FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

嵐の中で送り出した宝石たち。

皆さん、こんにちは!
これを見てくれている皆さんの地域は台風や豪雨とか、どうですか?
きっとこれを見てくれている人は大丈夫と思うけど、誰か知り合いのおうちが
こうなっちゃったとか、そういうこともあるかもしれないよね。
とても大変な被害には募金を考えていて、私達のオーダーからもらう、一人のお客さん分の費用の中から5000円を台風被害に支援していくことにしたよ。
あと、逆にもう自分で支援をしたという人はその分は上限1万円までは、その募金してくれた分はジュエリーの代金から引かせてもらうので、教えて下さい!

後になっちゃったけど、ものすごく長い間、ブログを更新できなくてごめんなさい!
実は私の通訳の仕事の方で、何か大きな案件だとこういう意見表示はしない方がいいという、陽子ちゃんによると「大人の事情」で。すみません!
でも、心配してくれた方、本当にありがとうございました!
あと、台風や雨の被害、私達は特に安全だから大丈夫だよ。
15号の時は、陽子ちゃんの千葉の実家は三日停電だったそうだけど、その後は全然大丈夫で、19号もこの間の豪雨の時も千葉だけど大丈夫でした。
でも、皆さん関東の人は通勤の人は大変だった人いっぱいいると思う。
私も実は、、、台風のときは・・・これはまた11月1日のブログで掲載させて下さい!
いやああーーもう、たくさん書くことがたまっちゃって、ジュエリーも楽しみにしてくれている人もいるということで、はじめにジュエリーのだけ、陽子ちゃんが写真撮っている分だけ掲載させてもらいます。

それと、わたしたちに珍しいハイクオリティお茶をプレゼントしてくれたお客さんたち、お抹茶や静岡茶とか、めちゃくちゃ飲んでます!あと台湾のお茶もありがとうございました!皆さん大変な時にわたしたちだけ、申し訳ないくらいです。ありがとうございました。
それと、増税前のオーダーがかなり大変多くて、またあたらしく価格改正した後にも
もうオーダーを下さったお客さん達も、わたしはオーダーなくなっちゃうかな~と思ったけど、信じてくれて本当にありがとうございました!!!

じゃあ、話が長すぎるとおこられるので今日はジュエリーで!
これはカップケーキの台座のネックレスで、真ん中はメレダイヤで囲んであるよ!
それとピンクサファイアと緑のベリルは1キャラアップの大きいやつで、ブルーサファイアはお客さんの旦那さんのブルーサファイアと一緒に採掘されたもので。
最近は結構傾向としては、事業をしている家のお客さんが多くて、そういう方はやっぱりいろいろ神棚とかご先祖様供養は特に大事なんだね。やっぱり競合の会社もあるし、周りから嫉妬されることや、見られることが多いでしょ。そうするといろいろ念が入ってくるから、ガードを強くしないと、精神的に大変になることもあるからね。ちゃんとケートゥの対策をして、自分の守護してくれる壁みたいな自分の前に生きていたご先祖様方をちゃんとパワー大にしてあげることが大事で。それはスリランカでは法事=ダーネで、日本もいろいろご供養が大事だなあ。あと自分自身のカルマにヘソナイトガーネットもちゃんと入れて。

ホロスコープはそうなるために書かれているんじゃなくて、それを防いで発生させないためだから、きっと心配していることは発生しないで元気でいられると思う。
ご家族皆さんが目指しているように輝いて!
1910-2-2 (2)

ちなみに最近の傾向だとほぼお客さんのほぼ9割の人が、「何か霊的な魂」が出てきたり、かかわってくるよーー
今日のお客さんのジュエリーでは、順不同にかくけど亡くなっている姉妹で、赤ちゃんの時の魂のまま悲しがっていた人とか、そのお客さんもちゃんとご供養ができて良かった。
あと亡くなっている義理のお父さんとかね。少し精神的に方向性が違っていて対立していたこと。そういうことも、やっぱりホロスコープの段階で陽子ちゃんのところに映像で見せられたりするんだよ。

