FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

お礼ありがとうございました。

こんばんは。
今日はジュエリーのお客さんからお菓子が送られてきました。
ジュエリーがすごく綺麗で嬉しかったからだそうです!
わざわざ、お客さんが~ピエールというおいしいお店に注文して、そのお店から届いたんだよ!
お菓子は陽子ちゃんがマカロムとフォンダンショコラと教えてくれました。

不思議なことは、1回もわたしが日本にきて食べたこと無いものでも
日本人の陽子ちゃんは、何でもマカロムとか名前をちゃんと知っていて
食べたことがあるのが不思議だ。
日本にはほんとにいっぱいいろいろ種類のお菓子とか食べ物があるのに、
みんなどうして知っているんだろう。
あと昨日は元町のほうへ行ったんだけど、突然中国人のおばさんが陽子ちゃんに
中国語で何かを聞いてきて、それに陽子ちゃんは中国語でちゃんと応えていた。
これも1回もわたしは陽子ちゃんがが中国語を話すのを聞いたことないのに、
話すことができるのはどうしてだろう。
日本人は、いろいろ情報やなにか特別できることを持っていることが多いから不思議だ。

ところでチョコレートの方は、わたしは子供の甘いチョコレートしか食べれないから
あんまり食べられなかったけど、マカロムはまわりはザクザククッキーみたいなのに、
中のクリームがとろりとおいしくて、甘くて紅茶とマッチしていてすごくおいしかったです。
チョコレートは、陽子ちゃんが大好きだから、二人にちょうどよいお礼でした。
時々おせんべや、お菓子とか、プレゼントをお客さんからもらって嬉しいです。
わたしたちは、お金をもらってサービスをあげているだけなのに、
こういうプレゼントをもらって、少し申し訳ない気持ちがあるけど、
やっぱりすごく嬉しいし、おいしいからいつも結局食べちゃうんだけど!
でも皆さん気を使わないでいいんだよ、
それと、ほんとにありがとうございました。
ごちそうさまでした!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する