FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

わたしたちの先生

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらって、ありがとうございます!
皆さん家にいることが多いと思うけど、元気ですか?
わたしの方は事件の通訳で呼ばれることもあるけど、車で行って、
あとは結構電話通訳があるから、結構家にいられる時間が増えたよ。
学校が休みになったことで、陽子ちゃんはお弁当を届けにいく大変さが減って、、、
もう米粉のドーナツや米粉のケーキとか、何回作ったかわかんないよ!
ご先祖様も、なんか最近は豪華だなあと思っているかもしれないね!

これはお客さんに頂いた抹茶で豆乳ホイップ抹茶クリームだって。
去年、お抹茶を送ってもらっていたんだけど、なかなかデザートを作る時間がなくて、
学校が休校になって、陽子ちゃんがやっと作れた!
このお抹茶は、陽子ちゃんのママさん友達にもおすそ分けをさせてもらいました。
皆さんからのありがとうの気持が伝わるといいな!
このお抹茶のお客さんは会社の経営に携わっている方で自社抹茶で。
陽子ちゃんに市販の抹茶クリームより甘くしてもらって、わたしもおいしかったです!



ちなみに、この自社抹茶をお送りしてもらったお客さんは、とても忙しいはずなのに、DMをお送りした時も丁寧なお手紙を送ってくれた!なかなか、こんなに丁寧な方はいないよね。



(あと、ダイレクトメールがもし届いていなくて、なぜかこの間、愛媛から返ってきちゃって、今度良い時期に送るからね。もしわたしはもらってないっていう方がいたら不着かもしれないから、ご連絡ください!)

陽子ちゃんとわたしで話しているのは、15年このお店をしていると、結構の数でお客さんとやりとりをしているでしょう。それでね、やっぱりちょっとした心のお手紙を書けるかどうかで、相当人生に差が出来るみたいだよねと、、今まで頂いたお手紙を見て思っている。っていうのは、やっぱり私たちも年齢が上がると、お客さんは経営者さんや管理職とかの社会的地位のあるお客さんが増えてきているなあと思うけど、社会的に見ると、それは成功して頑張っているなあ!と思う方は、やっぱり何か送った際にちょっとお手紙をくれたり、お客さんがサイズ直しの時でも感じのいいメッセージカードが入っていたりするんだよ。社会的にバリバリお仕事している人じゃないけど、ほら、前に勾玉をお願いしてくれた時、可愛いメッセージを入れてくれた方も、やっぱり義理のご両親を大切にして、趣味の楽器とかも頑張っている方だったね。

あの勾玉はSサイズで、大きな石は入れられないんだけどね。でも、かなりすごく美人のアレキが入ったんだよね!勾玉にグリーンはやっぱり合うでしょう!
スリランカへの文具などの支援も丁寧に分けて送ってくれたり、ありがとうございました!!
必ず届けに行ってきますから!また安全な社会の中で、旅行も行けるといいですね!



あ、、話がちょっとあっちにいっちゃったんだけど、やっぱり何かおくる時、何も書いたものを入れないで、ものだけ送っちゃう方は、本当に頑張っている方だなあと思う人でも、いい所までいって、ご縁を逃しちゃっている方、何か損をしちゃっている人も多いみたいなんだ。実は今回、ある指輪をまつわる不思議なお話があってね。そのお話は、ぜひ他の方の人生を気づくきっかけになるかもしれないので、ぜひ書かせて下さい。

その前に!今回はまた大事なお話もあるから、三部構成で作らせて下さい!
―――――――<第一部>――――――――

最近お送りしたお客さんの指輪のお話です。指輪がお客さんのところに届いて数日で、どうしても石が動いてしょうがない、石が動く音がするようだと言って、一度陽子ちゃんに見てもらいたいということで、こっちに送り返してもらったことがあったんだよ。
それで、陽子ちゃんが見てみると全く石は動かない、私も小指にはめてゆらしてみたりしたけど、台座にガッチリ入っていて、全く動かないわけ。
おかしいなあと陽子ちゃんが数時間様子を見ていたけどね。
でも、やっぱりそのうち陽子ちゃんの頭が痛くなってきて、、、やっぱり!現れたわけだ。

それは、着物を着た、たまねぎみたいな髪型の昔の女性だったそうで。
最初、陽子ちゃんは、あぁーまたお客さんの、Aさんとするね。Aさんのご先祖様かなあと思ったそうなんだよ。陽子ちゃんは何かたどっていくみたいにつながりがわかる時があるそうなんだけど、どうも血縁関係じゃないそうで、でもつながっているような・・・で、、陽子ちゃんは何かスクリーンの中に見えるそうなんだけど、Aさんの血縁のたぶん、ひいひいおばあちゃんに当たる人が知り合いの先生に頼んでいるような映像が見えたそうだ。その先生というのは、女性で30歳前後だけど、現代の30代の女性よりも、もう少しふけて見える、子供もすでに10代で3人くらいいる母親のようだけど、当時ではあんまりいなかったような、作法と、あとそろばんみたいな算数みたいなのをたくさんの大人を集めて教えている先生だそうで。その方が現代の人の指導先生のようになっていて、つまり「指導霊」ということだったんだよ!

それで、、、陽子ちゃんによると、今までにない感じで、ビシバシ言い方で、あれこれ生活のしせいを怒るようにしかっているそうなんだ。それはこういう風に。



何か人にものを送る時には「ふみ」を入れなさいとか、文字をしっかり書く練習をしなさいとか。仕事をずっとしてきたのに文一つも入れることを知らないのかって。怒っていたそうだ。
それでね、陽子ちゃんはそんなにあれだったのかなーって思って、返送用の着払い伝票も入れて下さってるしなあって見たら、まぁ自分のところに返ってくるのを様を消して「行」にしてなかったとか、あったから、それかなあと思ったそうだけど、それだけじゃなくて、指導先生は生活に対する考え方の何か根本があなたは違うということを示したかったみたいだ。

というのは、他のことも言っていてね。「お前はいつも小さな機械ばかりさわっていて、料理も作らないでいる」とか、何を食べているかとか、普段の生活も見られていて。しかも何でもすぐに飽きてやらなくなる、だから今こうなっているんだ。と、。でも、ぶっちゃけ陽子ちゃんはこれが100%本当かわからないし、ぶっちゃけこんな厳しいことをすぐに伝えてしまうとお客さんもショックになっちゃう可能性もあるからね。それで、ちょっとワンクッション入れるために、陽子ちゃんは、「えーーっとこの指輪を送らないといけなかったのは、ちょっと意味があるようで、、厳しい言葉を伝えてくる方いらっしゃるんですが、お伝えして大丈夫でしょうか^^;」とメールを送ったんだ。そしたら、お客さん自身もちゃんと、厳しくても聞きたいということで、ちゃんと受け止める気持ちを送ってくれた。だから、陽子ちゃんは「指導霊さんの言葉」をそのまま送ったんだけどね。

そうしたら、やっぱり指導霊さんが言っていた言葉がそのまま当たっていたそうで。
初めて、これは見られているんだってわかったんだね。
この文面をみても、とても素敵な人柄だということがわかるし、きちんとした方ってわかるでしょう。
でも、やっぱりこの女性もお仕事では管理する側の人で、そういう立場になればなるほど、やっぱり厳しくて、「人の上にたつ人間ならもっと」っていう先生がつくのかもしれないね。



でも、指導先生がこんな風に厳しいのは理由があって、Aさんがこういう所を改善したら、あなたはもっと人生が成功するよということを教えたいからなんだって。
だから、このAさんは少し心身のことで、今仕事から離職していたんだけど、人生は周りの人のせいじゃなくて、自分が積み重ねてきたカルマのせいで、今の結果があるかもしれない、じゃあ、今までどういうことが出来ていなかったのか?ということを教えたいそうだ。

それで、あなたは仕事ができていた女性だったけど、でも何かを人に伝える時、そのまま渡していたでしょう、一筆書くことが大事だよ。スマホばかり見ているのはバレているよ。いいわけはしないで。食事が大事だよ。根気がないから、ゴボウ、だいこん、レンコンとか根菜を自分で料理して食べなさい。そして、これを改善していけばいろいろ今まで大変だった人生が改善するよ、、、でも今年がその最後の機会です。。という大変なメッセージだったわけだ。

実はこれはAさんにはお伝えしていないから、きっとこれを見てくれることで初めてわかることと思う。実はそのラストチャンスというのは、今年でこの指導霊さんのAさんに対する任期が終わりだということだ。その後はよっぽど、よっぽどの人生の努力がなければ、めったに新しい指導霊さんが来てくれることはないというから。だから、今年とにかく今出来ることは進めて、活動できる時期には頑張って歩み出してということだったよ。


でも、わたしは思ったんだ。ぶっちゃけなんで、今さら、任期が最後の年になって現れたの、前に教えてくれてもいいでしょうって!でも、陽子ちゃんによると、実はこのAさんはやはりご両親がほとんどご先祖様の供養をしていなくて。だから、自分もご供養をするって考え方がないでしょう。でも、やっぱり精神の病も体調も重なって、仕事をしばらく離れないといけなかったり、結婚は希望しているけどご縁が無かったりしたんだ。でも去年の終わりから、わたしたちの発信を通して、これはご先祖様の供養をしないと!って、動き出して、初めてお寺にいって供養を依頼したり、お墓参りにも積極的に行くようになって、でもおうちのご両親は供養に反対だから、こっそりでも供養をするようになったんだよ。そうして2、3か月くらいかなあ。
それで何かがつながったんだとそうだ。ご先祖様とつながるルートみたいなものかもしれないね。だから、ご先祖様が依頼した指導先生が現れることができたそうだよ。でも、言いたいことがあっても普通の人は陽子ちゃんによるとアンテナがないか、違うそうで。それで、でもどうやって伝えるか、、きっと指導先生も考えたのかな!それで指輪の石を揺らすことで、おかしいと思わせてね。それでお客さんが指輪をわたしたちに送ったわけだって。でも、実際は石は全く動かなかったんだよ。

わたしたちは再度、洗浄と浄化をしてお客さんに送ったよ。
そしたら、やっぱり石は二度と動かなくなっていて、輝いていたんだね。
Aさんも、先生の言葉はきつい部分はあったと思うけど、きっとその通りにすれば、まぁ出来ない日もあると思うけど、継続をしていくことで必ず努力は裏切らないと思うからね!

ちなみに・・・わたしも陽子ちゃんに教えられて、わたしもちょっと仕事の文書を送るのでも通訳は結構郵送が多いけど、付箋に「この度はお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。」とつけて送っている。でも、、陽子ちゃんがあの指導先生がきてから、「プラちゃん、文字もちゃんと止めるとこは止めるしないとだめだ。プラちゃんの指導霊も来られるとこまるわー」ということで、、、!文字のくせを最近はいろいろ直されている!お互い、頑張りましょう!!
これを見てくれている皆さんも、ネットの社会だからこそ、逆にいっぴつの便箋とかメッセージカードが大事みたい。そんな簡単なことなら、みんなやってみよう!

―――――――<第一部おわり⇒休憩だよ>――――――――

今日はもう1個大事なお話があったから、、その前に休憩で!きれいな写真を紹介させてください!
最近、モチーフのイヤリングとかピアスを開発しているんだけど。
ハートのイヤリングやピアスもいっぱい、オーダーを頂いてありがとうございました!
おかげさまですごく素敵な写真を撮らせてもらうことができたよ!

これは陽子ちゃんのピンクゴールドのハートで。ハートの形がとても意味がある形でっていうのは前にご紹介させてもらったから、これはピアスなんだけど、ロングになるパーツをくっつけている。こういうの着けちゃうと落ちるのが心配かと思うけど、わたしたちの改良ピアスは、ある設計で本当にまず、かなりの確率で落ちないから、安心です!






それでね、前にこの↑写真を掲載していたんだけど、職人さんがこれは一般的なバランスだともう少し長い方がいいんですっていうことで、、ハートのイヤリングで、背が高くてスタイルの良いお客さんからのご注文だったからね。勝手にもう少しロングにさせてもらったら、やっぱりお客さんも本当は前の写真をみて、もう少しチェーンのとこが長い方がいいなあって思っていたというから!陽子ちゃんは、えーそういう要望があったら全然言ってくださいよーっていう話で!
だって、まだ開発途中でもあるから、お客さんの意見をいろいろ聞きたいから!

で、ロングにしたら、こうなった。やっぱりこっちの方がお洒落に見えるかも?どうかな!?



それと、ピアスの人はピアスの穴がね、意外と日本の女性はデリケートだそうで、重いピアスをすると、皮膚がかのうしたり、いろいろトラブルになっちゃうそうで、どうしても1~1.2gというのが最大の重さだということがわかって、でもそうすると地金を厚くすると重くなっちゃうから、ほんとうはいっぱいの宝石を留めたいけど、そうするには結構地金を厚くしないとできないそうなんだ。だから、ハートの「ピアス」の方の人は、メレダイヤは普通サイズで、イヤリングの方の人は少しメレダイヤを大きくできるから、ほんの少し大きなメレダイヤで地金を厚くして作ってみたりしているんだよ。

だから、ピアスの人はとても気軽に着けられるけど、イヤリングの人は少しだけゴージャスにすることもできて良いかもしれないね!まぁその分お値段はちょっと上がるけど。
ピンクゴールドが小さいダイヤで、イエローゴールドがイヤリングで少し大き目のダイヤだよ!
どちらも本当にすてきでしょう!
わたしのお店のオリジナルハート、けっこう自慢できるなあ!



あとプラチナでもハートのピアスをオーダー頂いて、作らせてもらったのがこれで!
これも正直、ちょういいでしょう!ちなみに、これはレオンちゃんの好みのお姉さんのタイプだそうで。レオンちゃんはマレフィセントと結婚したいといっている。アンジェリーナさんじゃなくて、あのめちゃくちゃデビルみたいなあのマレフィセントが好きだから。マドンナをお姉さんっていうから、きっと年上のお嫁さんがきそうだね!



