FC2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

七夕キャンペーン2013!

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらって、ありがとうございます!
今回はキャンペンの告知をしないといけないから、どうぞ宜しくお願いします。

というか、もうキャンペーンが始まって、すぐにご注文をくれたお客さんもいて、
本当にありがとうございました!
きっと、損はしないよ!心をこめて皆で頑張ってつくるから、ジュエリーお届けまで
楽しみにしていて下さい!

そうだ、その前に・・・今スリランカがすごく人気があるみたい!
陽子ちゃんがこのあいだ、御徒町にいく用事があったんだけど、
電車のなかで、プレシャスという雑誌の宣伝をみて、スリランカの特集が
あるということだから、すぐに買ってもってかえってきたけど!

これだよ。30代~40代の女性むけというけど・・・



中身はお洒落すぎたみたい、陽子ちゃんは「しょうじき、こんなおもろない雑誌初めてじゃあ~なんじゃこりゃ~800円もしたのに~」と言った!

要は、ブランドのヴィトンというのを紹介したいみたい?
それより、わたしと陽子ちゃんは左のスリランカ人のお腹がやっばい!とそればっかり話していたよ。わたしはスリランカ人が恥ずかしいから、もう少しかっこいい人だせばいいと言ったら、このお姉さんをきれいに見せるためにわざとおじさん選んでるって。



まぁ、でもすごくスリランカの印象がおしゃれにバージョンアップされているみたいでわたしは嬉しいけど!



あとはみたこともないような、綺麗な建築のホテルとかも紹介されていて、陽子ちゃんがつぎはこういうとこに泊まらせてちょうだいと言ったらどうしようとそればかり気になったけど、いわれなくてほっとした。

陽子ちゃんてきには、まぁもう二度とかわないけど、化粧品がついていたからつかってみるといって、使ったこともないような高い美容のなんかのサンプルを使ったら、結局次の朝、いっこにきびが出来て、「おわったー」と言っていた。

結局、陽子ちゃんはそんな高いのはあわなかったみたいで!
自分で買った安い化粧品のほうがあってるみたいで。
これは御徒町にいったとき、次の駅の東大が近いという、本郷なんとかという駅までいくと
「ナチュラルローソン」があって、そこでマクロビお菓子がいろいろ売っているから、ちょっとついでにいったみたい。それで衝動買いしてしまったーといって化粧品も買ってきたけど。

ほんとはマクロビスケットはもっとたくさんあったけど撮る前に食べちゃった!



結局、大豆でつくった化粧水がとろっとしていて、すごくよかったと言っている。
あと、ミネラルなんとかという箱は、レオンちゃんも陽子ちゃんがお化粧するのにあこがれて、「レオンちゃんも、お化粧すんの」と自分でいうから、日焼け止めがわりに使うようになったけど!あ、たぶん電車とか車とかも好きだからあれの心配はしないで大丈夫!

まぁ、というわけで、スリランカがこういう女の人のお洒落雑誌も注目するようになってくれたのは、わたしは超嬉しかったけど!
それで、実はたなばたの日に、わたしたちの小さな夢のひとつがかなったの!
レンタルラックといって、どこかのお店のひとつの棚をかりて、自分の好きな商品をうることができるシステムがあって、わたしの家の近くの赤ちゃん本舗のショッピングセンタにも、こういうシステムがあるのを発見したの。だいぶ前から申し込みをしていたんだけど、人気がすごいみたいで棚のあきが全然なかった!それで6月の末に7月から1個あきがでたんですけどという連絡があって!わたしはヤッター!と言って、準備をはじめた!・・・といっても結局、いろいろ棚のことは陽子ちゃんがやることばかりで、お店の仕事もあったし、はんぱない忙しさで申し訳なかったけど。。。

ここです。せんげん台駅のちかくにある、セブンタウンというお店の2回で。
ツーリズムカフェということで、旅行関係メインのお店みたい。



というわけで、これ!90㎝だけの小さい小さいところですけど!
陽子ちゃんは小さいにもほどがあるから、紹介しないでといったけどー、
わたしは嬉しいから、いいじゃない!



とにかく90cmしかないから、商品は3種類だけで!
ベアフットの商品と、ビーンズのシルバーナワラタナのやつと、静岡のテーボムさんで仕入れさせてもらった、スリランカの紅茶で!



陽子ちゃんが頑張っていろいろ宣伝のものを作ってくれた。



さすがに、本物ゴールドはおけないけど、シルバーに18金コーティングのビーンズも!
豆のサイズとか石のかんじがわかるから、欲しくて実物がみたい人はいいかと思ったんだけどー、埼玉県のいなかだから、申し訳ないです!!



テーボムお店からもいっぱい紅茶を仕入れさせてもらったんだけど、結局とにかく棚がちいさすぎてちょっとしか置けなかった。今キャンセル待ちをしていて、もう1個棚があくのを待っているよ!

ちなみに、ここのレンタル棚は一か月3000円だから、安いでしょう!
それで、各棚に1個1個名前がついていて、雪とか雨とかかな。わたしたちに与えられたのは「宙」と書いて「そら」だって!宇宙の宙だから、わたしは超嬉しくなっちゃって!だって実はわたしは超超宇宙ファンで、特にUFOについて研究をしているというくらい、すごく宇宙に興味があるの。だから、いつも時間があるとすぐにユーチューブで、UFOの動画をみたり、火星のことを話しているやつとか、しょっちゅう見ているくらい!実は火星の表面を拡大してみると、ビルみたいな四角い建物がいっぱいあって、やっぱり宇宙人はこういうタウンにすんでいたんだ!とわかる動画もあったり!!!でも、それで興奮して陽子ちゃんに話すと「はぁ~」と言われるだけだから、面白くないから、レオンちゃんに話すんだけど!そうしたら最近レオンちゃんが、UFO is in the Mars というようになって、陽子ちゃんに幼稚園とかいくようになってそんなこと言っているといじめられるから、変なことを教えないでと怒られる。でも、、わたしは星の動きがあるから、こういうネットショップをしていくことが出来ているわけだし、いいでしょう!今、ちょっと高い天体望遠鏡を買うのが夢で、ちょっとずつお金をためている!

