ってきた方だった。これから1年後あたりには、また少し気持ちが楽な立場で、やっていけるみたいだけど、今までとは違った環境で一から自分を始めないといけないこともある。でも、そういうどうしようかと思っている時に、人との出会いがあって、自分のインスピレーションがさえてきて、自分の進むべき道や新しくやらないといけないことが見えてくるというから!

この水引タイプに賛同してくれて、指輪を注文してくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

この水引のむすびアームのデザインで、非加熱のパパラチアサファイアと非加熱ルビーの完璧な組み合わせで作った指輪はこちらで。この色は春みたいな可愛い色で、やっぱり見ていて元気になるような幸せになる結びだなあと思う。



このお客さんは、実はちょっとエンゲージ的なハッピーな人生の展開もあって、お相手の男性から、いつものお店で作ってもらったらと言ってくれたらしい!
だから、ちょっとこれはダイヤモンドを入れたペンダントも!!
チェーンがわたしたち用ですごく太すぎて、マハラージャみたいになっているけど、
普通の女性がしたら。キラキラさわやかペンダントでしょう。これは水星の石だから、これからもし幸せになっていく道の過程で時々小さな問題がおきても、ゆっくり1個1個
整理して考えていけば水星が論理的に問題解決を教えてくれるから大丈夫だよ。




実はこのお客さんとはもう10年以上前からのお付き合いで、わたしたちがまだまだ現地のタウン製作でバタバタヘンテコなものを作ってしまっていた時から、心を託してくれていた方だった。当時は体の具合があまり良くなかったりで、いろいろ山を乗り越えてきて、今はかなり安定してきて、それでやっと幸せな人生の展開も・・・それは本当に嬉しいお知らせだったよ!進んでいく道にはまだいろいろ大変なこともあるかもしれないけど、今年は歩みだせば必ず結果が出る年でいろいろバックアップもあるから、がんばってね!!

でも、水引のむすびリングは、さすがにプラチナゴールドコンビ+メレダイヤずらっとやつは、、ぶっちゃけアームの製作費用は地金入り、メレダイヤ入りで30万以上になるから、、少しシンプルでお得な感じで作ると・・・このお客さんの指輪みたいに、イエローゴールドオンリーでメレダイヤが少ないと結構お値段少なくてできるよ!
このお客さんはお仕事の時、オフィスではこの3つのルビーの部分をくるっと手のひらの方にして、なにもない地金だけの所を上に向けてシンプルに見せるようにという・・・
そういう意味もあるデザインで。
ミャンマー産非加熱ルビーが3ミリ位で大きくないけど、本当に真っ赤ですごくパワフルでしょう!



ちなみに、このデザインは・・・アームの真ん中にずらりとメレダイヤを入れたら、フルエタニティのリングにもなるよ!いつか明るくしたいなと思ったら、そう出来るようになっているくらい、しっかり地金を使っているよ。
ルビーの生命エネルギーの力を借りて、お父さんの体の具合もよくなって、旅行に行けたらいいね!それから、仕事の資格をがんばってね!わたしもなかなか難しいんだけど、がんばっているから、今年は一緒にがんばりましょう!


しかし、火の神様の年になる頃、ミャンマー産の非加熱の真っ赤の溶岩の破片のような強いルビーが大きくはないけど、いつもより多く入荷できたのは、やっぱり神様の思し召しだったんだなあと思う。もう、あのお正月ふきんの非加熱ルビーミラクルがなくなって、今度はピンクサファイアがいっぱい来たんだけどね!

それで・・・あの時は、ルビーの大輪の花のようなペンダントも作らせてもらいました!
赤いルビーがキラキラした花びらで綺麗だった!!



