プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

不思議なこと

うちには色々ルールがある。
まず家に帰ってきたら玄関できれいに靴をそろえないといけない。その後、持って帰った財布を寝室の紫と黄色の箱に入れないといけない・・・とかいっぱいある。
それは全部私の奥さんが決めた不思議なルールだからしょうがない。

奥さんの陽子ちゃんは、家の中に色々不思議なことをやっている。
金色の犬を飾ったり、財布を入れる紫と黄色の箱もそうだし、あとは
何かみかんとざくろと桃の絵を飾ったり、それも全部「フウスイ」って
いう幸せになるルールで色々やっている。

私がまた不思議なことやっていると言うと、すごい怒られる。
それで「フウスイはもともとインドのホロスコープからできてんの!」
とかなんか色々難しいことを言って私は負ける。
しょうがないから、陽子ちゃんのフウスイルールに従う。

でも、最初は不思議なことで信じられなかったけど、段々少しずつ
陽子ちゃんの不思議なことの効果がわかるようになってきた。
今月はいっぱいお金使っちゃったなぁ~う~ん。と思っていると
誰かから何かのお金が入ってきたりして助かる。

よくわからないけど、陽子ちゃんは何かをわかっているみたい。
今回も陽子ちゃんは「馬蹄」(ばてい)を買った。
馬の足になんかつけるやつで、厄除けになったり開運になったりなんだって。
本物の馬が使ってたヤツが家に届いたけど、これも本当に効果があるのかな。
あんまり「ふしぎ、ふしぎ」と言うと、奥さんは
「あんたの国のヒンドゥー教の儀式の方がよっぽど不思議だよ!」って!

batei.jpg

スポンサーサイト

FC2Ad