あとは中絶しないといけなかった命、お客さん的には心の中でひっかかっていてどうしようと思ってずっといたけどという方とか、やっぱり現れるんだなあ。それでやっぱり何もしていないというから。こういうのがあると、私達のお店ではかなりの確率で結婚運と仕事が頑張ってもなんかトラブル発生になることが多いよ。でもここに紹介した画像のお客さんはみんなご供養をされるようにしたからね。

それからお子さんの命が以前に亡くなってしまって、その魂が再度お母さんの所に戻ろうとしていることもある。でも、それを妨げるものがあったりする。やっぱりご供養は結婚していたら、自分の夫のご先祖様方とゆかりある人と、自分の元の家のご先祖様方で2つのご先祖様方のが大事だからね。

今は女性はお仕事が忙しいし、なかなか自分の今住んでいるところからお墓が遠いとお墓参りも大変になるでしょう。これは今年、わたしが陽子ちゃんの富山県のお墓参りの時ので。
ちなみにこのお坊さん93才なんだよ。
お墓参りは決まっていたけど、お寺には今年はいいかなあって言っていた。でも、お盆近くになって陽子ちゃんのところに亡くなったひいおばあちゃんが現れて、あの一番上のお坊さんがまだ生きているから、ぜひお経をあげてほしいと言ったそうで。陽子ちゃんはこのお坊さん、何年か前にあったけど、ぶっちゃけ超高齢だからもうお亡くなりになっていると思っていたんだって。でも、ひいばあちゃんがそういうからと言って、お兄ちゃんに言ってお兄ちゃんがお寺に電話をかけたら、やっぱりまだご存命だった!失礼思ってごめんなさい!っていう話で。それで、あのひいばあちゃんはこの93才のお坊さんによくお墓に来てもらってお経をあげてもらっていたそうだ。そういうのがあって、まあ旅行みたいで楽しく行ってきました!

ちなみに・・・ベジタリアン宿とかゲットできなかったんだけど、陽子ちゃん久々に富山の白エビの天丼を食べて、なんじゃこりゃーーーここ数年食べたものの中で1番うまかったと言っていた。もちろんわたしも超おいしく頂きました。。。全然普通のエビと違って、めちゃくちゃ美味しくて、、すみません。たくさんの命をごめんなさい、ありがとうございました。あと、陽子ちゃんはエビ的なものが入っていると、食べると背中とかあちこちかゆくなるんだって。でも富山の白エビはそういうのがなくて、、まじでビックリしたーと言っていた。子供のレオンちゃんはエビを飼っているし、やっぱり一切頂きません!意志が固くて、さすが若旦那!とわたしたちは言っている!

まあ、次のお話にいきましょう。
これ、お客さんが送ってきた画像で。実はこのお客さんはプラチナでアレキが入ったブレスレットを去年作っていてもっているんだけど、何かアレキとブルーサファイアをもっとバージョンアップしたいと思って、こういう色のアレキとサファイアにしたいです!って下の画像を送ってくれたの。


これを見て陽子ちゃんは、えーーーこんな超絶エメラルドそっくりアレキと、超絶ロイヤルでも美人級の非加熱ブルーサファイア、、難しいでしょーーと言って、そのことをお客さんに伝えたんだけどね。
でも、恐ろしいタイミングでこれとそっくりの2つが見つかって。
それがこの2石で。しかも2つともそこそこ大きい!この流れはやっぱり、お客さんの持ってるシックスセンスみたいなのがすごいんじゃないかな。それか、宝石がもうそこにいて、この人のためになると待っている引力じゃないかなあ!