ピアスは、こちらはスリランカン・ワイルドプルメリアっていう、お花のピアス!
ちなみにレオンちゃんはこっちのお姉さんはあんまりタイプじゃないそうだ。
陽子ちゃんは、でも、お花のはやっぱり可憐で純粋な感じに見えて素敵っていう。



でも、着けてみると結構ハートより、パッと顔全体が女性らしくなって
明るくなるから、これはすごいよ!お客さんのなんだけど、レオンちゃんでも着けられるかやったら、着けられて、完全に女の子になって可愛かった!化粧をしないのに、イヤリングで顔が変わってみえるって何気にすごいでしょう!



お客さんは耳たぶが薄くて市販のネジみたいイヤリングでも、なかなか合うのがなかったくらいだそうなんだけど、このイヤリングは子供のレオンちゃんも着けられるくらいだから、微調整式といって、耳たぶのあつみに合わせてはさむだけだから、着けられていたくなくてすごいイイと言ってくれている!



開発当初より、少し真ん中のメレダイヤが大きくなって、形も見るとすごく立体的で
めっちゃ素敵だよ!これはスリランカのどこにでも咲いていて、仏陀にプージャーする時のお花だよ。みなさんにたくさんのお導きがあるように。。。
このイヤリングのお客さんも、忙しくて大変だった人生から、段々ときれいな家でゆったり自分を守って働けるようになったかなあと思う。まだたくさんのお役目があると思う。
ずっと応援しています!!!



―――――――<第二部>――――――――

それでは、ちょっと休憩させてもらったところで。。。
これはね。やっぱり3月20日~のお彼岸の時期のお話だったんだけどね。あ、あの指導霊さんのもそういえば3月のお彼岸のときなんだよ。それで、もうおひとかた、大切なお客さんが来たんだよ。。。これが皆さんに言いたいことがあるということで!!!


何のはなしかというと、あのちょうど3年前、陽子ちゃんは横浜に行って、海でとまっている氷川丸っていう、昔の豪華客船を見に行ったんだよ。その時、戦争の兵隊さんの霊を船から3人つれてきちゃったことがあったんだ。あの時、わたしたちはその魂を埼玉県の大宮の氷川神社に送りにいったことがあったっていう。あの話、2017年4月にブログで書いたんだけどね。

それで、陽子ちゃんが3月の10なんにちか、仕事をしていたら、またあの兵隊さんの中の一人だけ来ていたそうで。陽子ちゃんは軽く会釈をして、「あ、そうか。もしかしたらあとちょっとでお彼岸だからこっちに戻ってきてくれたんだ。」って思ったんだって。その影響は結構おもしろくて!

だって、レオンちゃんがテレビで、ユーチューブの動画の中から何でか「はだしのゲン」っていうのを見つけて、、陽子ちゃんはえーーこんなん映画になってたんだって。それで私も3人でみたんだ。わたし、原爆ドームにずっと前いったことあるけど、あの映画は結構衝撃だった!!あれは無料でみれたから、ぜひみんなも見てほしいよ。それで陽子ちゃんが「いやーはだしのゲンって、そんなに短いもんじゃないよ。小学校の図書館ですんごいたくさんの漫画があって、長かったもん。」といったらレオンちゃんが自分もその漫画を読みたいと言ってね、アマゾンで探したらすぐにあって、買ってみんなで夢中で読んじゃった!!




これも、ぜひ皆さんも読んでほしい。。。で、陽子ちゃんはまさかあれ、実話じゃないよねと思っていて、原作者さんの自伝を読んだら、ほぼ漫画のことは実話だったんだね!あの時は、わたしたち、ほんとにコロナで自粛で家にいないのいけないから大変とかの次元の話じゃないよーと言って。
今のわたしたちが食べ物にもあふれていて、安全な家の中でどれだけ幸せなのか、本当にわかったもんね。

でね、それで陽子ちゃんはお彼岸の時に戦争で戦ってくれたあの人もうちを故郷と思って帰ってきてくれたなら、嬉しいことだなあ、忘れちゃいけないよなあと思って、お供えをして私たちは南無阿弥陀仏を唱えていたわけだよ。

でもお彼岸が終わった後、、、


まだいたわけだって!

で、陽子ちゃんもいつもこんなにはっきり霊感があるわけじゃなくて、お彼岸とかお盆とかは強くなるよ!でも、この時は映像を見せてくれたそうで。



何と、この人は氷川丸から陽子ちゃんについてきたそうで、最後は氷川丸に乗っていたようだけど、それよりも前に「軍艦武蔵」というのに乗っていた人だそうだ。陽子ちゃんは、えー軍艦武蔵って、軍艦ヤマトじゃなくてー・・・あったんだっけと思ったら。。。
そういえば3年前に、この3人の英霊の魂を氷川神社に送りにいった時、、そこに軍艦武蔵の碑があったんだった。あの時わかったことは、あの横浜にある氷川丸の船は氷川神社の氷川で、船の中に氷川神社の神棚があったんだって。で、氷川丸は豪華客船だったけど、戦争中は病院船でフィリピンやサイパンとかで負傷した兵士を手当したり、残念ながら亡くなっちゃったりするけど、そういう船だったそうで。

で、軍艦武蔵というのは戦争が激化する何年も前から、アメリカに対抗する無敵の軍艦として作られて、それはまさに武蔵というのは「武蔵国」=「埼玉県」の武蔵ということでね。でも1944の10月にフィリピンのレイテの海で沈んだ船ということだったんだけど。

それで、この戦争の時の霊のお兄さんは、軍艦武蔵の乗組員だったようで、軍艦武蔵のことを伝えてくるんだという。でも、まぁ陽子ちゃんはふーん、そうなんだと思いながら、まぁ、私は一応供養もしたし、戦争のことも後世に伝えるしって思っていたそうなんだけど。だけど、そうじゃなかったんだ!お彼岸もだいぶすぎてある日、いよいよ夜中に・・・陽子ちゃんが頭いたいーーって寝室から出ていって。で、、ぐわーーっと伝えられたわけだ。それは以下のことで。これを皆さんに伝えないといけないという。。


軍艦武蔵は戦争が激化する数年前から作られていて、すばらしい船で大砲も世界一のを積んでいたそうで、無敵で陽子ちゃんのところに来た乗組員の方もすごく誇らしかったそうだ。
それで、いざ船が戦争の中、レイテの海にいった時、しかし、、もう戦争は大砲 対 大砲という海の上の戦いじゃなくて、空からの空襲の襲撃戦に変わっていた。つまり、この船はレイテの海でアメリカの飛行機からの襲撃によって、やられて大砲を撃つ間もなく、もう沈没するしかなくなったわけだったそうだ。つまり、、ぶっちゃけ、大砲も含め軍艦武蔵は一体何のために作ったのか?何のために乗ったのか??

軍艦武蔵はもうやられて、だめだとなった時、すぐ沈んだわけじゃなくて、自ら沈没を選ぶように自殺装置があるんだって。乗組員が船の水が入ってくる栓を開けに行って、海の水を船内に入れて沈ませて自殺をしたようなものなんだという。つまり、そういう装置もあらかじめ、危機を想定して、作られていたわけだそうで。でも沈没するまでに何時間もあって、その間に船から海に飛び込んで、逃げた乗組員も1000人くらいいるそうだ。もちろん海の中で亡くなった人もいるし、何時間も海を漂って、その中でも大丈夫だった人は、後で駆逐艦という救助の船によって、何百人か助けられているそうだ。でもその後、助かった人はフィリピンの陸での戦争に参加させられた人もいて、その中で死んだ人もいるそうだ。それで、どうも陽子ちゃんのところに来た乗組員の方は、軍艦武蔵がもうダメだという時、船から降りて、駆逐艦で助けられたけど、フィリピンの陸でまた戦って、そこで負傷して、病院船の氷川丸の中で死んだ人なんじゃないかという話なんだけどね。

それで、その人が何を伝えているかというと・・・
これが夜中に伝えられて、書けということ書いたそうだ。
朝、左の図を使って、陽子ちゃんはわたしたちに教えてくれた。




何が言いたいかというと。わたしたちは今、騒がれている感染症があるでそう。国は国の施策があって、国民に外出禁止とかもあるように、このようにしなさいと伝えているね。あなた方がいるのは戦争のようなもので、また今もしかしたら、あなた方は、次の戦争に向かう社会の中にいるかもしれない。でも、軍艦武蔵は国の命令でレイテの海の中にいったけど、でもあの時、もう軍艦対軍艦の戦争ではなくなっていたじゃないか。巨額のお金をかけて作った軍艦は一度も戦わずに沈んで、たくさんの命が犠牲になったわけだ。つまり戦局は、実際に目で見てみないとわからなかった!でも、この戦争のお兄さんには、国はあの時、「第二次世界大戦の時、我々に伝えていたことは日本が勝利に近い」「この軍艦が無敵だ!」ということだった。でも実際の戦地に行ってみたら、全く状況が違っていたわけだ。だから、真実は実際に自分の目でみないとわからないよーーということだって。

だから、令和の今のあなた方の状況は、一種の戦争のようなものである。大きな権力の指示のまえに、自分の使命をちゃんと考えて、それをちゃんと生きるべきだよ。ということだった。そして、ちゃんと自分の頭で考えて、本質を見ていくことが大切だよ。大きな権力が伝える報道は、あの時の戦争のときのように、本当に真実かどうかは目でみないとわからないものだよ。でも、自分が生き残っていくためには、あなた方一人一人が、使命を意識して生きることだよ。お金というものは、今なんとか頑張っていたらあとから自然についてくるものだから、まずは自分がどういう役割があって、今この世界に生まれているのか、よく考えて、自分の使命を全うするために命を大事にして下さいということだった。

でも、我々(戦争の時の人)が出てきたことをどうか、まず第一に考えてほしいということだったよ!それは今、社会がどういう方向に向かおうとしているのか・・・この世界というのは、表面で見えているものや、メディアで毎日放送されることが真実かどうかはは目で見ないとわかりませんよっていうお話で。・・・・・・まあ、わたしもこのブログは大事だからね、この辺であとは皆さんに想像をしてもらうことにして。

でも、陽子ちゃんがいうのは「幽霊は嘘をつかない」ということだ。「戦争の時の人」は、たまたま来たわけじゃなくて、一人がわざわざ伝達役として、こちらにこれるというか、来やすい人が来てくれているそうだ。 どうか、これを皆さんがわかってほしいということだった。あの第一次世界大戦の時も、戦争に反対したり、本当の戦局を伝えた人は捕らえられて拷問を受けたしたんだって。でも一般の人は、さかんにラジオから流れる、戦局が日本有利を信じていたんだよね。だから、目で見ないと真実はわからないよ。だから、今回の感染症で大きな心配をしている人は、心配をすべきはそこじゃなくて・・・というお話で。もちろん、皆さん、きちんとマスクをして、手洗いをして、衛生的に気をつけていてほしいよ。でも、あまりにも報道だけに怖がりすぎないでっていうことだって。

それと、第一次世界大戦の時も陽子ちゃんによると、はだしのゲンの作者も原爆で本を買いている人も、やっぱりすごいミラクルがあって生き残っているわけ。でも、それは後世の社会に伝えていくという大きな「使命」があったから。だから、皆さんも神様から、有事のときでも、「この人はちゃんと生かしておきたい」って守る人は、何らかの使命が強くある人だったりするかもしれない。だから、皆さん、「あなたの使命は何でしょうか?」それを考えて、頑張ってください!

こう考えると、軍艦武蔵の乗組員だった人は確かに無駄死にをしてしまったけど、後世に「自分のように無駄死にをするなよ、真実は自分の目でみた時わかる、社会の本質をとらえて自分の使命を考えろよ」って伝える役目があったのかと思う。このお伝えがあった時、やっぱり霊がここまで強く、わたしたち生きている人たちに意識や言いたいことを伝えるのは相当なエネルギーがいるんだそうで。陽子ちゃんによるとおにぎりがいっぱい食べたいということでね。

車で行ってきました。氷川神社にたくさんおにぎりを持って!
なぜなら、お彼岸に来てくれたけど、陽子ちゃんもボケーとしていたから、ちょっと帰る電車に乗り遅れた感があったということで、陽子ちゃんはまた送ってってあげないといけないというからね。わたし、マスクに合わなくてごめんなさい!



ここに来ると、いつも近所の香取神社にある、優しいそよそよのご神気じゃなくて、何か嵐のようなビュービューした、ちょっと怖いものを感じるよ。だから、ちょっとここはやっぱり陽子ちゃんによると荒々しい須佐之男之命様の気迫を感じるんだって。

しっかりお送りした後、帰り道すごく桜がきれいな所があった。
そういえば今年はちゃんとしたお花見はまだだったし、おにぎりもいっぱい持っていたから、思わぬところでお花見が出来て良かった。
夕方の桜も良かったと思う。




ということで、この一か月、世界もいろいろありましたけど、わたしたちも、よく日々こういうことが起きるねという感じだったけどね!
でも、わたしたちは今、もう40才がすぎていて、自分の先生っていう人はいないし、教えをもらうってことめったにないでしょう。でも、わたしたちはこうやって、最初の方の指導霊さんや戦争の時の人達の魂が、わたしたちが全然しらないような歴史的事実としか認識しないようなことを教えてくれたり。だから今、あなた達はこう生きるべきなんだよと教えてくれる、というのは本当にありがたいことなんじゃないかなあと思う!!だって、わたしなんか戦争のこと、とにかく日本がどうしたかとか全然知らなかったし!グンカンヤマトとかムサシとか聞いたこともなかったし!いろいろ教えてもらってありがたいなあって、陽子ちゃんに言ったら、、、陽子ちゃんは「いやーーーとんでもない、、私はこういうのはちょっともう勘弁してー頭痛くなるし、普通の宝石好きのおばちゃんでいいから、ほかの人にやってもらって」だって!

―――――――<第二部おわり>――――――――

―――――――<第三部です。>――――――――


っということで、メッセージが伝わったかなと思うので、
わたしたちのお店の宣伝をしないとね!だって、わたしの使命はこれだから!
っていうか、すごく綺麗な写真が結構あるから、結構楽しみにしてくれている方もいるそうだからね!

最近、新しいHPに向けてモデルさんとの写真をとっていてね!
やっぱり人がつけているのを見ると感じがよくわかるしいいね!

