fc2ブログ

プラちゃんの部屋~変てこスリランカ人留学生(だった)奮闘記~

漢字間違えてても言葉変でも気にしないでね~

スリランカ革命!

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらって、ありがとうございます!
わたしがちゃんとブログを書いたのは6月10日だったけど、
それからいろんなことがあったけど、皆さんは元気ですか!??

陽子ちゃんが好きな気学というのだと、今年は破壊と再生の年だそうだから、、
っていうのはわかるけど、日本にも有名な政治家の方が命を落とされたり、
スリランカも結構ドーンときてしまったなあ。レオンちゃんのピアノの先生は、元首相のことがあった時、悲しくて深夜まで号泣していたそうで。皆さんは心はうまく調整しながら、元気にいるんじゃないかなあと思います。

それで、7月9日頃かなあ。すぐにニュースを見てくれて、スリランカへ支援を送って下さった方、本当にありがとうございました!!!
ウクライナへの支援をしてくれている中、スリランカにも、申し訳ないくらいで。ありがとうございました。

実は数か月前くらいから、ちょっと危ない状況でね、大々的な支援をすると、、まあわたしが行ってできないから、私の弟達家族にやってもらうんだけど、わたしもだけど、うちの弟家族は全然お金持ちじゃないの。でも、支援をしている家だとわかってお金持ちだと判断されるとーー、、あの時は焼き討ちにあう可能性があったから!、、めちゃくちゃ慎重にこっそりとね。それは詳しくは言えないけど、、例えばわたしの家が小さなお店で、困っている人が来たら欲しいものをあげたりね。すごい痩せたおじいさんとかが砂糖と豆を買いにきて、物価の高騰で砂糖は買えても豆が買えないとかなら、、こっそり豆をあげてくれとか。でも、それを他の誰かに言ったら、二度とやってあげられませんって。そういう風にとかね。
っていうのは、そこら中に知れ渡ったら、みんな押し寄せてきてしまうくらいだし、家が破壊される可能性もあったから!ちょっと今までの危険度じゃなくて、みんな物価高騰には困っていたからね。

それで、お客さんの皆さんはご心配下さって、プラちゃんの家族や親せきは大丈夫ですか~みたいにご連絡も頂いて。
ここでうちの弟たち家族のことを言えば、、意外と先見の明というか、コロナのあたりから、うちはエンジニアの仕事や運送業の仕事のかたわらで、パイナップル畑をやり始めたり、ほら、奥さんがケーキ屋さんを始めたり、家で出来ることをスタートしていたから、結構大丈夫なの!もちろんわたしたちも、ちょいちょいお金を送ってあげることができるし。でも、メインは本当に1つのことじゃなくて、仕事を2つ3つにしていたから、結構助かったわけだよ!

これがうちのパイナップル畑です。そういえば!陽子ちゃんがいつだったか、大昔なんの商売もできなくなったら、スリランカでパイナップルケーキ屋さんになろうかなって言ってたでしょう!台湾のパイナップルケーキがめちゃ美味しいから、スリランカも作れって!



ちなみにパイナップルって実がトゲトゲしているけど、、実は葉っぱも全部トゲトゲなの!



だから、取るのは大変なんだよね。日本の肌がやわらかい人だったら無理だと思うなあ。



ま~奥さんはケーキ屋さんで、意外とこんなご時世でもちょいちょい注文はあるそうで!!陽子ちゃんがパイナップルケーキビジネスて前、言ってたけど、パイナップルもあるし、ケーキビジネスの奥さんもいるし、何かホントに始められそうだね!
来れ、最近のオーダー作品だって!すごいスキルUPしてる!



これは、、どんだけ乗せてんだーーっていうケーキ!わたしめっちゃ好きそう!



陽子ちゃん、、これはかなり驚いていた・・・!



これなら、日本の皆さんも大丈夫ですか?



