プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

年末ブログちょっと待っててね!

皆さん、こんにちは!!!
いつもブログを楽しみにきてくれて、ありがとうございました!
2017年もあとちょっとですね!その前にいっぱいやることがあると思うよ!
年末ブログも色々準備しているので、たぶんいろいろお客さんのお手配が終わった後、
18日頃になりそうだからもうちょっと待っていてね!

いつも穏やかで優しい言葉がいっぱいくれたお客さんの指輪を紹介するよ!
これはリボンの指輪だけど、真ん中は非加熱スリランカ産パパラチアで!!!
最初この形のパパラチアがきたときは、メレダイヤで囲んでも細長くなっちゃうし
どうやってすてきなジュエリーができるかなと思っていたけど!!!
やっぱりお客さんのもともと持っていた希望ではリボンだったし、
パパラチア希望だったし、、完璧に運命が合致した瞬間だった!
それは、いつもとても相手を思いやってくれる気持ちがあるからだよ。



しかも、このサイドは実はサクラマニで・・・!
またこれがすごく素敵すぎだったよ!ブルーサファイアとアレキ、エメラルドとほぼ同じ無処理のグリーンベリルのハートが、陽子ちゃんがめっちゃ気に入っていたよ!!



このハートの無処理ベリルはまだ1個残っているし、追加の費用はないから、
ちょっとアレキが大きく欲しいけど、それは高いかなあというお客さんがいたら、
アレキが小さめでこのハートベリルを入れたら、いいよ!
きっと数年後は、家族3人の生活があるね!
発展を怖がらないで、良いチャンスを生かして頑張って下さい!

来年は、ちょっと色々世界情勢も激化するし、前の回ブログでも書いたけど、
すごくみなさんの言葉が大事になるというよ!
自分のセイフティを守って、いつもと変りない日を過ごしていけるのは・・・
それは幸せなことだね。
それは自分を守ってくれている存在がたくさんあるからだよ。
わたしも、あれとあれの試験がまだまだ続くのかなあ。。。
とにかく時間を自分でマネージして小さい努力を続けていかないと!!!
それも全部ことばの大切さの試験だから。。。

あと、お米をちゃんと食べて、日本の和を大切に頑張っていくと
もっと頑張り以上の幸せがくることがある・・・らしい!!!
わたしたちは、もうおやつもお煎餅ばっかりになっちゃって!
最近になって、フレッシュなお煎餅はこんなにおいしいのかとビックリしている。
隣の町が草加市だから、老舗の草加お煎餅やさんにいって、無料でお茶をもらって
おせんべいを食べているよ!!今度わたしのお気に入りを紹介するよ!!

では、ちょっとまた12月、みんなも忙しいと思うけど、
体に良い温かいものを食べて、病気にならないで元気でいられうように。。。
また年末ブログはあとで書かせてもらいます。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2Ad