これはミャンマーの宝石の業者さんが自分で何十年も前に貯金としてもっていた小さな非加熱ルビーなんだよ。だから、今採掘したものはすごく高いけど、すごく昔からのだから、カットはあまり上質じゃないけど、処理はいっさいしていない、非加熱のもので、だからわたしの勾玉もそうだけど、いつもの価格のだいぶ低めでご提供できた!
このお客さんもこういうのが作りたいんですってメールをくれた時、まさにそういうルビーがここにあって。これはお客さんのインスピレーションのアンテナがすごく高くなっていっていることだよ。

このお客さんは前にアパラのブレスレットや一粒リングをご注文くれていた。最初ご注文をくれた時は、心も体もとても大変そうで薬の量も多かったみたいだ。でも、それが薬の量もほとんどなくていいくらいにどんどん少なくなっていった!それで、今の仕事はちょっといろいろあるからということで、ステップアップのために去年から転職活動をしていたというよ。地方にいるお客さんだったんだけど、このルビーのペンダントを作ってから、関東のすごく良いところの会社に内定も決まった!ホロスコープに書いてあったように理系の会社で!でも、、その新しい関東の会社にいって、やっぱり親を残していくことや、色々心配もあったということで、内定をごめんなさいをして、今の会社にまだいることにしたという。これは、わたしは聞いて、正直、、えーー!ものすごくもったいないと思ったんだけどね・・・

というのは、、ちょっとわたしのことを書かせてもらうと・・・
わたしは日本にくる時、スリランカでは内戦があって、、わたしたちは子供の頃から、近くのわたしたちが遊ぶグラウンドで人が焼かれている煙をみたり、親戚のおばさんといってもあの当時20歳くらいだったけど、彼氏は政治的なスパイ容疑がかかって、目の前で覆面のひとたちに捕らえられて、拷問を受けて亡くなって、この苦しみで何ヶ月も泣き叫ぶ人も、間近でわたしの目で見てきた。。。こういうことを今考えると、日本では「PTSD」という、心の痛みの経験から発生する病気になっちゃうと考えられると思う。その通り、わたしたちがスリランカから日本にきた当時、大体20年くらい前は、スリランカから日本にきた人の多くはみんな今だったら、わたしを含めてPTSDを抱えていたと思う。でも、そんな言葉も知らないし、薬はない。お金もない。守るべき親はいるけど、親はあなただけでも、豊かで頑張れば成功する社会で頑張ってほしいといって、わたしに全てを託した。わたしは友達とか、家族とかいう考える余地もなくて、与えられた環境にいくためのドアの鍵があいたならば、進むしかなかった。

でも、その鍵もあくわけはなかった。だって、やっぱり日本に来るときに大使館の審査があって、預金口座にはその当時でも70万円くらいは入っていないと、労働目的と見なされるから、学生ビザがおりない。でも、わたしの口座には数千円しか入ってなかったんだけど、なぜか大使館はOKをだしてくれて、日本にくることができた。あとから日本での生活費や大学の費用は、村のお金持ちの人に借りることができて、なんとかなった。

言葉もわからないし、親の面倒もみたいと思ったし、内戦のPTSDはあったと思う。でも、わたしには仏教があった。仏教の基本は、この世界というのは何一つ、止まって
変わらないでいるものはなくて、すべては常に動いて変わっていく。でも、変わらないでほしいとしがみついていると次に余計な荒波を受けて、逆に流れていけばよいと身を任せていくことで、嵐の中から穏やかな光にてらされるところにいつの間にかたどり着くことができるという、それは心の中でしっかり大きな柱みたいになって、不安で病気になってしまうことがなかった。
だから、何も守らないと守らないとと思うことがなくて、受け入れてもらえる所に感謝しながら、そこにいくことしかなかったんだよ。

最初わたしはスリランカの仏教の力で緊張しながらも、ここにくることが出来て、いろんな出会いをたくさんたくさんもらって、生きていくことができたと思う。

もうあれから18年たとうとしていて、わたしはもうあと何年かすると、スリランカにいた時間より、日本にいる方が長くなる。最初は仏教のブッダしか本当に信じることができなかったけど、これだけ日本での運命的な出会いや経験をしていくと、日本の神様の力を信じざるをえない状況になっている。それは信じないといけないことが毎日毎日起こるからなんだけどね。。今は努力をすれば必ず夢も叶えられる状況で、こんなに幸せな社会はないと思う。やっぱり、、この日本は、不思議な、、、日本は必ず神様が守っている国のようだよ。

