FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生がひっくりかえった

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらってどうもありがとうございます!
もう2月だね!日本は今が一番さむいときだと思うけど、元気ですか?
1月はキャンペンのこととかあってちょっと忙しかったけど、予定通り
おばあちゃんとか弟にちょっと観光させてあげることができてうれしかった。

弟は電車でいろいろ行きたいというから、秋葉原や渋谷新宿をうろうろ案内してあげた!

だけど、気になるのは結局こういう果物のお店みたい。



おばあちゃんはいろいろ歩くのは大変だから、車で横浜の中華街のほうを
つれていってあげた。この日はベジタリアンの店なんか探せないから普通のレストランで食事をしたよ。
隣にいるのはわたしの叔母さんのレーヌカさん。


ちなみに、陽子ちゃんは8年か9年前、大学院の研究でスリランカにいっていたんだけど、そこで泊まっていた家はサルボダヤという世界最大NGOの国際部で働いていたおじさんの家だった。
そのおじさんは、わたしのお母さんの妹の旦那さんだよ。
だから、そこには、このおばあちゃんがいて、何ヶ月か一緒に暮らしてサーリの着方を教えてもらったりすごく仲良くなったんだって。

陽子ちゃん、超わかい!
結局、このおばあちゃんは本当に陽子ちゃんのおばあちゃんになったから不思議!



陽子ちゃんとレオンちゃんは留守番でかわいそうだから、わたしは陽子ちゃんに
レンガ倉庫でかわいいお人形を買ってきてあげた。おばさんのレーヌカさんが
これはシンデレラだと言っていたから、陽子ちゃんにシンデレラのお人形だよってあげたら、「え?なにゆうてんの、これがシンデレラのわけないじゃん。妖精じゃん。そもそもシンデレラの話知ってるの?」って言われちゃった!やばい、全然知らないと思ったけど、
でも、陽子ちゃんはかわいいからありがとうって言ってくれてよかった。



とにかく、とても楽しい思い出をつくってあげることができたし、
わたしもいろいろ遊びにいかせてもらってリフレッシュすることができて
ほんとにありがとうございました!

ちょっと前置きがながくなっちゃったけど、今日はなにを書きたいかというとホロスコープのことだ。
2011年の終わり頃オーダーをくれたあるお客さんの話だけど。
このお客さんはお姉さんと妹さんで二人でオーダーをくれたんだけど、二人で健康にとても心配があるということだったけど、ホロスコープを調べるとやっぱり健康でいろいろアパラはあるけど、これから大きな病気はないと書いてあって、わたしはすごく安心をした。それとそのお客さんふたりとも、すごく精神的に高いレベルにいて、宗教や哲学的なことを深く勉強して理解して、とても頭がよくて、お姉さんは他の人や動物をまもってあげたいという気持ちが強いし、妹さんは自分の考えを文章にして公表することで他のひとたちを救ってあげることができるということが書いてあった。とにかく、良いことはたくさん書いてあったんだよ。

陽子ちゃんは最近はお客さんに結果を教える時、ホロスコープを要約して教えてあげるけど、お客さんはその結果を知って、今まで自分たち自身のセルフイメージは低かったけど、ホロスコープを読んでこれからはもっと自信をもって、ホロスコープにそう書いてあるような人間になれるようにしたいと言ってくれた。わたしたちは、そのメールを読んで本当に驚いたのとうれしかった。実は今まで、良いことを書いてある人はいっぱいいたけど、大体のお客さんは謙虚しすぎて、わたしは性格そんなにいいと書いてあって恥ずかしいみたいのことを言っていたから。そうじゃなくて、このお客さんたちはそう書いてあるなら、やっぱりわたしたちの人生はすごく価値がある!自分たちのめざすことを自信をもってやっていこう!!!と胸をはって言ってくれたのはすごく素敵なひとたちだと思ったんだよ。

そのお客さんたちはわたしのブログを読んでベジタリアンの日を作ってくれたり、いろいろ自然や動物を守っていこうと努力していることも教えてくれた。それは本当にわたしの人生への勇気をいっぱいにしてくれたんだよ。本当にありがとうございました。

これがそのお姉さんと妹さんの二人のベビーリング!
お姉さんはアレキサンドライトと妹さんはお姉さんのアレキサンドライトくらい
うっとりするくらい綺麗なルビーを入れてほしいという希望で特別に
いつも使っているよりグレードの高いルビーを入れてある!
こういう特別の注文は今までなかったんだけど、オーダーメイドだから
希望をそのままつくることが出来るからいいでしょう!



このお姉さんと妹さんは、二人でふたごみたいに仲良く助け合って生きているという。
たぶん前世からのつながりだと思うけど、ふたごみたいことが好きだから、
いろいろおそろいのことをするのが好きだと言っていた。
陽子ちゃんはそれを聞いて、じゃあ同じ石のならびをいれてあげようと言って
こういうふうにしたよ。ダイヤモンドはお客さんに負担になるから、陽子ちゃんはVSクラスじゃなくてもSIクラスでもいいと思うとすすめたけど、せっかくのオーダーメイドだからということで二人ともVSクラスで!



こういうのを見ると、なんだかすごくお金持ちみたいにみえるけど、そうじゃない。わたしたちのサイトを1年前に発見して、そのときはお金がなかったから、ぜったい注文したいと思って、計画的に貯金をしてくれてやっと1年後に注文をしてくれたという。
こういう純粋なきもちがあって、計画もしっかりできる人だし、正しいことをしたいという気持ちを実行していくことができる人だから、これから、もっと人生は大きくジャンプするみたいに発展できるでしょう!

このベビーリングを送ってお客さんからこういうメールがきたよ!
メールにはわたしたちへの感謝とベビーリングがどれだけ綺麗で感激したかということと・・・あとこういうことが書いてあった!ちょっとだけ紹介させてね!