これはプラネットブレスで、久しぶりにカーラサルパヨーガのホロスコープで、ちょっといろいろ石が大きいのが必要だったけど、やっぱりホロスコープの作業を通して、いろいろこういうことがいけなかったんだなあっていうのがわかったり、いつ頑張りどきかわかったり。
それで、このお客さんはこのブレスレットを作っている間の一か月にがんばって断捨離をしていったり、積極的に動き出していた。なかなか実際動けるかどうかって違うでしょう!



自分でも、少ししっかりメイクをして、派手な方だというよ!陽子ちゃんは、あー!会社の社長さんとか重役になる人ほど、しっかり髪の毛セット、しっかりメイクの女性が好きですよ。だから、銀座のお姉さんはちょっと一般人からみたら、すごくない?って思っても、ああいうのが受けるんです!ぜひ、そのままのご自分を大切にされて、大きなご縁をつかんで下さいねって!

レオンちゃんの一番好きなお姉さんは、このジェシカさんで!このお姉さんもすごいけど、やっぱり似合うね!意志をもった目をしていて、かっこいいね!このプラネットブレスのお客さんも、自分の強みや趣味を生かして!と思う!いつか、わたしたちも高知に見に行けたらいいね!
わたしは四国にいったことがないし、楽しみにしています!



そうだ。この一緒に撮っているリングは、イエロークリソベリルで、ほぼゴールデンという感じだよ!これも去年の別のお客さんの指輪をブログで見てくれていて、あれが気になるという話で依頼をもらったんだ。だから、このお店はあるお客さんがあるお客さんに教えてあげるみたいな構図でしょう。本当にすてきだなあと思う!

今回のイエロークリソベリルの指輪はこれで、今回は全部ミル打ちでよりアンティークぽくなって、石が結構大きくて価値が高いものだったから、まわりのメレダイヤも大きいもので、なかなかこれはすごいでしょう!本当に神様の後光のようでしょう!
この石は日本語では金緑石っていうそうだけど、ホロスコープの先生によると、9つの惑星宝石とは一緒に着けていい石で、経済的な基盤をしっかり充実させる石だということで、金運UPっていう、まさにそんな感じだけどね!



上のリングは1.5ctUPで、まわりがすごい豪華で、このイエロークリソベリルという石は、ちょっと自分の意志みたいのが強い霊性が高い石だから、大きいのはそれなりに人生を歩んだ人の方がいいということだ。



でも、アームはちょっと可愛らしいキャンディ型にしている。装飾がきれいでアンティーク感がしてよこが見えてもきれいなんだよ!この指輪のお客さんは立場が上の人だけど、でもとても人間らしくてすてきな人なんだよ。立場の仕事から、すの自分に戻った時に、ふらっとした時でも支えてくれそうな指輪と思う。やっぱり宝石は必ずオーナーになる人がわかっているから!




でも、ぶっちゃけ大きい石は加工も台座がすごいから、かなり大きな製作費がかかるからね。
だけど、まずはっていうサイズも入荷したんだよ!これは1ctあるかないかくらいのサイズで、まあ大きめだけど、大きすぎることはないし、これもかなり・・すごい宝石だよ。



肝心なのは絶対にスリランカ産で、マダガスカルやアフリカ系でも取れてきているけど、全然波動の違いがすごいそうで。これはスリランカの宝だよ。
本当は陽子ちゃんの指輪のリフォームに使おうとしたんだけど、石を大きくリカットしないといけなくて、そんなことしたら怒られそうな石だから、やっぱりこれはこのまま使って頂ける方にということで。これはお代は127700円です!石だけ確保したい方もお気軽に!これはそんなにホロスコープの選定に影響ないというからね。

じゃあ、次はまたイヤリング・ピアスで!
陽子ちゃんはリボンのモチーフは作ってきたけど、耳はまた違うリボンが必要ということで。
これは「真ん中が縫い付けてある、ほどけないリボン」なんだって。
それは「ほどけない絆や連帯感」を表しているそうで、家族や夫婦の絆もそう。あと陽子ちゃんはPTAとか子供のおけいこのお母さんたちとの会議のときとかは、これをつけて行っている。なぜなら、やっぱり子供のことは結構ママさん同士で教えてもらったり情報交換が大切というからね!ママ友なんていらないって言っていた陽子ちゃんなのに、なんか変わったでしょう!
あ、これはロングになるパーツをつけているけどね!ロングパーツが無ければ、
一番わたしのお店でもプチプラ予定です!だって、メレダイヤも1個しか留めてないから。
だから、気軽につけられるからいいでしょ!価格はこのブログでは58800円です!
HPがいつか新しくなったら、ちゃんとお値段がそれなりに上がるよ!
今はサンプルを作らせてもらう感じで、出来たら18金ピンクゴールドの人を募集している!



でも、ロングをつけるとやっぱり結構華やかになっていいでしょう!
ロングパーツはピアスの人はいろいろ付け替えられるから、楽しめるよ!



ロングパーツなくても、こんなに素敵って!いや、ちょっとこのモデルさんが美人すぎでやばいでしょって陽子ちゃんに言ったら。「なにゆうてんの、わたしがこれ着けたら、このお姉ちゃんより全然きれいでしょ」って!皆さんもこれを着けたら、このお姉さんよりぜんぜん輝いてきれいになるそうだよ!陽子ちゃんはリボンは2個正面を向いた時にこそ、かわいいんだって。頭に2つのリボンをつけているみたいに、そういう雰囲気を演出できるそうだから。



ああ、そうだった。これも最近のちょっと募集のやつで。陽子ちゃんに作りたい人いないか、つのってみてと言われている!
これこそ、いくつかのサンプルが必要だからだそうで。
これはハートのクラッチバッグ型ペンダントなんだって。これも3年前くらいに一度ブログで、陽子ちゃんが絵で紹介したらしいけど、わたしは覚えてないんだけどね。それを製作さんが大体のところまで、サンプルを作ってくれて、絵よりわかりやすいから、見て欲しいっていうことで。
これはキルティングのゴールドのクラッチバッグなんだって。
クラッチバッグっていうのは、パーティに持っていく、ハンカチくらいも入らないくらいの小さいバッグで、自分がパーティに行ったり、パーティを開いたりするようなレディになれるようにっていう。そういうモチーフだというよ!
宝石をまだ留めていないけど、こんな感じで!かっこいいし、綺麗だし、いいでしょう!



でも、これのすごいところは、指輪にもなるっていうところ!
ほら、すごいでしょう!



実はバッグだから、ペンダントの場合は裏表できるそうで何と3WAYだそうだよ!
それで、まさにこれにちょうど留めると、完璧でしょうっていう宝石があって!
これはスリランカのルビーに近い、ピンクサファイア!大きすぎない0.5ctくらいかな。
もちろん非加熱スリランカ産の鑑別がついていて。
お代はこれを依頼してくれたお客さんは、77000円です!
これはすごくキラキラして綺麗なんだけど、外見のフェミニン感じと違って、ちょっと弱くなってしまう気持ちを芯をたててくれるみたいな宝石なんだって。
っていうのは太陽の宝石で、王様パワーだからだそうで。宝石は外見と違って、その惑星によって、役割が違うから面白いね!
赤い宝石の花火のようなピンクサファイア、これが自然の色とは信じられないね!



「3WAYハートのクラッチバッグペンダントリング」は222800円です!
裏表デザインなので、まだ希望があったら言ってね!もしかしたら、サービスで入れられるのもあるかもということで!あと、プラチナでも出来るよ!
実はこれは、何でサンプルが必要かというと、このペンダントリングは指輪のサイズ棒ではかると8番くらいなのに、陽子ちゃんの11~12番の中指が入るんだよ。だって、不思議な形をしている指輪だから。でも指輪をした時にゆるいってことはなくてフィットするって。あと、8番サイズ棒だけど、陽子ちゃんの9~10の薬指にも入るけどゆるいことがないって。何だか、ちょっと不思議なサイズでしょう。それはこの指輪の形状によるもので、いろいろなサイズの人を参考にして作りあげないといけないそうだ。だから、ちょっとゆるいとかきついとかあれば、一度送ってもらってお直しをさせてもらったり、洋服を作る時みたいなことがもしかしたら、1度あるかもしれないということだけど、その分いろいろいいことがあるかもしれないね!

それと、またちょっと珍しい宝石のご紹介!
これはパパラチア色のピンクダイヤなんだよ!
パパラチアはオレンジピンクとか、ピンキッシュオレンジのサファイアだけど。
このダイヤは、ファンシーオレンジーピンクという色で。まさにパパラチア色で、ダイヤモンドだからカットが細かくて、キラキラが不思議なくらい多くてすごいね!

しかも、これがすごいのはピンクダイヤは本当にインクルージョンが多い石だけど、
これはVSクラスに限りなく近い、SI1クラスだから。
こうやってアップにしても綺麗でしょう!
それと、ピンクダイヤはSIクラスで、色にファンシーという名前がつくと、
0.1ctあるものは大体20万はしてくるから。
で、これはピンクダイヤにしてはかなり大きいサイズの3.5㎜UPの0.18ctもある!
オーストラリアのアーガイル産で、価格は今は158800円だよ!
でも七夕になっても売れなかったら、HPではしれっと177000円にするというから、
ピンクダイヤが希望の方は、ちょっと今はお得です!
これはピンクダイヤ自体はプラチナの台座が良いそうだよ!



あと1個珍しい理由があるんだけど、ダイヤモンドの鉱物としての科学的元素の資質で、これは超貴重なやつなんだ!陽子ちゃんも1個そういうタイプなんとかっていうダイヤをピンクダイヤで持っている!時々、陽子ちゃんが洗濯機のところで、ピンクダイヤに話しかけてるんだけど・・・ちょっとこわい!でも、そこが白熱灯で余計きれいにみえるそうで、何て言っているかって、ひたすらあなた、美しいわ、きれいよって!なぜならピンクダイヤは褒めれば褒めるほど自覚して、自分を思わぬ時に助けてくれるからって。だから、皆さんも小さくても勾玉に入れたり、持っている方いるんじゃないかな?ちゃんとクリーニングをして、くもりをとって、鏡に映った自分みたいに褒めてあげてください!

でも、もし今の感染病とかのことで、心配があったり、何か不安だという方は絶対、このイエロークリソベリルがいいよ!今年は年神様はお地蔵さんで、お地蔵さんは子供の菩薩様でもあるから、子供が好きなんだって。だから、今年は確かに今の休校状況では、子供と親が今までよりずっとくっついて近いよね。そして、このお地蔵様カラーが光り輝く黄色だという。
お地蔵さんにしたら、わたしたちは大人だけど子供みたいなもので、不安がある子には温かい光で包んでくれるというから。きっと安心するはずだよ。



今、あの感染症のことが心配だと思うけど、陽子ちゃんのお友達は公衆衛生のお医者さんで。インドではトイレや石鹸がないから、今でも感染病対策には石鹸の中におもちゃを入れて、子供が石鹸で手を洗うのが楽しくなるようにしているというよ。日本は、手洗いもするし、何よりも毎日お風呂に入って、頭から足の先まで洗うでしょう。これが出来るのは水が蛇口をひねればどんどん出てくる、水の豊かな日本だからだそうだよ。そして、みんな玄関で靴をぬいで家の中では靴なんかはいていないね。感染病は本当にすごい、衛生的なライフスタイルで全く違う広がりとなるという。だから、本当に日本人で、きれいな環境や習慣があるということは、素晴らしいでしょう。

それと、お地蔵さんだからお餅を食べてって言ってたでしょう。日本の方は、主食が小麦よりもお米だと、体の中はきっと、あなたが思っている良い方に働いてくれるよ!

今、体が元気な人はもっともっとより元気になるように。
そして、今不調があったり慢性的な病気もある人は、それが少しでも良くなるように。
気を付けるところは、気を付けて、逆にいまの時間を利用してたくさん寝て、
活動する時に、バーンってドアを開けて飛び出していけるように!
妊娠中のお母さんも元気で、可愛い赤ちゃんも元気いっぱい生まれますように!

ありがとうございました!





スポンサーサイト



もうちょっと待っててね!

皆さんこんにちは!
見に来てもらっていて、ありがとうございます!
ちょっとあの感染病で、私どうしようこわいわ!ってなっている人、
ニュースを見ていると不安になっちゃうかもしれないけどね。
でも、、真実は目で見ないとわからないでしょ。
どうか多くの媒体を見すぎて怖がらないで。
普通に外に行っていて、帰ってきたら手を洗って、インフル予防みたいにマスクをしてたら、、
これを見てもらっている皆さんは大丈夫だと思うよ。
何度も言うけど、真実は自分の目で見ないとわからないから。
いろいろな報道や媒体に踊らされないで!
自分のやるべきことをどうするかっていうことが大事っていうことだよ。
誰が言ったかというと、、また今週中に掲載するブログで!
その前に2017年の4月のブログ
ちょっとおさらいしておいて下さい。



心に柱を立てる。

皆さんこんにちは!
今日も見に来てもらってありがとうございます!
長くお待たせしちゃって、ごめんなさい!
最近は、コロナの影響で社会では外で働いている人はとても大変で、
お子さんがいる人はまた別の大変なこともあるみたいだよね。
だからわたしたちを心配してくれるお客さんもいて、
温かいメールを送ってくれて、いつも気にしてくれて、本当にありがとう!!!

