FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

出雲。荒神谷遺跡。

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらってありがとうございます!!!
まだすごく寒いけど、元気ですか??
最近、もっと寒い長野県の善光寺に1月2月に行くお客さん多くて、
この時期のお朝事はすごい足が寒くなるし、、、でもすごいと思うよ。
皆さんのご供養をしてあげたい気持ちはちゃんと、それをしてもらいたいという方に
伝わると思うよ!!

実は去年の終わりごろ、いとこの二プニの結婚式があった。
とても幸せそうでしょう!実はとても頭の良い理系の大学にいったいとこで、
結婚後は旦那さんとノルウェーに行くことになっている。
寒いのに大丈夫かなあと思うんだけど・・・それはともかく、
この写真でキスをしているのはニプニのお母さんで、わたしのお母さんの妹。



ところで、陽子ちゃんが6月頃、お友達と善光寺に行った時、わたしのお父さんの供養で回向をしてくれたんだ。あれから一か月後くらいに陽子ちゃんが家で食器を洗っていたら、突然、わたしのお父さんがぱっと現れて、ありがとう~と手を振ってさっと右に行ったそうだ。



それでね、去年10月頃、ニプニのお母さんとわたしが電話で話していたんだ。ニプニのお母さんは結婚を占ってもらうためにシャーマンのところに行ったら、「あなたの亡くなった親戚で、太って大きな男性が最近アヌラーダプラに生まれ変わったよ」って言われたそうなんだ!それで叔母さんは絶対わたしのお父さんのことだよって言ったんだよ。



それを陽子ちゃんに言ったら、あーーだから、お父さんありがとうって言って、右に消えたのかーって言ったんだ。陽子ちゃんがお皿を洗っている方向から向かって右側は、わたしたちの家でいえば「西」だった!そうだよ、西方浄土じゃないかなあということだ。
それとね、生まれ変わったと言われるアヌラーダプラはわたし達が2018年に、お父さんのライトアップ供養をお願いしたお寺のとこだから!なるほど。そこはターッタ(お父さん)が望んでいたところだったよ。
だから、陽子ちゃんはあの善光寺の回向、ちゃんと効いたなーーマジで良かったわっていう話になったんだよ!
だからね、この寒い時期でも頑張っていった方、必ず喜んでくれてそれは効くと思うから!

さて、、今回は陽子ちゃんが絶対これ書かないとって言われているやつで!!
まず出雲のお話がないと。。

わたしたちはオリオンツアーというところで、月夜のうさぎというホテル二泊分と往復飛行機チケットも入ったパックツアーにしたんだよ!ご飯付で全部で一人5万くらいは安いでしょう!!
だから、あんまり期待していなかったんだけど・・・
月夜のうさぎ。ここは今までで一番好きなホテルかもしれないよーー!!



玄関入ったら全部畳で、靴下であるくんだ。エレベーターの中も!
ちゃんと荷物のカートの車輪は拭いてくれたからね。
廊下もぜんぶ畳で。しかも陽子ちゃんによると、陽子ちゃんはひどいハウスダストアレルギーだから、普通のいぐさの畳が苦手なんだけど、ここは和紙の畳でダニこないやつだった!



三人部屋。いやーー、まじですごいくつろいだよ。
やっぱり和室ってなんか落ち着くよね。



この日は夜、ビュッフェのご飯で。しかもね。レオンちゃんはアレルギーがあるから、1個1個の料理にアレルギー標示はあるからよかった。でも念を押すためにシェフにちょっと聞いたらね、あとで係りの人がきて「アレルギーのこと、お伺いしていなくって申し訳ありません」と言って、詳しい表を持ってきてくれた。しかも次の日の食事の時も全部事前に表をくれた。普通のホテルは言わないとこういう対応はしてもらえないから、わたしたちは親切だなあとすごく心が温かくなったよ。温泉もすごく気持ちよかったし、全部がきれいだし、温泉のあとに自由に食べてねという、夜泣きそばという、ラーメンみたいのやアイスキャンディーも無料でうれしかったーー!といってもわたしたちはラーメンはやっぱりお肉的なのが明日参拝だからなあということで、食べなかったけどアイスキャンディーはわたしは食べといた!陽子ちゃんは乳製品NGだから決して食べなかったけどね。でも陽子ちゃんはそういうのを見越していて、自前でヴィーガンのガトーショコラをちゃんと持ってきていた!しかも豆乳ホイップクリームも一緒に冷凍してもってきていたから、、すごいでしょう。。

