FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

乾杯

皆さんこんにちは、いつも見てくれていてありがとうございます。
わたしを悩ませていた卒論と試験がやっと終りました。
途中で頭がおかしくなりそうだったけど、いろいろ励ましてくれているメッセージを
もらって、頑張りました。本当にありがとうございました。
それと、ネットショップのキャンペンのご注文も、すごくいっぱいもらって、ありがとうございました。
ホロスコープをつくるとき、特に教えてほしいことをオーダーシートに書くんだけど、管理人の陽子ちゃんが作ってくれたものをわたしがシンハラ語に翻訳して、占いのラナシンハさんがわかるように書くんだけど、
皆さんいろいろ悩みや問題があるんだね、いろんな気持ちで安くないジュエリーを注文しようと思ってくれて、わたしも店長として、スリランカでちゃんと指示できるように頑張ります。
今回は、わたしの好きな馬蹄のちょっと違う形のメレダイヤとかつけて、すごいluxuriousデザインの馬蹄のペンダントをイエローゴールドとホワイトゴールドでご注文もらっているから、これもどんな風にできるかすごい楽しみです!!
あと、いろいろ指輪やブレスレットやベビーリングもいっぱいもらって、早く全部できて、
テーブルにおいてゆっくり見たいです。とにかく皆さんありがとうございました。

今日は卒論終った記念と、わたしの奥さん陽子ちゃんの誕生日で、一日違いで陽子ちゃんのお母さんも誕生日だから、陽子ちゃんのお母さんがフランス料理をごちそうしてくれました!
お母さんの友達がリーダーのお店だから、フランス料理の店でも気軽に行けてよかった。
だって、わたしは結婚式とか以外でフランス料理なんて食べたことがなかったからだ。
フォアグラというものを私は初めて食べたけど、パンにソースをつけてフォアグラと一緒に食べたらすごくおいしくてびっくりしました。
テレビでフランス料理を食べているのを見ると、ちょっとちょっとしか運ばれてこなくて、本当にあれでお腹がいっぱいになるのか不安だったから、陽子ちゃんにお腹いっぱいにならなかったら後でラーメン食べようと行っていたけど、実際は色々どんどん出てきてお腹がいっぱいすぎるくらいになってびっくりだったよ。



フランス料理というのは、一個一個が全部おいしいんだね、後で値段を聞いて、私はもっとびっくりしたよ!!!
お母さんの友達のお店だから、だいぶサービスしてくれたけど、それでも一人1万円以上で、私はびっくりしすぎたよ。
今のスリランカの1ヶ月分のお給料と同じぐらいの値段だよ、それを1回の食事で終っちゃうと考えたら、私は本当に信じられない気持ちだ。
私は、スリランカでコンピュータのスクールに行っていた20歳くらいのとき、10円もなくて、10円あったらパンが一個食べれたのに、それもなくて、すごく苦しかったのを思い出した。
それよりも子供の頃は、1円あったら、ロールスというスリランカの春巻きを食べれたのに、私だけお金がなくて、学校の前でおばちゃんが売りにきていたけど、おいしそうだなと思うけど、1円もなくて買えないから、我慢していて苦しかったことも思い出した。
その10何年後にわたしが、1回の食事でこんなにお金を使うようになったなんて、今でも信じられない。
絶対に私だけの力じゃなくて、色んな人が色んな所で助けてくれていたから、今こんな風に何でも好きなものを好きなだけ食べられて、お腹が出てくるからダイエットしようかとかそんなくらいになって、そういうすべての関係にありがとうと伝えたいと思います。

陽子ちゃんのお誕生日だったから、写真を撮ったからここに乗せると言ったら、でぶだから見るのに迷惑になるから載せないでといっぱい言われたから、これだけ載せるよ。


陽子ちゃんへ誕生日のプレゼントは、今回スリランカで作るハートのペンダントだ。
プラチナとK22と色んな石をいっぱい入れるんだけど、お客さんのでいっぱいだから、陽子ちゃんのは作れないかもしれない。
でも、とにかく、お客さんのが今回は何十人もお願いしてきてくれているし、でも一人一人ちゃんと心をこめて、ちゃんとちゃんと作ってきます。
あと、今まで注文してくれた人たちのお払いや、お祈りもちゃんとやってきます!
それと、去年エンゲージだけやった弟は、今回結婚式もホテルでやるから、またそれも楽しみにしていて下さい!!

とりあえずやっと卒論も終って、いろんな事が一段落おわって、誕生日と、
今日はほっとしたり、おいしかったり、ありがとう、で、乾杯!!
日本はまだこれから寒くなって雪も降ったりするでしょ、
皆さんも具合わるくならないようにして下さい。
スポンサーサイト

皆さんどうもありがとーーー!!

こんばんは。
夜中の3時ちかいです。卒論つくってます。
まだ新年なのに、皆さんにご挨拶してませんでした、ごめんなさい。
今までのお客さんや、新しいお客さん、キャンペンのご注文もいっぱい頂いて
もうそろそろしめきりしないとヤバイくらいで、ありがとうございます!!
卒論も頑張ってくださいとか、応援してますと言われるだけでわたしは幸せです。
がんばります!
お店のお客さんの対応は管理人の陽子ちゃんに全部お願いしてあるんだけど
お客さんからのメールは全部わたしにきかせてくれているので、
ここでとりあえず新年のご挨拶と感謝だけ言いたくて書きました。
また、卒論提出おわったらブログちゃんと書きます。すみません。
とりあえず、これを読んで下さってる皆さんも、インフルエンザとかいろいろ病気に
かからないように元気で頑張って下さい。ありがとうございました。

FC2Ad