これはすごいなあ!スリランカでも今、アナと雪の女王はやってるのかな?
スリランカは大体何年かあとで入ってくるから。



そんな感じで、、わたしたちの家族が住んでいるところは、ガンパハという首都から1時間くらいの所だけどね、、コロンボで暴動が起きていたときも、ま~こんな感じで、ちゃんと力強く生きていっている。物価の高騰で困ってはいるけど、でもわたしの弟が痩せることもないし、、元気です!本当に皆さん、ご心配と激励をありがとうございました!

ここでね、スリランカの経済がどうしてあんなニュースでなったようになったかって。
スリランカの経済的な困窮は、メイン理由はいくつかあるけどね、
まずはスリランカの大統領が何年か前から、都市計画でロータスタワーとかいろいろ作ったり、お金かけちゃってね。。そんな状況と同時に
数年前から、農業を一気にオーガニック転向させたから、
スリランカってジャングルで虫大国だからね。虫を1個1個手で取らないといけないし、生産性がめっちゃ低くなってね。紅茶もそうだからね、、そりゃーー輸出が減るよね!
それと同時にスリランカの国内車を売るために、日本車とかを国に入れないようにしちゃったから、外資が入ってこなくなっちゃって。同時にコロナと戦争で!
特にわたしも知らなかったんだけど、スリランカに海外旅行に来てくれるトップ国ってロシアとウクライナの人だったそう!え!それはピンポイントで大打撃だー!
観光客激減でお金なくなっちゃうよね。だから、お金を返せなくなってしまったわけ。。
それで、改革するならいいんだけどー・・・大統領は夜逃げみたいに他の国に逃げちゃって、、、それがマジでわたし、、恥ずかしかったよーー!!!

怒った市民が大統領官邸に突撃していったーー!
これはアリじゃなくて人だよ!
だけど、これがフランス革命みたいで、、陽子ちゃんとお母さんが褒めてくれた!
これはスリランカだから、スリランカ革命だね。



まさにこの時、わたしたちはどこにいたかというと、、、岡山県倉敷市のホテルで。
お母さんの本家のお墓参りでーーみんなホテルいた時。
ニュースやYouTubeで、スリランカの市民が大統領官邸に突撃――が流れていたというわけ。で、、陽子ちゃんとお母さんが褒めてくれたって、何で?って思うでしょ。

突撃して何してたかって、まずはみんなプールで泳いだり~



ホールで紅茶を入れて飲んだり。笑顔でリュックですね!



ある人は官邸のグランドピアノを弾いたり、、またリュックですね!



またある人たちは官邸の中のジムに入って、、ウォーキングやランニングマシンで、みんなちゃんと並んでちょろっとずつやってみて、次の人に変わる―って。
真面目な顔で、大統領官邸に突入して、ウォーキングマシンを試してみるって、、どういう気持ちなのかなあ。。後ろのおじさんはわらっっているね!



そして、ある人たちはベッドルームで、、プロレス!



これは警察官も入って、一緒にやってるよ!



でも、お腹がすくでしょう。すいたら、厨房にいってみんなでそこの食材で料理を始めて、食べるわけ!



まあ、散らかるから後でちゃんとお片づけもしていてね!



そういうのを今、何やってるっていうのがフェイスブックで上がってくるから、、わたしたちは不謹慎ですけど、面白がっていて!っていうのは私だけじゃなくて、コロンボで参加している人たち以外はわたしの弟家族みんなも、フェイスブックで、こういうことやってるって人達にいいね!をしていてね!

お母さんと陽子ちゃんが、贅沢をしていた首相官邸とか突撃しにいって、普通備品盗んだりするのかと思ったら、ピアノを盗んだり、ランニングマシンとか運び出したりして売ったりするかと思ったら、、みんなで楽しんでご飯を一緒につくって食べるって。リュックできてね!お母さんが「何かスリランカ人てかわいいとこあんね」って!陽子ちゃんも「わたしもこれ見てスリランカ人フランス革命突撃しにいく勇気も見直したし、面白いことするし、もっと好きになったね!」って。なぜか褒めてもらえて、ちょっと嬉しかったなあ!