だから、ルビーのペンダントのお客さん。次にチャンスがあった時は必ず、その流れに乗った方がいいと思っている。せっかく神様がいろいろ道を用意してくれているんだから。それも神様が人を使って操るのも時間がかかるわけで、ほかの人をさておきして、あなたにどうぞとしてくれているわけだから。わたしはそのレールにのって、陽子ちゃんと出会って結婚して、子供が産まれて家族ができて・・仕事もいまのところ、とても幸せなご縁がたくさんもらえている。

だから、親のこと、自分の体のこと、いろいろ心配はあるかもしれないけど、それでもあなたがいるのは「日本」だから、まあ離れた地域にいくことは気にしないで進むといいと思う。特にわたしも初代のアパラムッダでヘソナイトガーネットが選ばれていることもわかるように、わたしはラーフのアパラが強くて、わたしはスリランカにいたら、デング熱か何かわかんないけど、熱病で大変なことになるってホロスコープに書いてあったんだ。こういうラーフアパラが強い人は、機をみて出生した地域から離れたら離れるほど、幸せになると言われているからね。少し離れたところへ行くことは、もしかすると自分自身の人生も大きく切り開いてくれて、仕事も自分で成長できて、イケメン旦那さんとの出会いもあるかもしれない。そして、何年後には家族が増えて、何年前からでは想像できなかった境地にいるかもしれない。だから、もういろいろ出発できるときだから、親を安心させてあげるためにも、もう大丈夫だよ、きっと幸せになるよってがんばって進んでいってほしいと思う。きっとそのチャンスはまた来るから!!

これを読んでくれている皆さんも、特に今年は仏教の心を考えて、とらわれや執着を少なくして、気軽に自分が良いところに流れていくことができるようにって思う。それと同時に神様の行事を1つ1つ大切にして、災害や事件、事故から守ってもらえるように、そして自分が幸せなご縁に到達できるように、、していったら完璧だよ!!!
だって、なぜならこのアパラの惑星宝石をもっている皆さんは、ルビーやピンクサファイアは太陽で、日本では太陽=天照大御神様のことでしょう。だからしっかり日本の本当に大切な心を学んで、信じて頑張っていけば大丈夫と思っている!!

しかし、もう2018年だ。わたしが日本にきて18年だ。
最近のわたしたちのお店のことを書くと、この間子供が生まれて幼稚園的スクールに入ったと思ったら、もう今年は小学生で、、服は130か140㎝を着ている。陽子ちゃんが130とか140をきていたのは多分3年生くらいなのに、、もう、来年1年生のおわりには150㎝きて、2年生では160㎝きて、3年生ではメンズのSきるんか?ってこわがっている。・・・時間の流れと成長は速いなあと思うんだけどね。

でも、本当に子供がいると、子供はみんな神様と通じてるみたいでしょう。独身のときや陽子ちゃんとふたりの時は見向きもしなかった神社で子供は鯉のぼりとか見に行きたがったり、お雛様とかそういう神様の行事につながっているものに必ず注目して、ほしがるんだね。陽子ちゃんも独身でいた時はお雛様なんて飾ることもしなかったというけど、子供がいう言葉につられて、ああ、そうだね、実家には大きなお雛様があるけど、こっちのうちにも買わないといけないかなあと言って、お雛様を買うようになった。

というわけで、今年は陽子ちゃんは「お盆雛」エヘヘーと言っている。



なんでお盆かというと、お盆にのせて、ミニチュア部屋にあっちこっち持って行っているから!なぜなら陽子ちゃんとレオンちゃんは今、ミニチュアにはまっていてお雛様の道具の引き出しや鏡台とかお弁当箱みたいのが1個1個あいたりするのに、わーと言って喜んでいるからね!このショーがあるといえば、陽子ちゃんとお母さんとレオンちゃんは学校を休んでみにいくから、、、こんなのにはまるのはレオンちゃんだけかと思ったら、レオンちゃんの従妹のゆうま君がきた時も、ミニチュアハウスで、宝石屋さんごっこをして遊んでいた!男の子はけっこう何気にミニチュアや宝石すきな子が多いんだってね!