わたしたちの状況をお話すると、去年の陽子ちゃんはこの時期は確定申告でバタバタだから、コロナの関係で申告期限が延びて、申告作業を手伝ってくれる人も現れてくれて、休校になってかなり仕事がしやすくなって、本当に申し訳ないくらい、普通の時より生きやすくなっていて、・・・本当に不謹慎で申し訳ないけど、ここ数年で一番ゆったり幸せかも、、、ごめんなさい。と言っているくらいだよ。レオンちゃんも英検やピアノのこともいつもより出来るし、、米粉のおやつ作りを一緒にしたり、何だか・・・本当にこの休みを楽しませてもらっているよ。。
コロナで大変の人はほんとにごめんなさいっていうことで。。

それと、わたしの通訳の方の仕事は・・・詳しくはいえないけど、今かなり忙しくなっていて、これも不況で経済が大変な時なのに本当にありがたいと思っています。

そして、いつもご注文をくれるお客さんも、本当にありがとうございます!!!いま、わたしたちが仕事を依頼するのは御徒町の製作で、かなり熟練した職人さんたちに限定しているんだけどね。正直、御徒町もとても仕事があまりなくなって困っている人たち多いそうで、そんな中、わたしたちのお仕事をしてくれている製作スタッフさんは、結構お仕事がいっぱいで週6で仕事をしてもらっている位、本当にありがたいことだと言ってくれているんだよ。しかも、わたしたちのお店のジュエリーは、今の時代の流れと違って、ヨーロッパの貴族のようなもので、誰かの人生のお役に立てるものと言うことで、本当に光栄と思いながら仕事をしてもらっているのは、わたしたちも嬉しいことだよ。きっと、わたしたちのジュエリーを着けている人たちは、今こういう時こそ、惑星の影響を出来るだけ良い方向にして、神様からも守られる存在になっていくことで何事もなく、今ふあんな社会でも楽しく過ごしていけると思う!

ところで先月、ここ3年くらいにご注文をもらったお客さんにダイレクトメールを送らせてもらったんだけど、わたしのブログでもジュエリーや宝石を見るのが楽しみというメールをもらって、とても嬉しかったです!!
わたしが4月にスリランカに行くということで、アーダーラをきれいな新札で送って下さったお客さんもいて・・・Mさん!今年はこれからきっと「奥さん」っていう言葉がすっかりなじんでいくと思うって!わたしたちも応援しています!

あと、いろいろお手紙やメールで皆さんの近況を教えてもらって、すごく励みになりました!独身の人ではちょっといい人ができた報告が多かった。あと、去年赤ちゃんができた人、お仕事の転職がうまくいった人、ハッピーなご報告は元気が出たよ!

で、ちょっとここんとこ人生がまだ大変だよと言っている方は、、聞いてみるとやっぱりご先祖様供養をしていなかった人、パワーストーンや自分に合わない宝石をおいたり、つけたりしている人だったよ・・・そういう方はまたやっぱり心にホロスコープではちょっとアパラがあるなあという方で・・・だからこそ、大きなパワーストーンとかは家においておくと、いろいろ目に見えない良くない魂のより所となって、住み着いちゃって、さらに自分が良くない方向にいっちゃうからね。。まぁ、ここでも何度も言っているし、気をつけてね!

あぁ、そうだ!!でも、まず先にこれをお伝えしないといけないんだ。
実は4月にスリランカに行こうと思っていて、それでアーダーラという現地での貧しい人への支援活動にもお金や物資を送って下さった皆さんも、本当にありがとう!!!だけど、すみません!わたしの通訳の入国管理の関係で、コロナの影響があって、今わたしが海外に行かないようにという指示みたいなのがあって、今いけなくなってしまって、キャンセルすることになりました。ぶっちゃけ、わたしとしては、スリランカのコロナ感染者数は一人で、もう完治して、今はゼロなの。だからスリランカの方が安全ということもあったんだけどね!でもしょうがない!スリランカは出来たら9月頃、お母さんの法事の時に行こうと思っているよ!それまで皆さんからのご支援のものは、大切にとっておかせて下さい。でも、せっかく今送ってくれたのに何だかすぐに持っていけなくて心苦しくて、ごめんなさい。だけど、絶対にもっていくからね!

まぁ、、そんな感じで、とにかくわたしたちはいろいろ助けられて、本当に元気で楽しく過ごさせてもらっている!最近、ジュエリーの写真を最近アップしていなかったから、楽しみにしてくれているお客さんもいるということで、ここでご紹介させてもらいます!

これは、イエロークリソベリルの指輪で!
バックの絵は、前回のブログで紹介した出雲大和展で売っていた資料集で!カッコいいでしょう!出雲大和展もすぐ行ってくれたお客さん方、きっと神様見ていると思う。



去年もゴールデンクリソベリルの指輪を紹介させてもらったんだけど、これはアレキサンドライトと同じ鉱物で、イエローやゴールデンのものでホロスコープの先生が、お金や経済的な運気を上げることにとても役に立つ宝石で、同時にアパラの9個の宝石ともかち合わないバランスを保てる宝石ということで。でもぶっちゃけ、イエローやゴールデン系は本当に少なくて、価値が高いものなんだよ。だけど、ちょうどこのお客さんがイエロー系グリーン系で、指輪を作りたいんですというお話をもらってこれしかない!ということであったんだ!


アームはキャンディアームというのが、あったんだけどその2020年バージョンで、キャンディーアームⅡだよ!今年の2020年は、1年の神様はお地蔵さんだそうで、お地蔵さんといえばお供えはお餅やお団子みたいに、今年のラッキーモチーフは、お菓子なんだって。だからキャンディは今年から着けるのは開運になるそうで!

この宝石は、金運UPだというから転職活動は良い方向にいくと思うよ!このイエロークリソベリルという宝石は、ぶっちゃけ宝石に霊力があって、宝石が見えるところあるみたいでね。
この宝石はもう自分のことは見られてバレちゃっているわけだから、いろいろ自分を取り繕うことはしないで、素直に何か反省があって、こうしたらいいんだということがわかったら、それをやってみるといいみたい。年運のお地蔵様は昔話をみても、素直で正直な人をいつも最後にお金持ちにしてくれるでしょ!お正月の寒いときに善光寺にも頑張っていったし、お地蔵様も見守ってくれていると思うから、2020年後半きっと巻き返していけると思うよ!

ちなみにこのハートの指輪とすごく似ている石がある!
ちょっと訳があって、お手頃価格になっているから、もしいいなと思う方がいたら陽子ちゃんに連絡をしてみて!
これはチェッカーボードカットで、ちょっと都会っぽくておしゃれなんだよ!



ところでこのお店を始めた時はわたしたちは20代だったけど、もう陽子ちゃんもわたしも40代でしょう。やっぱりご注文をくれるお客さんの年齢層も上がっていっている。だから、そんな中で転職活動って難しくなるね。でも自分が若い時はバリバリ残業もいっぱいの仕事でも大丈夫だったけど、40歳、50歳すぎていくと、ちょっとまってよ、自分の体とこころのバランスを保つためにこの仕事のままでいいのかなって思うこともあると思う。それで働き方改革をやっていこうという女性も多いみたいで、でもぶっちゃけ転職活動は年齢が上がると難しいと思う。っていうのは、実は陽子ちゃんは前、中途採用のコンサルティングの会社で営業事務をやっていたことがあるからわかるそうだ!
そんな中でも、地道に転職活動を頑張って成功したご報告は・・・


ということで、本当に嬉しい!やっぱり勾玉は面接とか、人前で自分をアピールしないといけない時とか力を発揮するからね!それと、このお客さんは誰かのご供養でもれている人がいないかと調べたら自分のお母さんの妹さんの,、いわゆるお客さんの叔母さんにあたる人が赤ちゃんで亡くなって供養がされていないことがわかって、戸籍を調べてちゃんとお仏壇の位牌をちゃんとすることにしたんだって。そうしたら、叔母さんのお母さんである、このお客さんにとってのおばあちゃんが夢に出てきたというよ。こういう一つ一つの心の作業が全て、ご先祖様をきれいにしてくれて、それが子孫のあなたにも良い波動をもたらしてくれるということだからね。。。

ところで、コンサルティングで働いていた陽子ちゃんによると、自分が頑張っていきたいという仕事の分野があって、転職活動で大事なのはどこかあって、入ったらいいなあより、ちゃんとこうなりたいっていう目標や分野を明確にしておくことと、あと自分がその会社や組織にとって、どういう所が「わたしはこういう所が長所だから、使える人ですよ!」っていう意識を自分でもっているかどうかという所が大事だというからね!でも、今年でいえば陽子ちゃんによるとニコニコのお地蔵さんみたいに可愛らしい人が、幸せになれるというから、面接とかでも笑顔で頑張ってほしいなあと思う!

ところで、今年はかわいいと言えば・・・今年のおひな祭りは女性の皆さんはちょっと意識してやったかなあ?前にブログでも紹介したけど、お雛様とお内裏様って、天照大御神様と須佐之男之命様ということで、夫婦じゃないんだよね!でも、だからこそ初詣とかに神社にいく神道を信じている人は、おひな祭りを意識してやった方がいいそうなんだよ。特に、宝石ではルビーやピンクサファイアを着けている人は、太陽=天照大御神様だからね、そこからあなたが頑張っていれば、太陽に指令がいって、幸せな縁を育んでくれるから!前に「惑星は見ている」っていうことをブログで紹介したと思うから、調べてみてね。

まぁ、、で、うちは今年はこんなお雛様!かわいいでしょう!レオンちゃんが学校で「ピコリン星のおひなさま」というのを作ってくれたから。これは中がペットボトルで出来ているんだよ。風水とかの物でも手作りのものって意外と効果があるんだって!だから、お雛様も皆さん良かったら、手作りしていて!ちなみに設計は陽子ちゃんのおばあちゃんと陽子ちゃんだから、、、そりゃあ、かわいく出来るでしょ!
お供えは、、「ヴィーガンの『ロー』ストロベリーケーキ」も。



菜食主義とかを極めていくと、ローフードっていう加熱もしない生の材料で作るものに到達するんだって。まるで、わたしたちの宝石みたいじゃないか!それで、そういうのって陽子ちゃん苦手な味が多いというけど、この生のストロベリーケーキは、ココナッツオイルとか、カシューナッツとかいいもので出来ていて、イチゴのチーズケーキみたいに美味しいから、お雛様にもお裾分け・・・だった。
ご先祖様にもおそなえしていたけど、ご先祖様も「ローフード」って珍しいものを食べてみたんだなあと思ったよ!

それと、このお雛様はななめ顔がいいそうで、、なんかやっぱり可愛いでしょう!



かわいいと言えば、最近のお客さんで、前に勾玉には宝石を1つだけ入れておいtお客さん、最近別の宝石を入れるのに依頼をしてくれたんだけどね。
一緒に、スリランカの困っている人にお水とか紅茶とか入れられるボトルも何本も送ってくれたんだ!
前も文具セットを送ってくれていたり、、本当に気持ちがとても嬉しいです。
で、真ん中に可愛い袋があるでしょう。



これ、可愛いよね!こんな小さなお年玉袋みたいのがあるのも知らなかったけど、わたしの勾玉ちゃんをどうぞ宜しくっていう、、気持ちが本当に大切にしてくれている気持ちがわかったし、こういう素直で可愛いところがある人は、今年いいことがあるというよ!
頂いた支援物資、今までの文具も含めて大切に保管しておきます!



ところで、今年は「可愛い」がテーマというと、、いったいどんなのかって思うよね。
実は今回のジュエリーのお客さんでね。。
陽子ちゃんが今年は「可愛い!」が大吉なので、可愛らしくいられて下さい~とメールを送ったらね、、、
「可愛いがわかりません。」どうしたらいいのかわかりません!っていうメールがきたんだそうだ。
それで陽子ちゃんは、その日はちょっとお稲荷さんの神様がこっちにも寄ってくれる日だったから、聞いてみたら・・・
「可愛いは、あなたが誰かに弱さを見せられること」って言ったんだって。
それをそのまま伝えたら、、、やっぱりそのお客さんは育ってきた家庭の中で、たとえば食事の時に家族に「おしょうゆを取って」というくらいも言えないような雰囲気で、だからつまり今まで、すごく自分でどうにかしていかないとという気持ちで無理して頑張って生きてきたんだという。

でも、わたしたちのジュエリーを着けてくれて、それを身につけた時、もう自分で頑張りすぎなくていいんだと思ったんだって。そうして、もう少し誰に対しても「気軽に何かを頼めたり」することもしていこうと思ったんだって。そうしたら、気になっている人から、二人で食事に誘ってもらって、それで自分が初めて「サラダを取り分けてくれるのをお皿を持って待っている人」になれたという。


これは普通に考えるとそんなに大したことじゃないけど、でもやっと誰かに「おねがいしま~す」と気軽に言えるっていうことが幸せなんだって思ったんだね。それから、気になる人からよく誘ってもらえるようになって、今とても楽しそうだよ!もしかすると、これを見てもらっている皆さんも、誰かに気軽にこれ、おねがいと頼むのが苦手な人もいて、それだとすごく生きていくのがたいへんになるでしょう。でも、どこかで自分ができないんだ~って認めて、誰かにお願いとすることは、逆に相手を信じることになって、相手にも喜んでもらえるよね。そういう気持ちの相互作用が、あなたと誰かが仲良くなったり、幸せにしてくれる方法かもしれないよ!


いま特に今コロナですごく社会がギスギスしていて、バリアを張り続けないといけないし、そんな中でも仕事や家のこととか、頑張らないとーーってキリキリなっている人も多いと思うけど、感染するかしないかとかそういうのは、本当に神様のすることだったりするからね。。
だから、こういう時は皆さんジュエリーが力を発揮できるように、ちゃんとクリーニングをしてあげて、ぜひ神社に行って、どうか今のコロナの感染症からお守り下さい。ってお願をしてみてね!これも、自分の弱さを認めて、もう心からお祈りしてほしいと思う。いろいろ大変になっちゃっている人も、何とか打開策を教えて下さい!とか。心からお祈りしてみて、おみくじを引くときっとどうしたらいいか教えてくれると思うから。

だって、この宝石たちは惑星とつながっていて、神道では惑星=神様でもあるからね。



それと、もうすぐお彼岸も忘れないでね。陽子ちゃんは善光寺の信徒会に入っているから、こういう大法要のお知らせがくるけど、今回は住職さんたちだけで行って、信徒会のみなさんは参列なしで、回向を依頼した人には郵送でお札とかを送ってくれるんだって。だから、陽子ちゃんはぜひ自分の方のご先祖様と、あとわたしの方のスリランカのご先祖様の回向をお願いすることにしている。みなさんも結婚している人は、旦那さんの方のご先祖様を大切にしないといけないからね!