というわけで、これを使ってブレスのリフォームをして、もともと入れてあったアレキとブルーサファイアは指輪になることになったんだけどね。。。
それで、リフォームの時って今まで着けていたアパラジュエリーを外して、送ってもらわないといけないでしょう。しかも一か月位。そうするとやっぱりその間、今まで守られていたものがなくなって、風邪をひく人と熱が出る人がかなりの確率で多いんだよ。だから、今はそうならないように最初から言っておいている。外している間、健康にはすごい気を付けてねって。

でも、このお客さんのはもっと大変だったーー外してからちょうどお盆の時期で、去年からいろいろ霊的影響を受けている方だったからだと思うけど・・・なんと体が半身動きずらくなって、おかしいから病院に行ったら、48時間以内に脳梗塞になる可能性が高いから緊急入院して!と言われて、入院となった。でも脳梗塞になる可能性が高いわけで、それで息子さんがずっとわたしたちの所で作った勾玉を持って、どうかお母さん助かってくれーーと思う。祈っていたんだって。そうしたら、脳梗塞にはならないですんだそうで。。。

でも程なくして、その息子さんの勾玉のアレキが消えて無くなっていたーーということで!!!
これは確実に身代わりになってくれた感、大でしょう。アレキは後で新しいのを入れて、ちょっとお金がかかっちゃったけど、脳梗塞になる大変さを考えたら、本当に良かった・・・!!
逆に息子さんが勾玉を作っておいてくれて、本当に良かったと思う。

っというわけで、、皆さんもアパラのジュエリーをいつも着けている人、外す時はやっぱりちょっと気を付けた方が良いねーー。陽子ちゃんは代わりのものを何か貸し出ししたい位だと言っているよ。短期間なら、代わりになるので木製のお数珠がいいよと言っている。それもちゃんと頼んだよ!って気持ちを込めてっていうことで。

それで出来たブレスレットがこれで!
これは全体像があって、着けていた方が素敵だなあ。プラチナの地金とカップケーキを生かして、メレダイヤをエメラルドカットのアレキに合わせて配置してあるんだよ。


やっぱりこのお客さんも「家業」がある人で、やっぱり経営者のお家の人は本当にホロスコープ的にもっている強さも大きいけど、やっぱり周りの良く思わない人とか生きている人も死んでいる人からも影響受けやすいから、、特にお盆とかは気をつけよう。
でも、新しいブレスレットでいろいろ増強できたし、新しい人生や家庭の始まりももうそろそろじゃないかな!お家の仕事も、本当に自信をもってみんなに喜ばれると思うから。

これは勾玉MLサイズで!このお客さんも色々目に見えない影響を受けているとは思ってなかったけど、やっぱりあったんだーという方だった。でも陽子ちゃんの見えるものと、やっぱりそれに対するお客さん側の状況で合致するものがあってね。やっぱり放っておくと、健康でもトラブルが起きやすいから。このお客さんにはスリランカ産の非加熱ピンクサファイアを。これは精神と家庭のことと、体のことを守って上げてくれるから。


ご供養をしていなくても、何も影響でないで幸せに暮らしている人もいると思うかもしれないね。でも目に見えない影響を受けやすい人はやっぱりラーフの位置があるから。
ラーフ対策にヘソナイトガーネット、ゴールデンハニーカラーので。
勾玉は裏面に入れた石、表面に入れた石たち、本当に両方の1個1個を見て、大切にしてあげると良いって。

あとわたしもそうなんだけど、ホロスコープの先生によるとラーフアパラある人は外向き矢印だから、なんかあると人のせいにしやすいそうだから・・・わたしも気をつけます。
ちなみに最近は本当にいつもホロスコープの時に何か陽子ちゃんのところに現れるそうだから、ヘソナイトガーネットがオレンジのじゃなくて、シャンパンカラーぽいゴールデンハニーカラーっていう、ベージュぽいキラキラしたやつがみんな必要で!これが困ることだったけど、なーーんとか1個見つけてやっと入れるということが続いているからね。仕入れも頑張ります!

それとこちらはピアスです!本当は片耳は運気的にはあんまりお勧めはしないそうなんだけど、新しく開けるのはどうかなという人もいるからね。でも、これはオーバルだけどティファニーセッティングでちょっとお洒落でしょう!