陽子ちゃんはお雛祭りには自分の地域とか伝統とかもあると思うし、好きなように美味しいお雛祭りを楽しんで下さいって言っている。ちなみに陽子ちゃんがまたお雛祭りに買いに行ってくれと言われているのは、このプリンで!!!
チャヤマクロビオティックの、、スーパーフードプリン。



陽子ちゃんは最初、緑のような青いのようなのもあって、絶対えぐい味にきまっていると思って食べたら、死ぬほどおいしかったんだって。それは今まで食べてきた卵や乳製品の入っているプリンを含めても、1番おいしいらしい。でも、これは卵も乳製品も入っていないで、何だかわからないけど、ヘンプミルクとか、アーモンドとか豆乳とかで出来ていて、めっちゃ体にもいいけど死ぬほどおいしいプリンだって。
しかもちゃんと甘いし、わたしは絶対卵や乳製品入ってる味と思ったけど、そうじゃないらしい。実はわたしの罰ゲームで新宿までいって、買わされたんだけど・・・またお願いされている!っていうか、内緒にしていたことが陽子ちゃんになぜかばれちゃって、罰ゲームだ。最近はますます陽子ちゃんのパワーがなんでわかるのと思ってこわい。
でも、ほんとにおいしいよ。もし関東にくるチャンスがある人は食べてみて!



まあ、プリンじゃなくてもお雛様あられとかお煎餅とか、日本のおいしいものを食べて
3月3日は今自分が生きていること、神様に感謝してやっていきましょう!

それと、今年は風水では・・・ちょっと陽子ちゃんは申し訳なくなるというけど、
「今までで一番美人の私になる」という気持ちが福を呼ぶんだって!!!
ただ、陽子ちゃんはもう40歳だし、自分ではいろいろもう立派なおばさんとして、
わきまえていかないといけない・・・といっている。
どうみても若い20代のお嬢様方からみると、おばさん決定で、たくさん子供を産んでめっちゃ綺麗なお母さんはやっぱりすごいなーーと思うらしいけど、一人だけ産んでヒィヒィ言っている自分は、もうちゃんと自分の立場をわきまえていかないと・・・おばさんらしく、
着物が着れるとか、漬物が上手とか・・・そういう立場になっていかないとなあと・・・不思議なことを言っている!
でも、今年はキラキラするものを身に着けるとラッキーだそうで、2年後はそろそろメインが金星になるから、早く金星が近づいてくれるように!!?
ダイヤのピアスを作るといっていて・・・

あの水引のダイヤリングのお客さんのをお願いしたとき、製作さんにこれもおまけでーーとさらっと言ってお願いしてやってもらっていた!!!
これくらいは仕事上でお得かもね。
カップケーキの台座、かなりペアシェイプダイヤに合っていて綺麗です!!!
0.25ctくらいのだけど、すごく大きく見える。
(しかもダイヤモンドもちょっと棚ぼたで・・・皆さんのおかげだそうです。。)



あと、これはスリランカ式のねじ式ピアスじゃなくて、日本のロック式のキャッチでつけたまま生活していても落ちないんだって!あるお客さんがスリランカのねじ式のはキャッチの円盤がちょっと大きいのが気になるということで、耳たぶと接触する部分がすごく少ないキャッチだよ。これはプラチナ、ピンクゴールドもあるというし、耳たぶの幅も調節できるというし、いいかもしれないね!