まあ、でもそんなことが起きるというのは、やっぱりそれだけ市民の生活がきつくなっているからで。うちの美姪ちゃん、学校も先生が車で来れないからーって休みだから、こんなに優雅に暮らしているけど・・・陽子ちゃんが、スタイルも良くて自慢の美姪だから、陽子ちゃんはおばあちゃんみたいに、まあ~美人なのに愛嬌もあってかわいらしいこと!って、、何個も写真だせっていうことで、しつこくてごめんね。。



ちょっとずつ、準備してこっそり配りに行っているよ。これ覚えておいてね。



大体16品目で、米・塩・砂糖・豆・紅茶・チリパウダー・カレーパウダー・ターメリック・サバ缶・ジャム・大豆ミート・栄養食・ジャガイモ・乾麺・歯ブラシ・歯磨き粉・せっけん



こういうのをうちの美姪ちゃんが持って行ってくれる。



これはわたしの弟=美姪ちゃんのお父さんね。



ここもね。



ここもね。。




それで、陽子ちゃんは気づいたことは、、やっぱり貧しくて栄養が行き届いていないと、背が伸びないんじゃないかって。確かに、、うちの弟や美姪ちゃんは背が高い方なんだけど、それにしても支援を届けにいった家のおうちの人はみんな小さいなあって。こういう人が表に出てこないから、わからないから、スリランカ人ってみんな太っていてバーンとしている印象だったけど、もしかしたら本当に貧困のお家は栄養が足りていないから、ちゃんと背も伸びなくて、そのお家の子供がまた背が伸びない悪循環なんだなあって話していたんだ!でもね、、それで思ったのが。。。わたしとわたしの弟たち、すごい栄養なかったのに、、よく背が伸びたなあって。。まあ、ちょっとお父さんがイギリス系入っているから背が高い遺伝子があったのかもしれないんだけど。でも、普通は支援のお家のひとたちを見ると、ご飯を十分に食べられてないのがわかって、やっぱりちゃんとこういう支援は地道に続けていきたいと思った。応援をおくって下さった皆さんも、本当にみんな助かっていて感謝してくれたよ、これはこっそり継続していこうと思っている。本当にありがとうございました。

そういう感じで今後のスリランカについては、心配も多いけど、ここで2~3年かけて建て直していって、またいつか、あんなことがあったから、今こんなに良くなったなあって思えるようになるんじゃないかなあ!希望的観測を含めてね。

そして、、わたしの使命はスリランカから宝石を日本に移動することだから、それはちゃんと実行できているから、安心して下さい!このウィズダムは、本当にわかる人じゃないとできないと思うから。自分の将来のために、、わたしは若い時、お金なんて全然無かったけど、二か月分のお給料をつぎこんで、あのアパラムッダを作って、今ここにいるんだ。普通は二か月分のお給料があったら、何かを買ったり、貯金にとっておかないとって思うと思うけど、、自分の人生のために貯金を使い果たして宝石を買うなんて、信じられないでしょ!!でも、なぜ今わたしの人生がこうかっていうのは、ホロスコープを見たら、そういう惑星の光線の損傷があるから。だからってわかれば、それをうまく補ったりプラスマイナスすれば、自分は良い感じで上がれるってわかると思うけど、、、実際にそのためにいざ、宝石のためにお金を払えるかというのが、できるかできないかということだと思う。昔はスリランカではそれが信じられていたから、何はなくてもアパラムッダを着けていた人は結構いたけど、今はその伝統が廃れてきてしまっている。

でも、、その伝統が再度息を吹き返したみたいにして、陽子ちゃんが日本と融合させてくれたことで、スリランカの宝石リメディはもっとパワーアップして、日本で広がっているって思っている。だからわたしもずっと今、わたしと陽子ちゃんもレオンちゃんも健康と幸せと自分自身の成長のために、今これが必要だなあってきたら、必要な宝石を買うんだ。だって、ほんとにコロナとか戦争とか、今そんな揺れ動き人生の中で、自分が健康や大事な人たちが健康で、自分の目標を達成していく努力ができるようにして、さらには次のステップに向かうのって、なかなか大変だからね。特に生まれがそんなによいわけじゃないわたしたちが、キープしていくのは大変だ!