あ、、、そうだ。でもぶっちゃけ今は日本でも、離婚率が高くなっているんだって。
お客さんでも離婚した人もいて、シングルマザーの方もいる。
受験のことがあったから、陽子ちゃんはあるお客さんに去年の年末だったかなあ、ちょっと長いメールを送った。それは、陽子ちゃん自身が高校受験は大失敗で、大学受験も失敗して日大に入って、、その時10年ぶりくらいに富山県のお墓参りにいったんだって。そうしたら半年後の早稲田の受験は成功したという。陽子ちゃんは、ぶっちゃけもっと2年に1回でも、お墓参りをしていたら、高校受験も第一志望校にいけたんじゃないかと言っている。だから、受験を控えた息子さんがいるシングルマザーのお客さんに、「どうか、お母さんの事情で、お子さんの受験が失敗することがないようにしてあげて下さい。離縁したご主人様の方のご先祖様にも息子さんはつながっているから、どうかそちらのお墓参りが出来なくても、家の中だけでも、ご先祖様コーナーを作って、今までの感謝を伝えて下さい。」って。

そうしたら、そのお客さんはその陽子ちゃんのメールを息子さんたちにも見せて、ちゃんとしたんだって。

その結果、


やっぱり!なかなか偏差値が高くなって難しくなっているのに、第一志望校に合格できたんだって!本当におめでとうございます!!!
だから、離婚されてシングルの方は、お子さんがいたらやっぱりご主人のところのご先祖様も大事にした方がいいみたいだよ!

まぁ、というわけで去年から、陽子ちゃんはわたしのお父さんの方のご供養もやってくれている。
これは米粉で作ったドーナツをお供えしている。スリランカでも「コンデキャウン」という、ドーナツがあって米粉で作っているからね!
結構味がにていたから、喜んでもらえるかなあ!



まぁ、そんなわけでコロナの影響でちょっと社会は大変になっているんだけど、皆さんもそろそろお彼岸だし、何かご先祖様においしいものをお供えを考えてね。わたしたちもこの間、買いに行ったよ!

ここは草加の有名なおせんべい屋さんで、わたしたち家族がすごく好きなところなんだ。それはおせんべいだけじゃなくて、最中のおいしいのが売っていたりで!

これはもう閉店ギリギリの6時すぎている位だったけど、この後、どんどんお客さん入ってきて、やっぱりこういうお店は開けてくれていると、みんな安らぎにくるんだなあって思ったよ。



ちなみにここはおこげのせんべいを使った出し汁のお茶漬けがめちゃうまで!中に黒米のおにぎりがどーんって入っている。



黒米のおにぎり。これは塩だけと焼き海苔なんだけど、めちゃうまいと言って、レオンちゃん超お気に入りなんだよ!!!



春になって、温かい日も増えてきて、どこか行きたいと思ってもコロナの影響でやっていない所もあるけど・・・でも、皆さん、地元の中とかでも好きなものを売っているお店をみたり好きなこともして、ギスギスしそうな心がゆるむような楽しいことも探してほしいなあと思う!


ところで、、次にご紹介するのは、またちょっと特別すぎるペンダントで。。。
これは「盾」で、大粒の無処理コロンビア産のエメラルドがメインのペンダントだよ!
もう無処理エメラルドでは二度とわたしたちの手にこういうのは仕入れられないんじゃないかという位のものだ。ちゃんとコロンビア産の産地も入った鑑別がついていてね。




このお客さんのことは詳しくは言えないんだけど、やっぱり親御さんの代ともう少し前から、社会で大きな役割をしている人だとすれば、それなりに敵がたくさんいるでしょう。陽子ちゃんによると、そこの時代からと、それとこのお客さん自身の前世も何個も見えてきて、それがやっぱり今現代の生き方につながっていて・・・見えない影響をものすごく受けている人だったんだよ。だから、わたしたちもこれを作ることはちょっと引き受けられるキャパがあるかどうか、、だったけど、ちょっと前にこのお客さんが無処理エメラルドだったら、自分には1キャラUPのって言っていて、陽子ちゃんはまぁそんなにはさすがに何百万の話で、なかなか入手も難しいと思っていたのが、、、まさか・・・本当に?という感じで見つかっちゃって。そうしたらもうやるしかなかった、それは運命だからね。

で、前のリングと揃いになるように陽子ちゃんがパーツのポジションを当てはめていったら、すぐにデザインが出来ちゃって。
これは、シールド=盾で、意味合いはまさにそのままで。しかも、このエメラルドはやっぱり顔というか、意志があって、なかなか「普通の」女性だと使いこなせないか・・・という感じだったけど、まさに。。



大きさも縦3.5cm位あって大きいし、女の人が着けるとどうなの?って思うかもしれないけどね・・・

これ、、見て!めっちゃカッコイイでしょう!!!



これは陽子ちゃんがマドンナの妹さんにお願いして着けてもらったからね。

・・・っていうのはウソです。これはキットで、ジュエリーをお姉さんに着けて写真を撮れるようなもので!アプリじゃないよ!だって陽子ちゃんはガラケーだから。全部アナログだから!今、陽子ちゃんスマホばかりの社会になって、弊害が起きるから、逆に退行していっちゃって、陽子ちゃんは黒電話を持ち歩こうとしている!それはスマホを本物の黒電話に同期できるようなものが売っていて、、、まさかの黒電話をそのままバッグに入れて持ち歩いて、電話を取る時は受話器を上げて、電話をかける時はダイヤルをぐるぐる回して電話ができるのが売っていて、、どうかプラちゃん、あれを買って下さいと言われているけど・・・5万するから!わたしはさすがに・・・・と言っているんだけど。本当にこういう女性はどこにも見たことがないよ。

話を大きな無処理のエメラルドに戻すと、さすがにこれくらい大きな宝石で貴重なものとなると、宝石に明確な役割と運命があって、様々訴えて、見せるものがあった。それは「昔は法的に存在が守られるものがなかったり、許されなかったことで何かすごい技術があってもそれが絶やされてしまう時代だった。でも、現在は許される時代で守られるものだから、あなたがどうか実現して下さい」という、すごい大変だなぁ・・・という運命のお仕事のようだったよ。

他、このエメラルドのデザインの作業をしている段階ではこの人が危険だよというのを陽子ちゃんに見せて、「~~こういう男性っていますか?この方には要注意で関わらないように」というのがあって、やっぱりそういう男性がいたんだ。。。これはエメラルドがあなたを守るためにやってきて教えてくれることだから、きっとこれからも、エメラルドは知の石と言われるけど、予知をしてくれて、危険があったらお知らせしてくれるんじゃないかな。
わたしも、このネックレスは本当に責任が重かったように思うけど、、やり遂げることができて、ぶっちゃけ製作の職人さん達も安心していたからね!
きっとこのジュエリーは後世にも残っていくんじゃないかと思う。

まぁ、、ちょっと今年のテーマの「可愛い」からは離れていったから・・・
コロナの今は、胸に勾玉やこういう盾=シールドを着けて、じゃあ耳や指には可愛らしくっていうことで・・・あぁ、、これはこじつけですけど!
このハートのイヤリング、めちゃくちゃ可愛いでしょう!陽子ちゃんはアパラの指輪やネックレスはほぼ普段つけっぱなしだから、ピアスやイヤリングはしょちゅう変えたいなあということで、今、新しいピアスをいろいろ開発しているんだけど、、それは今までどこのお店でも納得できるハートがなかったから、自分で本当のモチーフの意味を最大限にパワーをもたせるものを作りたいということでね!



で、この形はハートの半分が大きくふくらんでいて、少し丸いフォルムで、しかも大人が着けても、恥ずかしくないようなしっかりしているものだよ。でも、イヤリングの人はイヤリングの重さがあっても大丈夫なんだけど、ピアスの人はピアスが重いと、ピアスの穴が縦長になったり、赤くなったりしているのを陽子ちゃんは見てきたんだって。しかも炎症で耳たぶが2つに割れちゃう人もいるんだって。だから、しっかりはしているけどピアスの場合は重さは片方の耳で1g前後までがベストだそうだ。

それを発見して、とにかく「大人が着けてもおしゃれで可愛く見える」のを作ったそう。ハートの半分が大きいのは意味があるそうで、「あなたの言葉、あなたの話をよく聞きますよ」っていう意味なんだって。それは、大人の女性になると何が素敵かと言うと、誰かの悩みや相談を喜んで聞きますよ、何かあったら言ってねという位の、心の余裕から発生する美しさなんだそうだ。でも、以外と仕事がバリバリできる女性でも、ちょっと相手の話を尊重するということが難しくて、はっきり言うと自己中心的なオーラを出しちゃうこともあるそうで!そうだと、いろいろ愛情運やお仕事の引き合いも薄れていっちゃうというからね。あえて、この可愛い片方が少し大きいハートを着けることで、「あなたのお気持ちを大切にする」という余裕を培って、自分を素敵に見せるという・・・だって!

これは陽子ちゃんのお友達のジェニーに着けてもらったんだけど、、



(もちろん、うそです。さっきも言ったけど、そういうキットがあるの!)
でも、すごく優しい可愛さがみえてすてきでしょう!)

陽子ちゃんによるとね、日本では縄文時代って1万年前とかだけど、そんな昔からずっとずっと耳には飾りをつけてきたんだって。それは多くは魔除けやお守りの意味があったそうだけどね。この普遍的な耳かざりというのは、必ず意味があるからだそうで。だから、女性の皆さん、ぜひこれはチャレンジしてほしいと言っているよ!

これは、ハートのピアスにちょっとぶら下がるチャームを作ってつけたもの。
ピアスでも総重量が重くなるといけないから、軽くできるようにということと、チェーンの形状もちょっとお洒落なやつで!



ベルさんに着けてもらうと、こんな感じ!とてもシックでおしゃれだね!ぶら下がるのは外せるからいいでしょう!



そういえば、1~3月はスリランカの宝石が結構たくさん入手できたけど、最近はミャンマー産の非加熱ルビーがいっぱい入荷できたんだよ。ピアスやイヤリングはとてもお洒落にできるかもしれないね!


でも、スリランカのちょっと貴重なルビーも入手できた!これは1ctUPで、大粒で・・・!
一番右がスリランカのルビー!スリランカのルビーはパープリッシュだけど、多色性があって、魅力的なんだよ。これはちょっと大粒だから、お値段は高めかなと思うけど、実はこれはスリランカで、パープリッシュピンクのサファイアとして鑑別されたものだから、13万ちょっとなんだよ!スリランカルビーででていたら、倍の値段がするからね!
こういうのはすごくラッキー!



でも、日本の鑑別機関だったら、たぶんスリランカ産のルビーで出るだろうっていうお得なやつで!少し大きくて深いから、ハートとかにリカットして、ペンダントにしてもいいでしょう!
これは少し大きい宝石だし、少しプライドを高くもっていくようなルビーだから、ちょっと最近心が疲れて弱っているなあという人はいいかもしれないって!でも大粒だから、着けていいかわからないから、気になる人は陽子ちゃんにご連絡してみて!

花火のような赤やピンクのスパークが出て、すごく綺麗なんだ。久しぶりにこんな大きいのが入荷できてとても嬉しい。



スリランカには蓮の花はたくさんの色があって、こういう深いローサカラーのもあって、わたしはこれはパパラチアじゃないのに、蓮のお花を思い出したんだ。
日本も世界も今、経済や社会の状況が見えにくくなっていて、不安な人もいると思う。でも自分の心の中にちゃんと強い柱が立っていたら、多少地震のようにゆれることがあっても倒れることはないよ!
日本の神社の神様は一人二人じゃなくて、一柱二柱といって、柱が単位なんだってね。
これは何かこういう時こそ、日本の運命を信じて、
柱を自分の中にがっしり立てて頑張ろうって思うでしょう!

皆さんがいろいろな状況に流されないで、明るくておいしいものがいっぱいの
春のお花見ができるように、わたしたちも皆さんのことをお祈りしているよ!
ありがとうございました!


出雲。荒神谷遺跡。

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらってありがとうございます!!!
まだすごく寒いけど、元気ですか??
最近、もっと寒い長野県の善光寺に1月2月に行くお客さん多くて、
この時期のお朝事はすごい足が寒くなるし、、、でもすごいと思うよ。
皆さんのご供養をしてあげたい気持ちはちゃんと、それをしてもらいたいという方に
伝わると思うよ!!

実は去年の終わりごろ、いとこの二プニの結婚式があった。
とても幸せそうでしょう!実はとても頭の良い理系の大学にいったいとこで、
結婚後は旦那さんとノルウェーに行くことになっている。
寒いのに大丈夫かなあと思うんだけど・・・それはともかく、
この写真でキスをしているのはニプニのお母さんで、わたしのお母さんの妹。



ところで、陽子ちゃんが6月頃、お友達と善光寺に行った時、わたしのお父さんの供養で回向をしてくれたんだ。あれから一か月後くらいに陽子ちゃんが家で食器を洗っていたら、突然、わたしのお父さんがぱっと現れて、ありがとう~と手を振ってさっと右に行ったそうだ。



それでね、去年10月頃、ニプニのお母さんとわたしが電話で話していたんだ。ニプニのお母さんは結婚を占ってもらうためにシャーマンのところに行ったら、「あなたの亡くなった親戚で、太って大きな男性が最近アヌラーダプラに生まれ変わったよ」って言われたそうなんだ!それで叔母さんは絶対わたしのお父さんのことだよって言ったんだよ。



それを陽子ちゃんに言ったら、あーーだから、お父さんありがとうって言って、右に消えたのかーって言ったんだ。陽子ちゃんがお皿を洗っている方向から向かって右側は、わたしたちの家でいえば「西」だった!そうだよ、西方浄土じゃないかなあということだ。
それとね、生まれ変わったと言われるアヌラーダプラはわたし達が2018年に、お父さんのライトアップ供養をお願いしたお寺のとこだから!なるほど。そこはターッタ(お父さん)が望んでいたところだったよ。
だから、陽子ちゃんはあの善光寺の回向、ちゃんと効いたなーーマジで良かったわっていう話になったんだよ!
だからね、この寒い時期でも頑張っていった方、必ず喜んでくれてそれは効くと思うから!

さて、、今回は陽子ちゃんが絶対これ書かないとって言われているやつで!!
まず出雲のお話がないと。。

わたしたちはオリオンツアーというところで、月夜のうさぎというホテル二泊分と往復飛行機チケットも入ったパックツアーにしたんだよ!ご飯付で全部で一人5万くらいは安いでしょう!!
だから、あんまり期待していなかったんだけど・・・
月夜のうさぎ。ここは今までで一番好きなホテルかもしれないよーー!!