翌日はまず、出雲大社の大国主の神様にご挨拶に行かないとということで!
それは2019年は勾玉をたくさん販売させてもらったし、感謝の気持ちと皆さんの幸せをお祈りしたいから。

出雲大社の鳥居の前で。



ウサギを助ける大国主の神様だよ。他のツアーのガイドさんが話しているのを聞いたら、いなばの白うさぎ、嘘ついていたいめにあっちゃったのをかわいそうと薬草をぬったりして助けてあげたそうなんだけどね。日本ではじめて医療行為をした神様ということだそうだ。だから病気のこととかも気がかりがある方はぜひ、体調の良い時に参拝できたらいいなと思う。



有名な国譲りのシーンだけど、陽子ちゃんが「えーー大国主さん、気づかなかったけど、めちゃイケメンじゃん、リボン3個つけてるー」と言っていた。。確かにクールなかっこいい顔をしていて、リボンも似合っているね。。ってだから縁結びということで一番下のリボン先っぽが1個しかないから外れないのかなあと思ったよ。



これは大国主神様が海からあらわれる幸魂さきみたま、くしみたまというすごいエネルギーのようなものをもらって、国を作りあげたというシーンだそうで!



馬と牛もいるよ。



さあ、みんなの分もお祈りしないと。ちょっと緊張するなあ。



出雲大社の名物しめ縄だけど、、本当に近くでみると、すごい迫力のしめ縄で落ちてきたら死んじゃうくらいだよね!てづくりなんだって!



ここは神様のホテル。旧暦の十月に集まるんだって。というとほぼ今の11月だそう。



ここで夏の「出雲」ってがっつり漢字で書いたTシャツを家族で買っちゃったよ!夏に着るのが楽しみ、、かなあ!
まあ、池を見たり、いろいろ見て歩いて疲れるでしょう。
そろそろお腹が空いてきた・・・っていうところで、陽子ちゃんは絶対いかなきゃいけないところがあるんだ!っていうことで。それは「ぜんざいのお店」で。。出雲大社からはこの真ん前のが一番近いけど、でもここじゃなないそうで・・・!



陽子ちゃんがめぼしをつけていたのが、「日本ぜんざい学会」のお店。
陽子ちゃんは学会というほど、研究して作ってあるはずだから絶対ここが美味しいはずということで!



といっても、、私はほんとに、ぶっちゃけお餅も小豆が甘いのも苦手だから、わたしはオレンジジュース。。。ごめんなさい。。。



ここは本当にぜんざいのお店だから、それが白玉か餅かということらいしけどね。
ここに来たら白玉じゃなくて、ぜひお餅を食べてということで。餅でも焼き餅とゆで餅があるそうだ。
これは陽子ちゃんの焼き餅入り。



ちなみに陽子ちゃんは餅とあんこに、すごく、もうとんでもなく厳しいわけ!
おいしいおはぎを求めて市内や都内のおはぎのお店いったけど、陽子ちゃんは全然納得できるお店がなかったほどで。。
それは陽子ちゃんのお母さんの方のおじいちゃんは和菓子屋だったそうで、お饅頭屋さんで、しかも餅つき屋もやっていたそうで。。
だから陽子ちゃんはこの血で、こういうのに超超あじにうるさいわけ。
で、やっぱりめちゃくちゃここのが美味しかったわけだーー!
このお店のが美味しいわけは、この小豆が普通はぜんざいっていうと、あんこっぽくドロドロになっちゃうそうだけど、私もそれは苦手だけど、、ここは小豆を崩れないようにふっくら煮ているそうなんだ。それに薄く汁があるという感じなんだよ!何度も言うけど、スリランカは小豆を塩で煮て食べるから、日本の甘い小豆ちょう苦手だったけど、、目からウロコくらい。ここはまじでおいしかったんだよ。私にとってはちょっとしたカルチャーショックだった!