特に目標達成のためには時間も必要だけど、それを叶えてくれる人と人とのご縁もめちゃ大事だからね!!!でも、そうやって、ちゃんと人生の要所要所で、惑星対策をしていったら、、、ゆっくりでも確実にステップアップしていると思うよ!今、それをわかってくれるのは、日本の皆さんだと思うから、わたしは出来る限り、良い品質の宝石があれば、今はちょっと高くても仕入れるようにして、続けられるだけ頑張ろうと思っているよ!たぶん、この宝石産業だけが、今スリランカの輸出で落ちてないとこじゃないかなあ!

だけどね、、スリランカのルピー安で、インフレになっちゃっているから、もともといるお金持ちがーー銀行のお金を出して、宝石に換金するみたいに、宝石を買いまくっているんだよーーわたしたちの仕入れのメインの宝石商はわたしたちみたいな取引先を大事にしてくれるから、そういうのには乗らないようにしているけど、、ちょっと小さい宝石商の人はーーいっぱい売れたって喜んでいるんだけど、わたしたちに届くものはやっぱり限られているし、お値段上がっているよ!地金も上がっているから、8月からいくつかの商品は価格が改正されて上がる予定なんだけど、本当に欲しい人はある程度融通がきくように頑張るから、本当にほしい方は思いを陽子ちゃんに伝えてね!


ちょっと今回はめっちゃ長くなりそうだから、まずはスリランカの支援のことを書かせて頂きました!6月のオーダーで、ウクライナにもたくさんの支援を送ることができたけど、スリランカのことでその皆さんのおかげ様がかすんでしまって、ごめんなさい。
8月になると、いつもレオンちゃんは戦争ものの読書感想文を書くけど、、やっぱり戦争は始めたらだめなんだって、、やっぱり痛いくらいわかったね。
戦争で傷ついた人や、国がいつかまたちゃんと癒されて立ち上がれるように。。。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

6月7月やジュエリーの写真は、また次のブログで掲載させて下さい!
もうできたから、すぐのせるよ!



もうちょっと待ってて。

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てくれて、ありがとうございます!
何から書けばいいかなあ~!!
えっとまずは、スリランカに募金をくれたお客さん、ありがとうございました!
もうーわたし、毎日日本のニュースでとりあげられてた時、
自分の家が夜逃げみたいのがクラスのみんなにばれちゃたみたいで、
すごい恥ずかしいかったんですけど、、
でも、まあーーこれを良いきっかけにして、社会の体制が新しく持続できるようい
変わっていけるといいなあと思う。
スリランカのことはまた、今度のブログでもかくね。
それで、支援はわたしたちの姪っこちゃんに届けにいってもらっているよ!

あ、、あとスリランカの国が経済的破綻っていうニュースのヤバイ時だったのに、
それなのに、、めっちゃオーダーたくさん下さって、、皆さん、本当にありがとうございました!
たぶん、わたしたちはそろそろ閑古鳥かなあ~もう終わりだろうなあって思ったんだけどね。。
よく皆さん、信じて下さって!!!
それで陽子ちゃんも目がぐるぐるなるとみたいになって、皆さんのジュエリーを進めているよ!
インドスリランカで生まれた宝石のリメディの伝統は、絶対日本で進化した形で
日本の人だから、選ばれて着けてもらえるようになったと思う。
あとお客さんでも知らない人がいて、一応伝えておくんだけど、
やっぱり心配だと思うからね。、ジュエリーの製作は日本です!
あと、宝石もスリランカの採掘は普通にやっていて、スリランカの鑑別の研究機関もやっていて、
ちゃんと日本に届いているから、それは安心してね!
ただね、、日本でも今不況じゃないのかなーーて思うけど、ジュエリー業界はなぜかなぜか・・・
特にわたしたちが関わっているところは、みんないっそがしくって、
それで、リカットがあるジュエリーだと、まさかのリカット屋さんで二か月待ちとかで・・・
それで製作が遅れていることがあるよーー
でも、まあ、それは日本国内のことだから、遅れてもちゃんとお仕事はきれいにやってくれるから安心して、待っていて下さい!