玄関入ったら全部畳で、靴下であるくんだ。エレベーターの中も!
ちゃんと荷物のカートの車輪は拭いてくれたからね。
廊下もぜんぶ畳で。しかも陽子ちゃんによると、陽子ちゃんはひどいハウスダストアレルギーだから、普通のいぐさの畳が苦手なんだけど、ここは和紙の畳でダニこないやつだった!



三人部屋。いやーー、まじですごいくつろいだよ。
やっぱり和室ってなんか落ち着くよね。



この日は夜、ビュッフェのご飯で。しかもね。レオンちゃんはアレルギーがあるから、1個1個の料理にアレルギー標示はあるからよかった。でも念を押すためにシェフにちょっと聞いたらね、あとで係りの人がきて「アレルギーのこと、お伺いしていなくって申し訳ありません」と言って、詳しい表を持ってきてくれた。しかも次の日の食事の時も全部事前に表をくれた。普通のホテルは言わないとこういう対応はしてもらえないから、わたしたちは親切だなあとすごく心が温かくなったよ。温泉もすごく気持ちよかったし、全部がきれいだし、温泉のあとに自由に食べてねという、夜泣きそばという、ラーメンみたいのやアイスキャンディーも無料でうれしかったーー!といってもわたしたちはラーメンはやっぱりお肉的なのが明日参拝だからなあということで、食べなかったけどアイスキャンディーはわたしは食べといた!陽子ちゃんは乳製品NGだから決して食べなかったけどね。でも陽子ちゃんはそういうのを見越していて、自前でヴィーガンのガトーショコラをちゃんと持ってきていた!しかも豆乳ホイップクリームも一緒に冷凍してもってきていたから、、すごいでしょう。。

翌日はまず、出雲大社の大国主の神様にご挨拶に行かないとということで!
それは2019年は勾玉をたくさん販売させてもらったし、感謝の気持ちと皆さんの幸せをお祈りしたいから。

出雲大社の鳥居の前で。



ウサギを助ける大国主の神様だよ。他のツアーのガイドさんが話しているのを聞いたら、いなばの白うさぎ、嘘ついていたいめにあっちゃったのをかわいそうと薬草をぬったりして助けてあげたそうなんだけどね。日本ではじめて医療行為をした神様ということだそうだ。だから病気のこととかも気がかりがある方はぜひ、体調の良い時に参拝できたらいいなと思う。



有名な国譲りのシーンだけど、陽子ちゃんが「えーー大国主さん、気づかなかったけど、めちゃイケメンじゃん、リボン3個つけてるー」と言っていた。。確かにクールなかっこいい顔をしていて、リボンも似合っているね。。ってだから縁結びということで一番下のリボン先っぽが1個しかないから外れないのかなあと思ったよ。



これは大国主神様が海からあらわれる幸魂さきみたま、くしみたまというすごいエネルギーのようなものをもらって、国を作りあげたというシーンだそうで!



馬と牛もいるよ。



さあ、みんなの分もお祈りしないと。ちょっと緊張するなあ。



出雲大社の名物しめ縄だけど、、本当に近くでみると、すごい迫力のしめ縄で落ちてきたら死んじゃうくらいだよね!てづくりなんだって!



ここは神様のホテル。旧暦の十月に集まるんだって。というとほぼ今の11月だそう。



ここで夏の「出雲」ってがっつり漢字で書いたTシャツを家族で買っちゃったよ!夏に着るのが楽しみ、、かなあ!
まあ、池を見たり、いろいろ見て歩いて疲れるでしょう。
そろそろお腹が空いてきた・・・っていうところで、陽子ちゃんは絶対いかなきゃいけないところがあるんだ!っていうことで。それは「ぜんざいのお店」で。。出雲大社からはこの真ん前のが一番近いけど、でもここじゃなないそうで・・・!



陽子ちゃんがめぼしをつけていたのが、「日本ぜんざい学会」のお店。
陽子ちゃんは学会というほど、研究して作ってあるはずだから絶対ここが美味しいはずということで!



といっても、、私はほんとに、ぶっちゃけお餅も小豆が甘いのも苦手だから、わたしはオレンジジュース。。。ごめんなさい。。。



ここは本当にぜんざいのお店だから、それが白玉か餅かということらいしけどね。
ここに来たら白玉じゃなくて、ぜひお餅を食べてということで。餅でも焼き餅とゆで餅があるそうだ。
これは陽子ちゃんの焼き餅入り。



ちなみに陽子ちゃんは餅とあんこに、すごく、もうとんでもなく厳しいわけ!
おいしいおはぎを求めて市内や都内のおはぎのお店いったけど、陽子ちゃんは全然納得できるお店がなかったほどで。。
それは陽子ちゃんのお母さんの方のおじいちゃんは和菓子屋だったそうで、お饅頭屋さんで、しかも餅つき屋もやっていたそうで。。
だから陽子ちゃんはこの血で、こういうのに超超あじにうるさいわけ。
で、やっぱりめちゃくちゃここのが美味しかったわけだーー!
このお店のが美味しいわけは、この小豆が普通はぜんざいっていうと、あんこっぽくドロドロになっちゃうそうだけど、私もそれは苦手だけど、、ここは小豆を崩れないようにふっくら煮ているそうなんだ。それに薄く汁があるという感じなんだよ!何度も言うけど、スリランカは小豆を塩で煮て食べるから、日本の甘い小豆ちょう苦手だったけど、、目からウロコくらい。ここはまじでおいしかったんだよ。私にとってはちょっとしたカルチャーショックだった!



だから、ちょっともらって美味しかったから、追加でもう一杯、ゆで餅バージョンで頼んで!!わたしは小豆と白いお餅の方を少しもらってね。
でも、さあ餅をどうわけるっていう時、、レオンちゃんと陽子ちゃんはピンクの餅は誰が食べるのかーっていう、論争が起こった!!これ、このお店でも起きたけど、家でレトルトで買ってきたぜんざい学会のやつをレオンちゃんといとこ君が食べた時も、小学生二人がピンクの餅を誰が食べる喧嘩が起きたよ!
だから、お店の人、どうかお願い、ピンクの餅を2個入れてほしいよ。。。



まあ、お餅の話はこれくらいにして。。。仲見世通りはいろいろお店があって、、面白かったよ!
ここは日本のアーユルベーダ的お茶を売っているところで、どうやって体質で選ぶのかと思ったら、生年月日をいうと基づく体質が選ばれて、それに合うお茶なんだそうだ。。



これはレオンちゃんの「ひのと」のお茶で、緑茶バージョンを選んで買ってホテルで飲んでみたら、緑茶にミントぽい味がして、まあまあだった。体の温かさがずっと続いていたよ。
あと、ここで赤ちゃんを授かれるお茶とかもあって、お客さんにあげたら排卵日チェックでチェックするとその日が長くなったそうだ。ちょっとこの辺わたしはよくわからないんだけど。。
でも、縁結びのお茶とかもあって、陽子ちゃんはお客さんにいろいろ買っていた。



一通りお店をいろいろ見たら、あと楽しみにしていた稲佐の浜に行ったよ!
わたしたち「ビーチ!」「ビーチ!」って、夏でも冬でも海にいくと楽しいんだよね!



今日はすごく曇っていたけど、、陽子ちゃんによると「出雲」は出る雲とかくのは深い意味があって、出雲では曇りや雨が大吉なんだそうだよ。



めちゃ寒かったけど、わたしたちはムーミンをみて以来、貝殻拾いが好きになっていて、貝殻を拾って家にもってかえるんだ。それどうするのかっていうと、水槽で飼っている鯉ちゃんにプレゼントするんだよ。うわー大きいハマグリみたいなの見つけたとか楽しんでいたら・・・



何といつの間にか、ええ??大きな白鳥がきたんだよ!



白鳥は全然逃げなくて、海の水を飲んだり、しばらく羽をバタバタしていたり、こんな近くで見れて嬉しかったなあ!
でも陽子ちゃんが白鳥にもう帰るねといったら、「クゥエッ!!クゥエッ!!」って大きな声で叫んだ!わたしたちはこんな風に白鳥がなくのかよと初めて知った!わたしはあれは神様が入ってたんじゃないかなあと思うんだけど、、どうかなあ??

さあ、次は須佐神社に。これは前回書いたから、写真は省略させてもらうけどね。
雨が降ったりやんだりしていたけど、でも参拝する時に雨はやだなあと思っていたけど、
段々やんできた!



ここは、スサノオノミコトでヤマタノオロチ退治の神様というから、皆さんの中にある厄を退治してもらおうと思って、完全に厄除けをお祈りしたよ。ここのご神木はスピリチュアル的に有名だそう。。ここでちょっと気になるお客さんたちのおみくじを買ったりしたよ。



本当は出雲はいっぱい参拝する神社が他にもいろいろあるそうなんだけどね。
でも、陽子ちゃんはあっちこっちの神様にお祈りするより、自分はここだという神様一人か二人くらいにしぼってお祈りした方がいい。八方美人は神様もなんだかなあと思うからということで。

帰りにうっすら虹が見れた。そういえばここ数年虹なんか見たことなかったなあ。。



二日目はこんな感じでホテルに戻ってね。またビュッフェに温泉に、無料のアイスキャンディーを食べさせてもらって、本当に1年の走ってきた疲れがあったのかわからないけど、それが全部消えたみたいに幸せだったよ。

翌日はホテルをチェックアウトした後、、ゴビウスに!
ゴビウスっていうのは、宍道湖のみずべの生き物の水族館でちょっと離れたところだったけど、、めちゃくちゃ大きい鯉とかも見れたり、宍道湖のなんだっけなあ、透明の小さい魚がクリスマスぽくてきれいだった!子供がいる人と土星のアパラが強い人はぜひ、ゴビウスもいってみて!

さて。。。
陽子ちゃんが今回のブログは一切ジュエリー宣伝無しで、あれをガチ宣伝しないとっていう。。
なんのガチ宣伝かっていうと・・・
荒神谷遺跡!!!こうじんだにいせき。だよ。
荒神谷遺跡は出雲で、1983年に銅剣銅矛銅鐸、358本見つかった、遺跡で。
それまでに日本全国で見つかっていた銅剣はぜんぶ合わせても300本くらいだったそうだけど、一気にここだけで358本の銅剣銅矛が見つかったことで、大きく歴史がゆさぶられたわけだ!
つまり、ぶっちゃけここが国の中心地でしかも、、、銅剣銅矛銅鐸は研究結果によると全て祭祀用で呪術のために使われていたアイテムというから。。。もしかして、ここがあの歴史で有名な高いレベルの呪術が使えた、あの女性がいたところじゃないのっていう話もあるそうだね。

陽子ちゃんはとにかく、どうけんどうほこどうたく、どうけんどうほこどうたく、
もう去年2019年の始めの方から、とにかく出雲にいかなきゃという思いにかられていたそうだ。
でもなぜかわからなかったそうだ。
でも、9月頃わかったんだって。。。それがやっぱり上野に銅剣がくるから。
それをみんなに宣伝しないといけなかったのか。。。ということで。

ここが荒神谷遺跡の発掘現場に近い博物館。
出雲大社から3、40分くらいだったかなあ。



ここはお土産ものコーナー!ここでしか買えない、すごいものがいっぱいあったよ!!!



ここはね写真撮ってもOKだったんだ。とにかくここの荒神谷にあったのか、昔の生活のスタイルを模型で見せてあったり、ちなみに全然ひとがいなくて、いいのかなっていう位。さすが陽子ちゃんが選ぶとこ、マニアックだなあ。



銅鐸の説明。これもマツリに使うもので、お寺の鐘のように鳴らすものじゃなくなってあがめる用につくっていたそうだよ。



上映室では、プロジェクトXっぽい番組で結構みていて感動するよ。農道を作ろうとしていたら、1本の銅剣が見つかって。ここは!?と思って、発掘調査していったらすんごい数が出てきて大変なことになったという・・・



しかも、こんなにたくさん、、、不思議な斜めになった土地にどうして、埋めたのか??
っていう謎なんだよね。



さあ、陽子ちゃんが行きたかった、発掘場所へ!!!雨がやんでいて良かったよ。



ちょっと歩くと、、、ここだよ。ここが何百本も銅剣が発見されたんだね。
それはもう2000年近く前のものだから、銅剣は牛乳にひたしたビスケットみたいに柔らかくなっていたそうで、とにかく丁寧な作業と保存できるように修復するのが大変だったそうだ。。



で、、その銅剣はどこ??でしょう!
それはいつもは荒神谷のここにはなくて、出雲大社の博物館に展示されているそうなんだけど、、、
さっきもちょっと言ったけど、1月18日から3月8日まで、上野の国立博物館にきているー!!!
で、その移動があるから、このわたしたちの旅行中には出雲にもなかったわけ。
これは陽子ちゃんわかっていて。だったら、なんでいったの!っていうと、、陽子ちゃんがちょっとシックスセンスがまだある時に発掘場所に行きたかったからだそうだ。。。

実はその銅剣には1個1個手で持つところに×のしるしがある。
この意味を知りたかったそうで、、陽子ちゃんはそういうことだったのかとわかったそうで。
でもこれは諸説学説いろいろあるから言えないんだそうだよ。

で、、陽子ちゃんとレオンちゃんは銅剣銅鐸グッズをいっぱい買って、この旅行での一番の幸せだったという。それで飛行機は夜でまだ時間があるし、出雲にいってまたお茶をしようということで・・・

またぜんざい学会―――!!ちなみにレオンちゃんが首から下げているのは、クロニタスという、インフルとか菌予防のクレベリンみたいなやつのカード版。まだインフルとか風邪はかかっていないから、何かきいてそうだから、おすすめだよ。でも二か月しかもたないから、二か月で中身を交換してね。



もう、とにかくレオンちゃんと陽子ちゃんは餅が好きで、もち、もち、もちだよ。
去年まではマクロビ餅の玄米餅ばっかりだったのに、陽子ちゃんはとりあえず今年は餅は白い餅オシなんだよなあ。。ということで。
ここのお店はぜんざいロックの歌が流れてるんだよ!もうーそれが繰り返し、繰り返しで、わたしたちの耳から離れなくなって、陽子ちゃんはしまいには洗脳されとくといてCDも買っていたよ!