だから、ちょっともらって美味しかったから、追加でもう一杯、ゆで餅バージョンで頼んで!!わたしは小豆と白いお餅の方を少しもらってね。
でも、さあ餅をどうわけるっていう時、、レオンちゃんと陽子ちゃんはピンクの餅は誰が食べるのかーっていう、論争が起こった!!これ、このお店でも起きたけど、家でレトルトで買ってきたぜんざい学会のやつをレオンちゃんといとこ君が食べた時も、小学生二人がピンクの餅を誰が食べる喧嘩が起きたよ!
だから、お店の人、どうかお願い、ピンクの餅を2個入れてほしいよ。。。



まあ、お餅の話はこれくらいにして。。。仲見世通りはいろいろお店があって、、面白かったよ!
ここは日本のアーユルベーダ的お茶を売っているところで、どうやって体質で選ぶのかと思ったら、生年月日をいうと基づく体質が選ばれて、それに合うお茶なんだそうだ。。



これはレオンちゃんの「ひのと」のお茶で、緑茶バージョンを選んで買ってホテルで飲んでみたら、緑茶にミントぽい味がして、まあまあだった。体の温かさがずっと続いていたよ。
あと、ここで赤ちゃんを授かれるお茶とかもあって、お客さんにあげたら排卵日チェックでチェックするとその日が長くなったそうだ。ちょっとこの辺わたしはよくわからないんだけど。。
でも、縁結びのお茶とかもあって、陽子ちゃんはお客さんにいろいろ買っていた。



一通りお店をいろいろ見たら、あと楽しみにしていた稲佐の浜に行ったよ!
わたしたち「ビーチ!」「ビーチ!」って、夏でも冬でも海にいくと楽しいんだよね!



今日はすごく曇っていたけど、、陽子ちゃんによると「出雲」は出る雲とかくのは深い意味があって、出雲では曇りや雨が大吉なんだそうだよ。



めちゃ寒かったけど、わたしたちはムーミンをみて以来、貝殻拾いが好きになっていて、貝殻を拾って家にもってかえるんだ。それどうするのかっていうと、水槽で飼っている鯉ちゃんにプレゼントするんだよ。うわー大きいハマグリみたいなの見つけたとか楽しんでいたら・・・



何といつの間にか、ええ??大きな白鳥がきたんだよ!



白鳥は全然逃げなくて、海の水を飲んだり、しばらく羽をバタバタしていたり、こんな近くで見れて嬉しかったなあ!
でも陽子ちゃんが白鳥にもう帰るねといったら、「クゥエッ!!クゥエッ!!」って大きな声で叫んだ!わたしたちはこんな風に白鳥がなくのかよと初めて知った!わたしはあれは神様が入ってたんじゃないかなあと思うんだけど、、どうかなあ??

さあ、次は須佐神社に。これは前回書いたから、写真は省略させてもらうけどね。
雨が降ったりやんだりしていたけど、でも参拝する時に雨はやだなあと思っていたけど、
段々やんできた!



ここは、スサノオノミコトでヤマタノオロチ退治の神様というから、皆さんの中にある厄を退治してもらおうと思って、完全に厄除けをお祈りしたよ。ここのご神木はスピリチュアル的に有名だそう。。ここでちょっと気になるお客さんたちのおみくじを買ったりしたよ。



本当は出雲はいっぱい参拝する神社が他にもいろいろあるそうなんだけどね。
でも、陽子ちゃんはあっちこっちの神様にお祈りするより、自分はここだという神様一人か二人くらいにしぼってお祈りした方がいい。八方美人は神様もなんだかなあと思うからということで。

帰りにうっすら虹が見れた。そういえばここ数年虹なんか見たことなかったなあ。。



二日目はこんな感じでホテルに戻ってね。またビュッフェに温泉に、無料のアイスキャンディーを食べさせてもらって、本当に1年の走ってきた疲れがあったのかわからないけど、それが全部消えたみたいに幸せだったよ。

翌日はホテルをチェックアウトした後、、ゴビウスに!
ゴビウスっていうのは、宍道湖のみずべの生き物の水族館でちょっと離れたところだったけど、、めちゃくちゃ大きい鯉とかも見れたり、宍道湖のなんだっけなあ、透明の小さい魚がクリスマスぽくてきれいだった!子供がいる人と土星のアパラが強い人はぜひ、ゴビウスもいってみて!