ピアスは今、スリランカ式ねじピアスは何か修理が発生すると日本で対応できないから廃盤になって、今、日本で外れにくですよーっていうロック式ピアスキャッチになったよ!
これもキャッチの後ろから、ピアスの針が出てこないように加工しているから安心だよ。


ピアスは最近わかったのは重いピアスだとピアスの耳の穴が赤くなったり、時々は穴が長くなっちゃうから、、やっぱり軽めがいいそうです。イヤリングだと重くても大丈夫なんだって。
この間、小泉議員と結婚した滝川クリステルさんという人がテレビに出てて、その時陽子ちゃんが、あんなに大きなピアスをしているから、耳たぶの下が赤くなってしまっているよーー無理しない方がいいのになあって言っていた。日本の女性は皮膚が結構せんさいというから、冬になると乾燥するし、皆さんも気を付けてピアスをつけてね。

次は、初めてのデザインでサークル型ペンダントだよ!


これは形に願いが込められていて、輪廻転生を表している。
宝石は一番上がピンクダイヤでちょっとパープリッシュピンクという、すごく綺麗なので!
その両脇はマーキースでフラワーモチーフみたいですてきでしょう!

このお客さんか、、どうかはわからないけど、今日ここに掲載した方のジュエリーの方で、
結構、こういう人がいる。結婚した旦那さんの方のご先祖様の供養ができない人。
それは親や親せき関係が悪くなったり、いろいろ問題があって出来ない人と、
遠方でいけていない人と。あともう1つは旦那さんが外国人だったりする場合で!
こういう方はやっぱり宗教的にそういう文化がないから祖霊を敬うということがほとんどないし、しょうがないことなんだけど、やっぱり何か大きな問題が起きる。それは究極的には子孫が病気になって早世してしまったり、結婚ができなくて子孫が繁栄されなくなるとか、「家が続かなくなる」ようなことにも、なる。今までわたしたちのお店で見てきたお客さんはそうだったんだ。
ちなみに、それとどこかで自分の祖父とかが外国人になって、その方がキリスト教や他の宗教になることで、その家が昔からの仏教や神道じゃなくなることで、ご先祖様が供養をされなくなることで、「え?うちは何もしてませんけど?」っていうことになる。でもご先祖様方の宗教は日本だったわけで、日本のご供養をしてもらうことで良い段階にいけるそうだから。

そういうこともあるから、自分のルーツの祖霊を敬うことは何か、その遠い昔のつながりある人の立場や文化を理解して、相手にとって良い巡りでいってもらえるようなことをしてあげることなんだよね。それは自分の人生だしーといって生きていることでは出来ないことだよなあと言っている。出来るだけ本当に良い巡りで、ご先祖様の魂が喜んで高いレベルにいってもらうことで自分にもそれが反映された幸せな暮らしができるよ。陽子ちゃんは外国人と結婚したけど、ほんと仏教国の人で法事とかやってる国で良かったといっている!それはありがたい!
あと、もうここまでご先祖様のかかわりが現代人に影響受けていることがわかったから、レオンちゃんが結婚する人も、絶対条件がちゃんとお墓参りしているか、法事をしているか、仏壇を大切にする家かーーが第一条件にだーと言っている!皆さんもお子さんがいらっしゃる人はぜひ参考にして下さい!

ところで、サークルペンダントはちょっとお客さんが海外に行かれる期日があって、大急ぎで作らないといけなかったんだ!それで、普通はまずこういうペンダントを作る時、今はみんな非加熱宝石だから、石をリカットしてそろえてから、後で土台を作るんだけどね。
期日の関係で、ペンダントの地金部分を先に作って、後からリカットされた石が届いた。
そうしたら、石を並べてみると、ぶっちゃけ何かスカスカになってしまった!