クリックして聞いてみて!何か感動するんだよ!縁結びの歌!
でも今年はねずみ年だから、ねずみの餅つき話みたいに餅が大開運フードになるというから、皆さんも餅をいっぱい食べて!わたしもここの小豆も餅も食べれたよ!
甘さ控えめじゃなくて、甘さ強めでわたし向きだったから!



でもまだ時間があったから、近くのねがい雛博物館へいったり!
これはすごいでしょう!巨大で!!でもこんなんじゃなくて、家に飾れそうなのを買おうかと思ったら、、、1メートルくらいので20万とか、、、すごいお値段してびっくりした・・・
結局5000円くらいのにしたけど。。。
ちなみにレオンちゃんは手に何か持っている!・・・それはそう、、銅剣!!!
結構レプリカでもすごく重いんだけど、、
危ないからやめてって言ってたんだけど、子供は関係なく好きみたい。



ちなみにこの旅行で陽子ちゃんが一回も写真出てきていないのは・・・陽子ちゃん、お化粧命だけど、下地を忘れたそうで「顔がどす茶色くうつるからやだーーー」って言って写真を撮らせないから!!
っていうか、、わたしのいつもどす茶色いのはいいのかっていうことだったけど。

でも、、奇跡の1枚で出雲の縁結び空港で大国主の神様=大黒さまと撮ったやつは茶色顔じゃなくて、これだけ掲載OKということで!餅食べすぎて、ほっぺがお餅になっていてかわいいでしょうと書いておけと言われている。。



ちなみに出雲空港には、陽子ちゃんのお勧めの唯一のレトルトぜんざいが売っているそう。



これはあのお店の学会ぜんざいだそうで。でも本当にあの味かなと疑っていて2個しか買わなかったそうだけど、家に帰ってきたらマジであの味で、もっとかっておけばよかったと言っている!出雲空港にはあるんだって。

ちなみに、わたしは結構ホテルでもご飯だし、餅だし、でそろそろパンが食べたくなってきていたけど、、お土産屋さんになぜか、わたしたちが食べられるパンがあって助かった!!!



これ。卵も乳製品も使ってなくて、みんな飛行機でどんどん食べちゃった!すごく美味しかったです!ありがとう、出雲空港!!!



まぁーーーそんなわけで。
出雲は本当に楽しかった!!!やっぱりわたしは月夜のうさぎのホテルが、ビュッフェご飯も1個1個おかずがおいしくて、すごくサービスはんぱなくて居心地がよくて、また今年もいきたいといっているよ。

さて、これは番外編・・・
ちなみに、、わたしたちはホテルの服、作務衣っていうそうだけど。
ああいうのを着るとみんなやりたくなるのがカンフー映画ごっこで。どうかな?
結構すごい写真とれてるでしょ!



実はこれは全部陽子ちゃんが監督で、プラちゃんはこうやって、レオンちゃんはこっちの足をこうやってって、して実は静止しているところを撮っているだけ!右のは陽子ちゃんがおんどれーーの顔をして、蹴るからプラちゃんがいたーーの顔をしてっていうことで、撮っているのはレオンちゃん。。
わたしたち家族はこういうので楽しいんだよね。
それと、わたしたち家族は結構ボードゲームを3人でやるの。
やっぱりスイッチとかDSとかそういうゲームもレオンちゃんには買ってあげているけどね、それだと目と頭に良くないということで、わたしたちはアナログのボードゲームを結構するんだよ。

この間は陽子ちゃんの誕生日で。陽子ちゃんは前から行きたかったのが自由が丘のT’sレストランで。ヴィーガンのレストランで。前にレオンちゃんが2歳くらいの時いった時以来だね。
(さりげなく、勾玉とゾウさんペンダントを見せているね・・・)



一番おいしかったのが、パエリアドリア、いい?下がパエリアになっているドリアで!しかも野菜だけで作っているのに超おいしくてみんなびびった!!



チョコレートケーキやパフェ、アイスクリーム、クレームブリュレ、なかなかヴィーガンでこれは珍しいから1個ずつ頼んでみんなで食べたんだけどね。。でも、、ぶっちゃけ私には甘さ控えめだった・・・陽子ちゃんは、うーーんやっぱスイーツはチャヤマクロビオティックが一番うまいかなあと言っている。でも、ここはご飯がおいしいよ。



2020年はオリンピックで外国の人もたくさんくるからということで、成田空港にこのお店の系列のT’sたんたんという、ベジタリアンのラーメン屋さんも出来たそうで助かった!わたしはまだいざという時は肉も魚も食べるからいいんだけど、空港で陽子ちゃんとレオンちゃん、いつも食べるものがなくてかわいそうだったから。

せっかく自由が丘にすごいぶりにいったからね。ちょっとウロウロしたよ。
ここ何だろう、すごいお洒落だねと言っていたら・・・動物の美容院だったよ!!
すごいお値段しそうな服もいっぱい並んでいた・・・



その斜め前のポノリポショップ。ここがわたしたち来たかったんだ。



ここは英語の絵本や、辞書とか外国のおもちゃとかのお店で。
ベビーカーのお母さんの後ろにはボードゲームがいっぱい!
しかもお店のお姉さんがぜんぶこれはこういうゲームでって教えてくれるから。



レオンちゃんはトリケラトプスとか恐竜のおもちゃをお年玉で買った。
結構精巧につくられていて、なかなかいい。



お客さんの息子さんのお土産も買ったり。塩水で動くロボットのプラモデルとか、ソーラーのやつとか、ゲームは今回はスウィッシュという、図形を組み合わせるのを買ってみた!
なかなか自由が丘、やっぱりお洒落だなあと思った。。
今度おすすめのわたしたちが家族で遊んでいるボードゲーム、2人から出来るものばかりだから、今度紹介させてください!だって今日は宣伝はだめだから。



それでね。この日は陽子ちゃんのお誕生日イベントで、陽子ちゃんは今年から金星期間でやっと土星も良い部屋に移動してきて、わたしも今度から陽子ちゃんの運気に引っ張っていってもらわないといけないからね。持ち上げておかないとね!だから陽子ちゃんがワクワクして止まらない、あそこに必ず行かないと!!

もう夜になっちゃったけど、やっとこれた上野の国立博物館!金土は9時までやっているからね。しかも陽子ちゃんは悪趣味で、わざと夜になっていろいろ展示してあるやつの霊的パワーが高まるのを待っていたんだって!!!こわいーー
ほわね、、私も顔がこわばっているでしょう・・・



ここは中は写真撮影禁止だから、お伝えできないけどね・・・
そうだよ。。あの荒神谷遺跡の何百本の銅剣銅矛銅鐸が・・・陽子ちゃんとレオンちゃんはもうガラスのケースに張り付いてみていたよ!!!

あ!!そうだ。これは「出雲と大和」っていう内容で。陽子ちゃんはわたしたちは出雲族なんだからということで、もう出雲族のを時間をかけてみてね、大和の方はさーっと通って、お土産コーナーでまたワクワクやっていた。
時間は夜八時くらいだったかなあ。でも結構まだまだたくさん人がいたよ!
お土産コーナーは陽子ちゃんレオンちゃん大好きグッズだった。
この勾玉のエコバッグの絵の青い勾玉は、本当に発掘されたガラスの青い勾玉がモチーフなんだって。銅剣銅矛のクリアファイルは今のホロスコープのお客さんは強制的にこれに入れて送られるからね。。普通の女性は喜んでくれるのかなあ。。陽子ちゃんとレオンちゃんは異常に沸いているんだけど。



この中で、傘があるんだけどね。銅鐸の柄の袋にはいっているけど。これが地味に見えて、傘を広げると、、ウワーーー!!!ってなる、、内側に銅剣だらけで。陽子ちゃんはこれはこれは素晴らしいものだよ、皆さんぜひ上野の博物館でこれを買ってと言っている。

あとぜんざいも買ってみてと。これはあのぜんざい学会のまではいかないけど80点くらいに美味しい出雲らしい粒が残っているぜんざいだそうだから。陽子ちゃんは東京で出雲型ぜんざいが食べられるお店がないか探しているんだけど、ないそうなんだよ。だから、ぜひ皆さんもお餅大丈夫な人はぜひかって食べてみて。ご先祖様にもお供えしてということで!

それと、出雲と大和の特別展の写真集!!これは2500円だよ!



で、銅剣があるでしょう!!!これは荒神谷遺跡の博物館でしか売っていなかった!!!
これも今回の特別展のお土産コーナーにあるかと思ったらなくて、、、レオンちゃんわーー!やっぱり「こうじんだにいせき~~」と言って、やっぱり銅剣、銅鐸のレプリカ的なのは、、無かったんだよ。だから、興味がある人や、、ご先祖様のご供養とかをやって、あー後は縁結びの神様どうかお願い・・・と思う人はぜひ、「出雲~!」に。そして荒神谷遺跡もいってみて下さい!!特に勾玉に興味がある人、持っている人はもしかすると前世が出雲族かもしれないからね!ここに来ることで神様のご縁のお導きや、仕事で行き詰っている人は新しいアイデアや展望が開けてくるそうだ!!!

でも、とにかく今はさすがにすぐ出雲には行けないけどという人は、、関東の方ならぜひ上野の博物館に行ってみて下さい!これを陽子ちゃんが誰かから、ぜひ宣伝するようにとのことで。今回はジュエリー一切無しでガチで荒神谷遺跡の宣伝でした!!

皆さん銅剣銅矛銅鐸、見に行って損はないよ!とにかくその何百の迫力もすごいし!!!
きっと大きなパワーを感じることができるかもしれないから・・・
そして、今は銅剣は酸化で青くなっているけど、、、
昔は本当にピンクゴールド色だからね!
あの何百もピンクゴールド色の銅剣銅矛銅鐸があったと考えると・・・
それはすごいことだよね。
しかもそれらが全部、ある意味魔法のために使っていたんだから。。




とにかく、出雲は縁結び。縁結び。もうすべてが縁結びでいっぱいだった。
いつかわたしたちも旧暦十月の神様が集まっている時の出雲にいってみたいと思う。
でも、それよりも今、皆さんとわたしたちも、きっとご縁で結んでもらっていて、
それを今、ほんとうに感謝しています。皆さんも仕事でも、恋愛でも
親子でも、、ぜんぶご縁で導かれているんだね。
心が不安な人、何だか自信がない人、新しい段階に行きたい人、
ぜひ出雲に行ってみてほしいと思う・・・

ありがとうございました!!!




【“出雲。荒神谷遺跡。”の続きを読む】

2020年ねずみ年!

皆さんこんにちは!2020年、新年ですね!
お正月は明るくお餅を食べたり、楽しい雰囲気でいられたかな!?
年賀状をくれた皆さんも丁寧に書いてくれてありがとうございました!
お年賀を準備しているから、待っていてね。

今年はねずみ年だけど、わたし知らなかった!「子」と書いてねずみなんだね!
だから今年は特に、自分を子供のようにかわいがってあげて。
純粋な気持ちや好きなものを大切にして
子供のように今まで出来なかったことも、もしかしたら何か月先とか、
来年はできるようになっていたりするかもしれない!
自分を子供が成長するように、自分の可能性を信じて、
自分を優しく可愛く育ててあげましょ!

ところでわたしたちはこの間、出雲に行ってきたんだけど、めちゃくちゃ楽しすぎたーー!!!
もうみんなでまた行きたいと言っているよー!
出雲ブログは飛行機からかえりまで載せたいけど、またお母さんに長いって言われそうなほど長くなりそうだから・・・一応わたし、そういえば宝石屋さんの店長だから、お正月の初売りのことを先に書かせてもらいます!

実は去年はかなり宝石が入手できる量が減っていて、本当に皆さんのジュエリー製作が綱渡りのようだった。でも、私のブレスレットに用意していたものがお客さんに使えたり、陽子ちゃんのもそうだったけどね、上手くお客さんにそれぞれまとめ上げることができたと思ったよ。
だけど来年2020年はどうなるかなーーと思っていたんだけどね!年末に何かのご祝儀のように、非加熱宝石がいっぱい集まってきたんだよー!!!

今年2020年の年運のラッキーカラーはピーチピンクとパイナップルみたいなイエローなんだって!



それのように何故か大粒の1キャラUPのかなりすごいイエローサファイアが結構来て!


あとピーチピンクというのは、ちょうどパパラチアでもオレンジに近くて優しい色のピンキッシュオレンジというのだというよ。まさにそういうピンキッシュオレンジのパパラチアも来ている!
(でも鑑別書のカラーはorangish pinkになっているけど!)



それでね!年末に出した大きなハートのダイヤモンド、珍しく誰のものにもならなかったんだ!陽子ちゃんは経理で確定申告担当だから、いやーー2019年中の売り上げじゃない方がいいんですけどって言っていて、経理的にも2020年になって売れた方が良いそうだから!
そして、まさにこのパパラチアとイエローの到着を待っていたんじゃないか?っていう、、
そんな感じもするくらいなんだよね!

だって、みて!これ、めちゃくちゃすごい相性でしょう!



それとお客さんがこのダイヤの大きさが何か比べて見せてほしいということで・・・!
0.2ctのハートのダイヤモンドとの比較です!
3倍以上のカラットだからもちろん大きいはずだけど、やっぱりとても強さを感じるね!



陽子ちゃんは2020年から20年間のアパラムッダは、中世のドレスみたいなのをイメージして自分のアパラムッダを作ったけど、これは中世というより現代のプリンセスみたいでしょう!



パパラチアはちょっともったいないけど、ペアシェイプにリカットしてもいいかもと言っている!または対岸のイエローサファイアをオーバルのにしてもきれいだね!