さて。。。
陽子ちゃんが今回のブログは一切ジュエリー宣伝無しで、あれをガチ宣伝しないとっていう。。
なんのガチ宣伝かっていうと・・・
荒神谷遺跡!!!こうじんだにいせき。だよ。
荒神谷遺跡は出雲で、1983年に銅剣銅矛銅鐸、358本見つかった、遺跡で。
それまでに日本全国で見つかっていた銅剣はぜんぶ合わせても300本くらいだったそうだけど、一気にここだけで358本の銅剣銅矛が見つかったことで、大きく歴史がゆさぶられたわけだ!
つまり、ぶっちゃけここが国の中心地でしかも、、、銅剣銅矛銅鐸は研究結果によると全て祭祀用で呪術のために使われていたアイテムというから。。。もしかして、ここがあの歴史で有名な高いレベルの呪術が使えた、あの女性がいたところじゃないのっていう話もあるそうだね。

陽子ちゃんはとにかく、どうけんどうほこどうたく、どうけんどうほこどうたく、
もう去年2019年の始めの方から、とにかく出雲にいかなきゃという思いにかられていたそうだ。
でもなぜかわからなかったそうだ。
でも、9月頃わかったんだって。。。それがやっぱり上野に銅剣がくるから。
それをみんなに宣伝しないといけなかったのか。。。ということで。

ここが荒神谷遺跡の発掘現場に近い博物館。
出雲大社から3、40分くらいだったかなあ。



ここはお土産ものコーナー!ここでしか買えない、すごいものがいっぱいあったよ!!!



ここはね写真撮ってもOKだったんだ。とにかくここの荒神谷にあったのか、昔の生活のスタイルを模型で見せてあったり、ちなみに全然ひとがいなくて、いいのかなっていう位。さすが陽子ちゃんが選ぶとこ、マニアックだなあ。



銅鐸の説明。これもマツリに使うもので、お寺の鐘のように鳴らすものじゃなくなってあがめる用につくっていたそうだよ。



上映室では、プロジェクトXっぽい番組で結構みていて感動するよ。農道を作ろうとしていたら、1本の銅剣が見つかって。ここは!?と思って、発掘調査していったらすんごい数が出てきて大変なことになったという・・・



しかも、こんなにたくさん、、、不思議な斜めになった土地にどうして、埋めたのか??
っていう謎なんだよね。



さあ、陽子ちゃんが行きたかった、発掘場所へ!!!雨がやんでいて良かったよ。



ちょっと歩くと、、、ここだよ。ここが何百本も銅剣が発見されたんだね。
それはもう2000年近く前のものだから、銅剣は牛乳にひたしたビスケットみたいに柔らかくなっていたそうで、とにかく丁寧な作業と保存できるように修復するのが大変だったそうだ。。



で、、その銅剣はどこ??でしょう!
それはいつもは荒神谷のここにはなくて、出雲大社の博物館に展示されているそうなんだけど、、、
さっきもちょっと言ったけど、1月18日から3月8日まで、上野の国立博物館にきているー!!!
で、その移動があるから、このわたしたちの旅行中には出雲にもなかったわけ。
これは陽子ちゃんわかっていて。だったら、なんでいったの!っていうと、、陽子ちゃんがちょっとシックスセンスがまだある時に発掘場所に行きたかったからだそうだ。。。

実はその銅剣には1個1個手で持つところに×のしるしがある。
この意味を知りたかったそうで、、陽子ちゃんはそういうことだったのかとわかったそうで。
でもこれは諸説学説いろいろあるから言えないんだそうだよ。