「ホロスコープのさわりをメールで伺って、生き方、考え方を変えてみようと決めて、
変え初めて、かれこれ一ヶ月も経ってませんが、さまざまに、言ってみれば小さな悟
りのようなものがあって、今まで考えつきもしなかったような気付きがあって、心が
楽になって来てたんですが、本番のホロスコープを読んで、いよいよ生き方考え方の
シフトチェンジが正しいと確信が持てました。
これが人生に当初予定されていた星の配置と宿命なら、それに相応しい人間になると、
それしかないですもんね。YOKO様には心から感謝してます。何度伝えても伝えたりないくらい、感謝なのです。
ホロスコープを教えて貰ったときのあの衝撃は、私達にとっては天地がひっくり返った心地でした。
~~~ホロスコープをメールでお知らせいただいた12月を皮切りに、このジュエリーを身に付けた今日という日から私達の人生は本格的に変わり始めました。(どのくらい速攻かというと、妹は朝から眩暈がしていたのが、アバラジュエリーつけたら回転型の眩暈が止まったと言っております。すごい効果ですね・・・)


正直いってわたしたちはびっくりしすぎちゃった。今までジュエリーを買ってくれたお客さんからあとで、いつもこの時期にある病気がなくなったとか、彼氏ができた、結婚がきまった、就職がきまったとかいろいろ嬉しくなるメールや手紙はもらったことがあったけど、自分たちの「人生がひっくりかえった」と言ってくれたことは本当に特別な気持ちができた。何も宝くじに当たったとか利益的なことがあったわけではないけど、とにかく生きること、生き方を変えていこうという大きな気持ちが生まれたということがわたしたちには一番嬉しいことだった。この仕事がどれくらいの重さがあるのか、あらためてしっかりやっていきましょうって陽子ちゃんと話すことができた。

この仕事は正直いって本当に大変だ。日本国内だけですべて製造することができたら、こういうことはないけど、スリランカはまだ発展途上国だから、物理的なことで停電やストライキがあったりして予定通りにできなかったりすることがあって、わたしも現地のすごく時間を気にしない文化の人たちにおしりをたたくみたいにおっかけることや、翻訳作業も最近はどんどん長くなってすごく大変だ。陽子ちゃんはアパラが多いホロスコープの人だと、わたしが翻訳したやつを入力していくときにアパラを吸収していって、具合が悪くなることもある。ジュエリーを発送するときに浄化するときもすごくエネルギーが消耗されて、大体発送の次の日は陽子ちゃんはぐったりなってしまう。今はぐったりしても赤ちゃんがいて、ノンストップでお世話してあげないといけない。わたしたちのレオンちゃんはなぜかミルクを飲んでくれなくて、完全に母乳だけだったから、陽子ちゃんは24時間ずっと、2時間3時間おきに夜も寝ないで授乳しないといけないから、ゆっくり休んでいることができない。わたしが手伝えることはやるけど、それでもとにかく1年以上も2時間以上長く寝られないのが続きながら、この仕事はすごく大変でしょう。

だけど、陽子ちゃんはなんとかなるもんだという。陽子ちゃんがむかし仕事をしていた会社の社長さんは、「仕事は忙しい人にたのめ」と教えたらしい。普通、なんか仕事をお願いするのはしっかりやってほしいから、ちょっと時間によゆうがある人にお願いしたいと思うけど、それは逆で、忙しい人ほどそれもやらないと!って思うから、しっかりした仕事をしてくれるという。よゆうがある人に頼むと、油断するからミスもあったりよけい時間がかかったりするという。だから、陽子ちゃんは忙しいからもっとしっかりやれるというけど。

でも、ときどきは休む時間が大事でしょう!
だから、わたしがよくレオンちゃんと遊んであげて、陽子ちゃんを静かに寝させてあげる時間をつくっている。というのは最近はレオンちゃんは誰かがいないとすぐ大泣きしてゴロゴロころがってついてくるようになっちゃったから! 陽子ちゃんはこりゃ、おりにいれとかないと危ないわと言って・・・

レオンちゃんはちょっとかわいそうだけど、こんなベビーケージに入れられちゃった!


日本はなんでもあるんだなあと本当にすごく関心するけど・・・このケージは結構ひろいパタンでわたしも中に入ってレオンちゃんと遊んじゃう。

でも結局、疲れてねちゃうんだけどね!


とにかく、わたしたちはあのベビーリングの注文してくれたお姉さんと妹さんのおかげでまた新しくやる気のパワーアップができた。どんなに大変でも、やっぱりニーズがある限りは続けていこうと思う。これからも、もっともっと頑張っていくので、皆さん、どうぞ宜しくお願いします!

そうだ、お店のことだけど2月はバレンタインデーがあるから、ハートのキャンペンをやることにした!ハートが入っているデザインを注文してくれたお客さんはなんと1万円引きになります!ハートはなんでもいい。パールヴァティの指輪でもいいし、ブレスレットのチャームだけハート希望でもOKだし、あとなにか特別ハートデザインを希望する人は今回デザイン料はサービスでなにかデザインを考えてもいいかなあと話している。気になる人はお問い合わせのメールをしてね!

とにかく寒い冬だけど、2月はラブラブの季節だというから楽しくいきましょう!というより、べつにラブラブ相手は他人じゃなくても、自分をラブラブしてあげたらいいでしょう!あのお姉さんと妹さんたちみたいに、自分の人生の価値をもっと高くはかって、自分を大事にしていこうとしたらいいでしょう。自分を大事にしていくことは結局自然や動物や他の人のためになることが多いから!
じゃあ、インフルエンザがはやっているから気をつけて!
ありがとうございました。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。