話がおかしくなっちゃったけど、とにかく、宇宙の名前だし、たなばただし、わたしは小さな小さなステップだけど、こんなことも出来るようになったことに感謝している。

あ!!そうだ。ごめんなさい!結局キャンペーンのことが何にも書いていなかった!
目玉だった大粒の非加熱のマハラジャパパラチアはすぐにご注文をもらって、売り切れになcっちゃったから・・・もう1個パパラチアを紹介させて下さい。昨日メルマガを送ったんだけど、やり方がまだよくわからなくて、結局ぜんぶのお客さんにいかなかったみたいで、、、リピートお客さんに感謝の気持ちでしたかったんだけど・・・でも、ここを見ている人もそんなに多くないと思うから、ちょっとだけ紹介するよ。

非加熱パパラチアで、実はこれも大粒の0.86ctで!ハートは超レア!



横からみたかんじ。とてもテリがあるみたい。
色はマハラジャやつに比べると、とても淡い色だけど、すごく癒し系だって!
(中のインクルージョンみたい黒い点はカメラのやり方で変なみたい。本当はこんな大きなインクルージョンはないから!)


これは実はもともとオーバルの形で1ct以上あったんだけど、はしっこにいろいろインクルージョンがあった。陽子ちゃんはこれはハートにしたら、綺麗なところだけ残ってかなり美人にチェンジするにちがいない!といって、リカットしてもらったわけ。だから0.86ctになっちゃったけど、それでも非加熱のパパラチアで、しかもスリランカ産で!この大きさで、ハートは見たことないでしょう!

鑑別はもともとのやつ。非加熱のコメントも下にかいてある。最近、鑑別書をこういうカード型で発行するのがはやりみたいで、いろんなところでカードになっている。


価格からいうと、これで何かジュエリーをつくる費用をいれて277000円です!
そこらへんの宝石店にいくと、たぶん0.5ct以下でどこの産地かわらからない、加熱のパパラチアでもこの値段はすると思う。だから、オーダーメイドだし、0.86ctでハートのレア!なやつはすごくいいと思うけど!

こういうデザインのペンダントもいいでしょう!このミル打ちタイプの指輪でもいいって。
色がとても優しいから、ミル打ちで囲うのはくっきりするから、とても中の石をきれいに見せてくれるという話!
このお客さんはなんと、リピータお客さんだけど、なんと最近プロポーズされちゃったって!
とても若いから迷うと思うけど、とにかくあなたがとても魅力的すぎるからでしょう!
自信をもって、じぶんの思うとおりに歩いていって!


ちなみにハートの横の3㎜アレキは、もし必要だったらサービスで!
必要ないお客さんだったら、もう1個何か特別をサービスさせてもらうから!




そういうわけで・・・大粒系の目玉は非加熱ハートパパラチアということでした!
あと、キャンペーンで値引きも少しだけどさせてもらっているよ!

・8万円以上14万円の商品は5000引き。
・14万円以上の商品は1万円引き。
だけど、もっと高額のものは今、製作ジュエラーとも、工賃のこととか安くしてもらえるチャンスで、もう少し値引きできるものもあったりするから、何か気になる商品があればえんりょしないで相談してください!

・あとミル打ちで石を留めているサクラマニというシリーズのやつは
2個ご注文を頂くと3万円引きになるようになっている。
例えばペンダントと指輪とか、、、
あと、ブレスレットもサクラマニタイプも出来るようになったから、
ブレスレットとペンダントとか、、、
何でもいいですけど、セットでお得になるようにしたよ!
このシリーズは石の大きさがいろいろ入れられるし、真ん中に大きな石も入れられるから、普通の横一列ストレート指輪とかより、石は結構はいる。真ん中の石が特別のをいれたりすると高くなっちゃうと思うかもしれないけど、そういうのもキャンペン中は相談できるから、やっぱり今はいいチャンスだと思う。

というわけで、、、キャンペンのお話でした!
女性雑誌でもでてくるくらい、スリランカが今とても人気になっているからわたしはとにかく嬉しかったんだけど、、、ああいうのをみたら、やっぱり早くまたスリランカにいきたいと思う!
そんなに行きたいなら、一人でいってきてもいいと言われるけど、レオンちゃんを連れていきたいから!レオンちゃんの注射が落ち着いたらいけるから、早くレオンちゃんが大きくなるのを待っている。その間にわたしも、このお店の責任の仕事をしっかりすすめて、ちゃんとお客さんに100%以上の満足をあげられるように頑張っていこうと思います!

前回はなしていた仏教のお話で、とても書きたいことは出来たら次回かこうと思う。
わたしもブログをもっと早くつくれればいいんだけど・・・やっぱりすごく時間がかかるから、もうすこし待っててもらえますか!

じゃあ、あの雑誌はどこかの本やであったら見てみてね!
もう完全に夏みたいな天気がつづくね。
わたしはワクワクする季節だけど、皆さんも暑いけど、心はとても楽しくなるじゃない?
疲れないように寝る時間をたくさんとって、頑張っていきましょう!
ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する