で、、陽子ちゃんとレオンちゃんは銅剣銅鐸グッズをいっぱい買って、この旅行での一番の幸せだったという。それで飛行機は夜でまだ時間があるし、出雲にいってまたお茶をしようということで・・・

またぜんざい学会―――!!ちなみにレオンちゃんが首から下げているのは、クロニタスという、インフルとか菌予防のクレベリンみたいなやつのカード版。まだインフルとか風邪はかかっていないから、何かきいてそうだから、おすすめだよ。でも二か月しかもたないから、二か月で中身を交換してね。



もう、とにかくレオンちゃんと陽子ちゃんは餅が好きで、もち、もち、もちだよ。
去年まではマクロビ餅の玄米餅ばっかりだったのに、陽子ちゃんはとりあえず今年は餅は白い餅オシなんだよなあ。。ということで。
ここのお店はぜんざいロックの歌が流れてるんだよ!もうーそれが繰り返し、繰り返しで、わたしたちの耳から離れなくなって、陽子ちゃんはしまいには洗脳されとくといてCDも買っていたよ!

クリックして聞いてみて!何か感動するんだよ!縁結びの歌!
でも今年はねずみ年だから、ねずみの餅つき話みたいに餅が大開運フードになるというから、皆さんも餅をいっぱい食べて!わたしもここの小豆も餅も食べれたよ!
甘さ控えめじゃなくて、甘さ強めでわたし向きだったから!



でもまだ時間があったから、近くのねがい雛博物館へいったり!
これはすごいでしょう!巨大で!!でもこんなんじゃなくて、家に飾れそうなのを買おうかと思ったら、、、1メートルくらいので20万とか、、、すごいお値段してびっくりした・・・
結局5000円くらいのにしたけど。。。
ちなみにレオンちゃんは手に何か持っている!・・・それはそう、、銅剣!!!
結構レプリカでもすごく重いんだけど、、
危ないからやめてって言ってたんだけど、子供は関係なく好きみたい。



ちなみにこの旅行で陽子ちゃんが一回も写真出てきていないのは・・・陽子ちゃん、お化粧命だけど、下地を忘れたそうで「顔がどす茶色くうつるからやだーーー」って言って写真を撮らせないから!!
っていうか、、わたしのいつもどす茶色いのはいいのかっていうことだったけど。

でも、、奇跡の1枚で出雲の縁結び空港で大国主の神様=大黒さまと撮ったやつは茶色顔じゃなくて、これだけ掲載OKということで!餅食べすぎて、ほっぺがお餅になっていてかわいいでしょうと書いておけと言われている。。



ちなみに出雲空港には、陽子ちゃんのお勧めの唯一のレトルトぜんざいが売っているそう。



これはあのお店の学会ぜんざいだそうで。でも本当にあの味かなと疑っていて2個しか買わなかったそうだけど、家に帰ってきたらマジであの味で、もっとかっておけばよかったと言っている!出雲空港にはあるんだって。

ちなみに、わたしは結構ホテルでもご飯だし、餅だし、でそろそろパンが食べたくなってきていたけど、、お土産屋さんになぜか、わたしたちが食べられるパンがあって助かった!!!



これ。卵も乳製品も使ってなくて、みんな飛行機でどんどん食べちゃった!すごく美味しかったです!ありがとう、出雲空港!!!



まぁーーーそんなわけで。
出雲は本当に楽しかった!!!やっぱりわたしは月夜のうさぎのホテルが、ビュッフェご飯も1個1個おかずがおいしくて、すごくサービスはんぱなくて居心地がよくて、また今年もいきたいといっているよ。

さて、これは番外編・・・
ちなみに、、わたしたちはホテルの服、作務衣っていうそうだけど。
ああいうのを着るとみんなやりたくなるのがカンフー映画ごっこで。どうかな?
結構すごい写真とれてるでしょ!