陽子ちゃんはダイヤモンドはダイヤモンドによって、その宝石が持っているメッセージのようなものが伝わってくるものがあるんだという。前につるぎのようなマーキースダイヤのお客さんのは「自身が盾となり守護していく」というのがあったそうで、今回のダイヤモンドは「苦境からの解放、昇華、その後、和の中での調和、成長」というのがあるんだそうだよ。それで、陽子ちゃんはこれは私のサブリングにしてもいいかなと言ったんだ!
つまり、2020年用にオーバルダイヤが真ん中のアパラムッダを作ったけど、しばらく着けていてこのリングが疲れた時にはしばらくこっちを休ませて、あっちを着けるということをしたいそうで。それがサブっていう、、わたしはそれを聞いて、いやーーーーちょっと待って、それは1年売れなかったらにしてと言ったんだ。そしたら陽子ちゃんが「まぁ、そうなんだよ、私のっていうのが伝わってこないから」と言って、わたしはホッとしたよ!

どんな感じのダイヤモンドリングが出来るかな!?
これは、陽子ちゃんがごめんなさい、もっときれいだったのに写真が下手ですみませんと言っているくらい、実物がよかった!真ん中はオーバルのダイヤモンドを横において、サイドはふくらんでいて、陽子ちゃんはキャンディモチーフだと言っている。今年は甘いものモチーフが開運モチーフなんだって!



陽子ちゃんのが右のプラチナので、キャンディモチーフのピンクがいっぱいのがお客さんので、わたしはゴールドのお客さんのが好きかも!このキャンディモチーフもオーバルダイヤの両サイドには小さいけど綺麗なピンクダイヤを入れていて!その両サイドが色違いのスリランカ産の非加熱ピンクサファイアで!全部色が違うんだけど、トーンを合わせてあると素敵だね!



このダイヤリングのお客さんは、ぶっちゃけ陽子ちゃんによると「お仕事ができる女性の典型的な火星と土星のヨーガ」があって、それがちょっとまわりに自分の印象をマジェスティックに怖くしちゃっている所があったみたい。それでこれからの課題は「可愛らしさが外に出るように」っていうことだったそうだ。でもお客さんによっては「あまり可愛い色とかが苦手」という人もいて、、だから宝石療法が必要なんだけど・・・、このお客さんは「勇敢に」かわいいものを自分にということで自分にチャレンジっていうことで、本当に雰囲気が可愛くなるリングにしたんだよ。そうしたら、もうすぐその日に気になっていた人から、「その指輪は?」って自分の手を触って声をかけてくれたそうなんだ。陽子ちゃんはシングルの女性は今から毎日そういうチャンスがあるってどんなに楽しいのかなーって言っている!確かに!あなたの可愛らしさが今までまわりに伝わってなかったみたいだけど、これからどんどん周りも気づいていくようになるね!

それと最近ほんとうにこのカップケーキの台座のリングをいろいろ作らせてもらって、すごく嬉しいんだよ!陽子ちゃんは今までサクラマニ・ムッダで爪がないミル打ちだけの指輪だったから、実はこのサクラマニ・フューチャータイプの爪がある指輪はずっと着けているのはどんなかなあって不安だったんだって!でも着けてみたら最初の2~3日はちょっと違和感があったそうなんだけど、一週間たつと着けてないみたいになじんで全然平気になったそうだ。だから、石がたくさんある指輪でも、このカップケーキのリング着けてみて!宝石がすごく輝くからいいんだって!

ちなみにこの画像の右は真ん中が無処理のエメラルドで、とても素敵だったよ!
カップケーキの台座の色石アパラムッダタイプと、ダイヤメインのリングで雰囲気が違って本当にそれぞれの個性が素晴らしいでしょう!もうわたしと陽子ちゃん、何度も浄化中にも見とれていたんだよ!



これは真ん中が無処理エメラルドで左は何と非加熱パパラチアでその対岸はオーバルのダイヤモンド!
1つの宝石も残らず、こだわりを詰め込んで見れば気持が前向きになりそうなリングだね。
去年はパパラチアは全部で2つくらいしか仕入れられなかった。スリランカ産は本当に貴重!



このエメラルドリングのお客さんも、本当にたくさんの石が留まっている。ということは結構アパラが多かったということなんだけど、でもこのお客さんはわたしのブログも読んでくれて、今までご先祖様の供養ということを考えたことがなかったそうなんだけどね、これじゃいけないと思って、でもどうしたらいいかわからないから陽子ちゃんに色々正直にわからないことを伝えてくれたんだ。

実はね、陽子ちゃんが少しこれはどうなのかなって思うくらい、細かく質問をくれてね。
陽子ちゃんはホロスコープを見返すと土星によって水星の力が少し損なわれていて、それで頭の中で論理的に考えをまとめていくっていうことが少し難しいという、そういうアパラもあったんだよ。こういう場合は水星のエメラルドとまた反作用を起こすイエローサファイアと、それと月のアパラが強いとより、感情の方がこみあげてきやすくなって、考えの論理構造を抑えてしまうそうだから、月のアパラ対策のキャッツアイも結構大き目だったんだ。



だけど、このお客さんがわたしはとても個人的にすごいなあと思ったりすることはやっぱり「わからないことをそのままにしないで、純粋に質問してくれる」それで陽子ちゃんの返信を読んで、また「自分なりに考えている」ということだよ。子供って「なんでこんなことに疑問に思うの?」って思うくらい、もうレオンちゃんも「なんで?」「なんで?」攻めなんだけどね!でもそれは大人になるといろいろ陽子ちゃん忙しいかなとか、こんなことを聞くのは恥ずかしいかなとか思って聞けないこともあるんじゃないかな。でも、そういうことよりも純粋に質問できることって、やっぱり全部のスタートに必要なことでしょ!だから、わたしはあなたのそういう良さに気づいてくれる人、旦那さんだけじゃなくて世界にはまだまだいると思うからね!応援しています!ちなみにこの方はアレキの緑が苦手だったそうなんだけど、やっぱり最後に「知の石」のアレキを入れることにした。自分に必要な宝石は、実は自分が苦手な色だったりというのはよくあることなんだって。陽子ちゃんも昔はブルーサファイアやブルー、黒ばかり着ていたけど、それが実は自分にはアパラで厄をよんでしまうものだと気づいて、2009年からはピンク、イエローをメインにしていったんだよね。そうしたら、もう今は逆にピンクイエローが好きすぎて、服にその色がないと心配なくらいになっちゃったそうだよ!だから自分てきっと変わるかも。

でも、土星がちょっと凶位置の時はブルーサファイアを適度に着けて!
このブルーサファイアは1.2ctUPだからちょっと皆さんには大きいかも。。
だから、欲しい方は結構お尻が大きいカットになっているから、あなたの必要な大きさに少しリカットして整えてあげたらいいと思う。



これは最初陽子ちゃんは0.58ctのちょっと大きなアレキと合わせて写真を撮ろうとしたら、左から3番目のアレキが曇って全然きれいに映らないから、これじゃないと思って、ちょうど入荷したばかりの無処理のハートのエメラルドに変更したんだよ。無処理のエメラルドが入って、大粒非加熱ブルーサファイアは製作費込で588000円です!あとこれはまた陽子ちゃんプロジェクトのおまけがつくからね!



ところでそろそろ・・・1月20日に土星の位置が変わるよ!部屋が1個ずれるからね!
解放されて明るい道へ向かう人、またちょっと頑張らなきゃってなる人いるんじゃないかな!
陽子ちゃんは土星がこれから一番良い部屋に移動するよーー!っていうことで、ブルーサファイアは今はかなりお得に!だってご祝儀で結構安く仕入れさせてくれた非加熱ブルーサファイアだからね!!!大きいのは、陽子ちゃんがハートにリカットしたくて困っているそうだ。



ちなみにこの仕入れはわたしの古い友人だけど新しい仕入れで、、念には念を入れる陽子ちゃんは、本当に非加熱スリランカ産かわからないから、絶対コロンボの宝石研究所の○○さんの鑑別でスリランカ産てちゃんと原産地が出ないと1石も買わないよ!って言っていて!それで鑑別書もちゃんと作ってくれて送ってきたから仕入れたんだけど・・・でもほんと数石非加熱鑑別はあるけど、スリランカ産と書いてないのもあって!友人に聞いたら、小さいやつだからいいかと思ってって言われて。陽子ちゃんは「そこ、ケチるんじゃないよー」ってあきれたけど。でも、これは匂いはスリランカ産だけど新しい仕入れさんだから、やっぱりちゃんと調べる!って言って、年末に日本の鑑別士さんに無理言ってラボに戻ってもらって、調べてもらって・・・でやっぱりスリランカ産だったんだよーー、、まぁ、本当にこの徹底ぶりがちょっといい加減なスリランカ人のわたしにとっては、いたるところで怖いところでもあるんだけど・・・お客さんにとっては安心なんじゃないかな!




というわけで、年末は本当に宝石がいっぱい来てくれて、わたしたちもめちゃくちゃ助かったし、嬉しかった!
だって、わたしたち、宝石がなければこのお店はなくなってしまうから。。。
やっぱり出雲にいった甲斐があったかな!



何ていったってもう、出雲はいたるところ全てが縁結びだから!



空港に着くと荷物とるところで須佐之男命の神様の場面で!
わたしたちは「おおお!!」ってテンション上がって、他の人がもういなくなった後でも騒いで写真を撮っていたよ!やっぱり須佐神社は最高のパワーがあったんだよ。



出雲って出る雲ってかくからね、それは実はいろいろな意味があるけど、雲がかかったり雨が降ったりすることは幸せなことなんだよ。でも須佐神社いく時すごい大雨だったんだーー
ほらね駐車場で結構、地面ぬれているでしょう。須佐神社になるとやんだんだ。



須佐神社の有名な亀さん。長寿を祈ってね!



重要文化財の本殿。屋根から木がなんかピーンっていう出ているところがカッコイイと思った。



お参りしておみくじ引いたら、大吉だった!!陽子ちゃんが「フフフ、おまけの大吉かな~」って言ったんだけど。



っていうのが、やっぱり陽子ちゃんがレオン先輩を写真に撮ったら、不思議な写真がとれたんだ。
なんか紫の光のたまに包まれていて、またあのピンク紫ぽい光るちょうちょがいる。。



去年秩父神社のご神木のところでも、いたでしょう。あれ。



連続で撮った写真には、今度はレオン先輩の胸のところに。ちょうど勾玉着けているところかも!ああ、勾玉を外に出しておけばよかったね!レオンちゃんはLサイズの大きい勾玉着けているんだよ。



ちなみにわたしのiPhoneでとった同じアングルの写真には何も映っていなかったんだ。
陽子ちゃんにわたしも念写してって言ったら、映らないから心配しないでと言った。
ご神木に力があるそうだから!これを見てくれた皆さんにも出雲の須佐之男命様パワーが届くように!!!



スサノオノミコト様はヤマタノオロチを退治した神様でしょ!
皆さん、それぞれ持って生まれちゃったアパラとかちょっと今までの人生で作っちゃったアパラをこの出雲の須佐の神様が切って、そこから素晴らしい転換があるように!
だって、このオロチを退治したら、そこから草薙の剣が出てきたんだよね!
皆さんも今年も早々スパっとアパラがなくなって、温かい光に包まれるような
自然に顔が笑っちゃう人生になるように・・・


まだまだ陽子ちゃんのマニアック現場は次回レポートになるんだけど・・・本当に出雲最高だった!おすすめのお宿とかツアー会社とかあるし、出雲大社や詳しく近いうちに!でも宿でカンフー映画ごっこやったり、陽子ちゃんたちの連日ぜんざいばっかりのレポートは陽子ちゃんが「誰トク?」っていうんだよ。わたしは面白いと思うんだけど。。まあ、掲載するかはレオン先輩にまた聞くことにして・・・

あ、お餅が今年は本当にすごく大事だそうだから、鏡開きの前に。。
ぜひ今年はぜんざいを食べて下さい!陽子ちゃんの超お勧めは小豆の粒があんこのようにドロドロになっていないで、小豆がつぶれていなくて汁と分離しているやつだって。
実はわたしは初めて甘いカウピをおいしいと思って、陽子ちゃんの2杯目を半分もらったくらい!あ、カウピはスリランカの言葉で小豆のことだよ。スリランカでは小豆は塩でゆでて食べるから、日本に来てあんこは超苦手だったんだけど!初めて好きになったよ!



ぜんざい学会っていう研究したお店のぜんざい!和菓子屋の孫と自負している陽子ちゃんによると、ぜんざい学会のに、市販ので少し似たやつは井村屋の「レンジで簡単!ぜんざい」っていうやつが粒がつぶれていなくて美味しいんだって。だから鏡開きの日もふくめて、今年はいっぱいお餅を食べて幸せを呼び込んでということで!



なぜなら、ネズミ年だからだって。ねずみと餅は昔から切っても切れない深い関係があるそうで!昔話でもおむすびころりんの本ではねずみが餅つきをしていて、正直で優しいおじいさんには小判の入った宝物をくれて、おばあさんと豊かに暮らしたそうだから!

というわけで、皆さんの2020年たくさんのご縁が結ばれますように!
今年のラッキーポイントは、ねずみの餅つきは一人じゃできないということに意味があるそうで、家族や友達、一人で友達がいないという人も「仲間」っていうものが出来て、一緒においしいものを食べることで福が来るよ!その時の服装はパイナップルみたいな元気なイエローとピーチぽいピンクを入れたり、その色のジュエリーを着けたりしたらもっと楽しく結束が強くなるということで!



皆さんのお友達、お仕事、健康、結婚運とか!みんなそれぞれの願っているご縁がちゃんと結ばれていくといいね。悲しい時も笑顔で!だってレオンちゃんが免疫だか何だか?NK細胞というのがあって、笑うと活性化すると教えてくれたから!とにかくやっちゃったーっていう時や悲しい時でも、口の「口角」を上げていくと勝手に笑っていると脳が判断して、NK細胞が活性化するそうだ!

これは出雲空港の名物大黒様!大黒様って、出雲の国譲りの大国主の神様と同一とされているそうで!今年は特に笑顔で皆さん幸せになってね!神様は皆さんのことがきっと大好きで、みんなが一人もこぼされずに幸せにならせるよって思っているはずだから!
出雲のブログはこれからまだまだ続くから、また後で書かせて下さい!




今年も今までも、ありがとうございました!
皆さん、まだまだ冬は続くけど寒い冬も楽しんでいけたらいいね!


次のページ