また今日も少し長くなっちゃったけどね。
わたしが日本にきて18年だけど、このお店ももう10年以上で、ずっと最初の頃から支えてくれたお客さんがいて、やっぱり今につながっている。これはやっぱり感謝してもしきれない。

これはベビーリングに通すチェーンで、ラッキージェムを3個入れたのを注文してくれた。そのベビーリングは22金で10年前の作品で、タウン製作だし、石も非加熱じゃないものだったけど、、お客さんはあの時すごく仕事でも悩んでいたりして、頼んでくれて、このベビーリングに支えられてやってこれて、ことある節目にはいつも素晴らしいジュエリーを注文してくれていて!最近は転職成功で、家もきれいにリフォームできたり人生の発展があって、いま穏やかなところにいるみたいだ。



あとでたくさん非加熱のペンダントも作らせてもらったけど、最初の最初に作らせてもらった22金のベビーリングをめっちゃ大切にしてくれていて、今回それを通すチェーンをということだったんだけど。このお客さんはいつもすごく心遣いを感じている。
わたしも最初の指輪とゾウさんペンダントはすごく特別だからね。

これは無核無調色の海の天然の真珠のペンダント。
真珠は月曜日に着けるとラッキーなんだって。これからもこの真珠みたいに
無核でうそのない、きれいな心でいて下さい。



でも月のアパラがある人は、できるだけ月は見ないように気を付けてね!
よくあるパワーストーンの話では、月光浴でパワーがチャージされるみたいに書いてあるそうだけど・・・やっぱり月は心の中でまるを丸い月に感謝して想像して、特に満月の時は、特にいろいろな波動のブレが激しくなるというし、実際事件もおきやすい。スリランカではお寺にいって瞑想をするんだけど、欲を認識して、心を自分でコントロールするようにすることが大切だからだ。

そして、あと大事なことは返事をちゃんと早くだそう!
今年は火の神様で、スピード感も勝負で!
言葉を丁寧に選ぶと同時に、誰かに何かもらったり、電話やメールがきたりしたときでも、早めに返事をしよう!返事が遅くなることは相手も「どうしているのかな?」と思っていたり「どう思っているのかな?」という考えさせる時間をもたせちゃうことになる。
これは人の時間を取っていると同じことだから、後で自分の時間が取られてしまうような問題が起きたり、自分の人生の進むスピードが遅くなってしまうことにつながるからだという。いろいろ迷って返事ができない時は、まずはすぐに一報をして「連絡をありがとうございます、ちょっと考えさせてもらってまたお返事します」ってやっておくといいんだって。

この世界のバランスは何かを得たら何かを失うというのはあるけど、自分に良い流れやラッキーな順番とか、ラッキーな運びでやっていきたいでしょう。
だけど、それは自分のエネルギーから発する流れで世界が自分に返ってくるから、きちんとしよう!ということだって。特に今年は、火の神様の年だから後押しをもらうためには自分がその波に乗れるようにテンポよく動いていかないと!っということで!!
そういう意味では、わたしは今までほんとにもったいない時間を浪費しちゃっていたフェイスブックはやめてよかった!

3月3日あたりも月がまるいけど、できるだけ月はみないで心に描いて、神様に感謝してお祈りしてください。ということだよ。というのは、太陽はアマテラス様で、弟はスサノオ様で地の中を守る神様だけど、もう一人生まれたのがツクヨミノミコト様という、夜の月の神様で3人の兄弟姉妹がいざなぎ様というお父さんが、禊(みそぎ)をした時に生まれたというから。
これは神話だけど、信じて生きていくかどうかということで、あなたにも神話ではない
本当の力が見せられていくかもしれないよ・・・!

まずは幸せな気持ちで、
美味しいご馳走のある楽しいお雛祭りができるといいね。
寒い地域に住んでいる皆さんのところの、、
大雪も温かくなって溶けていくといいね。

とても長くなっちゃったけど、、、ありがとうございました。








最後にまた載せてって・・・!このアームの指輪いいなあと思った方、期間限定で最高のキャンペーンをこっそりやっているから、陽子ちゃんに問い合わせをしてみてね!
オルゴールの音はきれいだよ。音声ありで見てみてね!
[広告] VPS





次のページ

FC2Ad