実はこれは全部陽子ちゃんが監督で、プラちゃんはこうやって、レオンちゃんはこっちの足をこうやってって、して実は静止しているところを撮っているだけ!右のは陽子ちゃんがおんどれーーの顔をして、蹴るからプラちゃんがいたーーの顔をしてっていうことで、撮っているのはレオンちゃん。。
わたしたち家族はこういうので楽しいんだよね。
それと、わたしたち家族は結構ボードゲームを3人でやるの。
やっぱりスイッチとかDSとかそういうゲームもレオンちゃんには買ってあげているけどね、それだと目と頭に良くないということで、わたしたちはアナログのボードゲームを結構するんだよ。

この間は陽子ちゃんの誕生日で。陽子ちゃんは前から行きたかったのが自由が丘のT’sレストランで。ヴィーガンのレストランで。前にレオンちゃんが2歳くらいの時いった時以来だね。
(さりげなく、勾玉とゾウさんペンダントを見せているね・・・)



一番おいしかったのが、パエリアドリア、いい?下がパエリアになっているドリアで!しかも野菜だけで作っているのに超おいしくてみんなびびった!!



チョコレートケーキやパフェ、アイスクリーム、クレームブリュレ、なかなかヴィーガンでこれは珍しいから1個ずつ頼んでみんなで食べたんだけどね。。でも、、ぶっちゃけ私には甘さ控えめだった・・・陽子ちゃんは、うーーんやっぱスイーツはチャヤマクロビオティックが一番うまいかなあと言っている。でも、ここはご飯がおいしいよ。



2020年はオリンピックで外国の人もたくさんくるからということで、成田空港にこのお店の系列のT’sたんたんという、ベジタリアンのラーメン屋さんも出来たそうで助かった!わたしはまだいざという時は肉も魚も食べるからいいんだけど、空港で陽子ちゃんとレオンちゃん、いつも食べるものがなくてかわいそうだったから。

せっかく自由が丘にすごいぶりにいったからね。ちょっとウロウロしたよ。
ここ何だろう、すごいお洒落だねと言っていたら・・・動物の美容院だったよ!!
すごいお値段しそうな服もいっぱい並んでいた・・・



その斜め前のポノリポショップ。ここがわたしたち来たかったんだ。



ここは英語の絵本や、辞書とか外国のおもちゃとかのお店で。
ベビーカーのお母さんの後ろにはボードゲームがいっぱい!
しかもお店のお姉さんがぜんぶこれはこういうゲームでって教えてくれるから。



レオンちゃんはトリケラトプスとか恐竜のおもちゃをお年玉で買った。
結構精巧につくられていて、なかなかいい。



お客さんの息子さんのお土産も買ったり。塩水で動くロボットのプラモデルとか、ソーラーのやつとか、ゲームは今回はスウィッシュという、図形を組み合わせるのを買ってみた!
なかなか自由が丘、やっぱりお洒落だなあと思った。。
今度おすすめのわたしたちが家族で遊んでいるボードゲーム、2人から出来るものばかりだから、今度紹介させてください!だって今日は宣伝はだめだから。



それでね。この日は陽子ちゃんのお誕生日イベントで、陽子ちゃんは今年から金星期間でやっと土星も良い部屋に移動してきて、わたしも今度から陽子ちゃんの運気に引っ張っていってもらわないといけないからね。持ち上げておかないとね!だから陽子ちゃんがワクワクして止まらない、あそこに必ず行かないと!!

もう夜になっちゃったけど、やっとこれた上野の国立博物館!金土は9時までやっているからね。しかも陽子ちゃんは悪趣味で、わざと夜になっていろいろ展示してあるやつの霊的パワーが高まるのを待っていたんだって!!!こわいーー
ほわね、、私も顔がこわばっているでしょう・・・



ここは中は写真撮影禁止だから、お伝えできないけどね・・・
そうだよ。。あの荒神谷遺跡の何百本の銅剣銅矛銅鐸が・・・陽子ちゃんとレオンちゃんはもうガラスのケースに張り付いてみていたよ!!!