でもその時、陽子ちゃんが自分のダイヤモンドリング用の両サイドに入れる予定だったダイヤ2石を、サービスでそのお客さんのペンダントに入れることにした!そうしたら全体がギュッと石が入って、より美しさと宝石の強さが出たんだよ!
それがこの下の2つのダイヤで、1個はホワイト2.3ミリ、1個はピンクダイヤ2.3ミリで。


実はこの1個のホワイトのメレダイヤの方は、とても美しいストーリー?があった。
それは前に陽子ちゃんが御徒町のダイヤモンド屋さんに行って、陽子ちゃんはダイヤを3個位買ってきた。その後、なんか家のポストにこの小さなメレダイヤを入れた手紙が入っていてて、「なんかこないだの3個のダイヤの合計はちょっとうちとしては高すぎたと思いました。気持ちですが、これおまけなんですが使って下さい!プラサンガさんのところで使ってもらえるようなめちゃキレイを選びましたので!」って書いてあったんだよ。それで陽子ちゃんはすごく感動して、心のきれいな業者さんだーと言って、その心の美しさを忘れないように、正直に自分も生きられるようにそのメレダイヤを自分のダイヤリングのサイドに入れることにしたーーっというわけだ!

で、このメレダイヤに合わせて、ピンクダイヤも選んで入れる予定だったんだよ。。
でも、急遽このお客さんのペンダントに留めてーーっていうことになって、製作さんは陽子さんのはどうなるんですかーと心配してくれた。それで、、陽子ちゃんはこの際だということで、、、前よりも大きい2.7㎜位のピンクダイヤを2個・・・になったよーーそれで思っていた予算よりも20万以上オーバーになって私的には「エエエエーーーーー???」だったから、両脇2個ホワイトのメレダイヤでいいんじゃないかって言ったんだけどね。でも陽子ちゃんが超ピンクダイヤ押しで。「プラちゃん、これがなくて私が来年、アパラで病気になったりしたら、あの時100万でも作っておけばよかったと思うはずだで~~」っていうんだよ!ほんと、そういう脅しは太刀打ちできないから、しょうがない。
陽子ちゃんのリングは結構シンプルなやつなんだけど、次のブログで掲載できたらと思うよ。

ところで最近は地金が最高値更新してるけど、こういう風にもう地金たっぷり、女性でも14、5gくらいあるしっかりなペンダントを着けてくれるようになって、わたしはすごく嬉しいです!!
このサークルペンダントは直径2.6㎝で大きかったけど、長めにして服の上から見せるとめちゃくちゃお洒落じゃないかな!?(お客さんの配置する石やご予算もあると思うし、ご希望によってはもう少し小さめにもできるから安心してね!)
このお客さんのモチーフに込めた願いがきっと叶うように、私達も本当に祈っている!


あと、最近カップケーキ型のサクラマニ・futureというネックレスも結構人気で嬉しい!
これは増税後と金価格と石価格のことで値段を上げさせてもらったんだけど、実は前よりチェーンが太くなって、あと引き輪もフックタイプのしっかりしたのに変わったよ!
だから、皆さん安心してずーーーーっと着けてほしいよ。
このお客さんもやっぱりケートゥ対策と水星アップでアレキサンドライトが真ん中だけど、その両隣はハートカットで可愛いでしょう!こういうデザインもとても素敵だね。
いろいろ大変だと思うけど、まずあなたの身体が健康なことと、心に痛い言葉は受け止めないで右の耳から左の耳に流して、今がんばって。お子さんをしっかり育てると、きっと男の子はあなたを力強く守ってくれたり、心が通じる友達みたいになるよ!
竹山さまネックレス

じゃあ、今日はこの辺で!
実は台風のことと、その時にあった陽子ちゃんの不思議なお話がいっぱいあって、陽子ちゃんが見たものも絵にかいてもらったんだ。そのお話は11月1日に!
台風や雨のことで、家に安全に住めなくなっちゃったり、避難所生活の人もいっぱいいるでしょ。皆さんの温かい気持ちが届いて、1日でも早く安心して寝られる生活が戻るように、皆さん協力してがんばろうね。

そしていつもご注文をくれて、こんなに素敵なジュエリーを作らせてくれたお客さん、
皆さん一人一人も本当にありがとうございました!
きっとこれを着けている方は自然災害からも守られると・・・私は信じているよ!

しばらく更新できなくてすみません!
読んでもらってありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する