あ!!そうだ。これは「出雲と大和」っていう内容で。陽子ちゃんはわたしたちは出雲族なんだからということで、もう出雲族のを時間をかけてみてね、大和の方はさーっと通って、お土産コーナーでまたワクワクやっていた。
時間は夜八時くらいだったかなあ。でも結構まだまだたくさん人がいたよ!
お土産コーナーは陽子ちゃんレオンちゃん大好きグッズだった。
この勾玉のエコバッグの絵の青い勾玉は、本当に発掘されたガラスの青い勾玉がモチーフなんだって。銅剣銅矛のクリアファイルは今のホロスコープのお客さんは強制的にこれに入れて送られるからね。。普通の女性は喜んでくれるのかなあ。。陽子ちゃんとレオンちゃんは異常に沸いているんだけど。



この中で、傘があるんだけどね。銅鐸の柄の袋にはいっているけど。これが地味に見えて、傘を広げると、、ウワーーー!!!ってなる、、内側に銅剣だらけで。陽子ちゃんはこれはこれは素晴らしいものだよ、皆さんぜひ上野の博物館でこれを買ってと言っている。

あとぜんざいも買ってみてと。これはあのぜんざい学会のまではいかないけど80点くらいに美味しい出雲らしい粒が残っているぜんざいだそうだから。陽子ちゃんは東京で出雲型ぜんざいが食べられるお店がないか探しているんだけど、ないそうなんだよ。だから、ぜひ皆さんもお餅大丈夫な人はぜひかって食べてみて。ご先祖様にもお供えしてということで!

それと、出雲と大和の特別展の写真集!!これは2500円だよ!



で、銅剣があるでしょう!!!これは荒神谷遺跡の博物館でしか売っていなかった!!!
これも今回の特別展のお土産コーナーにあるかと思ったらなくて、、、レオンちゃんわーー!やっぱり「こうじんだにいせき~~」と言って、やっぱり銅剣、銅鐸のレプリカ的なのは、、無かったんだよ。だから、興味がある人や、、ご先祖様のご供養とかをやって、あー後は縁結びの神様どうかお願い・・・と思う人はぜひ、「出雲~!」に。そして荒神谷遺跡もいってみて下さい!!特に勾玉に興味がある人、持っている人はもしかすると前世が出雲族かもしれないからね!ここに来ることで神様のご縁のお導きや、仕事で行き詰っている人は新しいアイデアや展望が開けてくるそうだ!!!

でも、とにかく今はさすがにすぐ出雲には行けないけどという人は、、関東の方ならぜひ上野の博物館に行ってみて下さい!これを陽子ちゃんが誰かから、ぜひ宣伝するようにとのことで。今回はジュエリー一切無しでガチで荒神谷遺跡の宣伝でした!!

皆さん銅剣銅矛銅鐸、見に行って損はないよ!とにかくその何百の迫力もすごいし!!!
きっと大きなパワーを感じることができるかもしれないから・・・
そして、今は銅剣は酸化で青くなっているけど、、、
昔は本当にピンクゴールド色だからね!
あの何百もピンクゴールド色の銅剣銅矛銅鐸があったと考えると・・・
それはすごいことだよね。
しかもそれらが全部、ある意味魔法のために使っていたんだから。。




とにかく、出雲は縁結び。縁結び。もうすべてが縁結びでいっぱいだった。
いつかわたしたちも旧暦十月の神様が集まっている時の出雲にいってみたいと思う。
でも、それよりも今、皆さんとわたしたちも、きっとご縁で結んでもらっていて、
それを今、ほんとうに感謝しています。皆さんも仕事でも、恋愛でも
親子でも、、ぜんぶご縁で導かれているんだね。
心が不安な人、何だか自信がない人、新しい段階に行きたい人、
ぜひ出雲に行ってみてほしいと思う・・・

ありがとうございました!!!





こんにちは!
すぐブログを見てくれて、レオンちゃんこんなに大きくなったんですね!
姿見られてうれしいです!とかメールもありがとうございます!
そうなんです!最近レオンちゃんは自分がこのお店にとても
大きく関わっていかないといけないということや責任もわかっていて、
お店の運営にも結構手伝ってもらっています!
そういうことで、今回と前回は一部顔を本人の意志で出させてもらっています。
まあ、将来はわからないけど、今は皆さんのおかげでここまで成長させてもらえました、
という感謝の気持ちも入っています。
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する