この二か月の間にちょっとわたしも色々行ったから、その写真を陽子ちゃんに処理してもらってるからね。
もうちょっとブログ待っていてもらえるとうれしいです。

陽子ちゃんが名付けた美姪ちゃん、マジでかわいく育ってるでしょ!
この美姪ちゃん、サジャーリちゃんっていうんだけど、支援活動いってもらってるので、
またそれは近いうちにーーもう大体出来上がっているから、、、待っててちょうだい!


コロナもすごくなってきたから、行動制限はないけど、
めちゃくちゃ気を付けて生活しましょう!!
じゃあ、また近いうちにね!ありがとうございました。



Sunshine and Botanicals.

皆さん、こんにちは!
予告ばっかりしていて、遅くなっちゃってごめんね。
さあ!いよいよ梅雨入りしたね!
雨が降ったあとの晴れた日はヤッターー!っていう爽快感あるでしょ!
たぶん、皆さんは元気だと思います!
わたしは夏といえば今年は海に行けるかなーとか、ちょっと楽しみ計画を
いろいろあるよ!

長くなると怒られるから、キャンペーンのお知らせです!
地金価格はすごいヤバいけど、まあ、わたしがちゃんと通訳で頑張ってるので大丈夫です!
しかも円安で、宝石価格もコロナと戦争で上がってヤバイけど、、大丈夫!っていうのは、製作が今月来月はレオンちゃん誕生日記念で、製作費もちょっと割引してもらえるから!
でも、、宝石の価格は・・・ほんとに上がったよーー!!でも頑張りますから!

Sunshine and Botanicals キャンペーンです!
名前は陽子ちゃんが考えました!
やっぱり戦争がある地域にも、温かい太陽の光とわたしたちの気持ちを届けられるように!
地下や防空壕で太陽の光が届かないところで苦しんでいる人たちが
早く安全な光のところで生活ができるように。。。
【内容】
・19万円以上ジュエリー:一律11000円引きです!
・30万円以上ジュエリー:一律22000円引きです!
・とっておきの宝石シリーズ、9品あります!これすごいから見てね!
これはめっちゃ値引きしてあるから、お値引きはできないんだけど、
お代の中から、2万円を国境なき医師団に送らせてもらいます。
今、危険地域入りしてとても大変そうということで。

期間はゆっくり見て行ってほしいので、7月7日新暦七夕までの予定だよ。
(って言いつつ、実はまだ製作が混んでいるからだったりして!)

ところで最近わたし、自分の使命に気づいちゃったんだよね。
何がっていうと、スリランカにある宝を救出して、日本でそれが必要な人に
適切にちゃんと配る役目!みたいな。
スリランカ経済は今ちょっと大手術中なんだけどね、陽子ちゃんはスリランカ経済を研究していた人だったからね。言っていたのはスリランカは7割が農村、3割が都市だったけど、20年でだいぶ変わってきた。そうするとみんないい車に乗っていい電話でおしゃべりがステイタスになっちゃって、伝統が失われていくから、法事大国だったスリランカもコロナも重なって、だいぶ法事が少なくなった。同時に目に見えないナワラタナの9石の指輪も、アパラムッダもあまり関心がなくなってきた。
やっぱりそうすると、一人一人のマインドが神様や惑星の導きが弱くなって、正しい方向をわからなくなってしまうからね。本当に着けなくなったみたい。

それと反比例するように、、たぶん日本でそのホロスコープの惑星宝石を着ける人が増えているじゃない!これは絶対わたしが日本にきたからじゃないかって思っている!
この宝石を着けてくれたことで悩みが消えたり、仕事がうまくいったり、健康になったり、運命の人と出会って、運命の子供が生まれて、、それはすごい繁栄だよ!すごく嬉しいです!

それでね、今スリランカはどうして経済危機かというと、、もちろんアパラムッダも着けなくなってきたっていうのは、学校も医療も無料なんだけど、、すごいお給料が高い人以外は、所得税とか健康保険税とかゼロだからね、、それは今スリランカも平均寿命が長くなっていけば病院いく人増えるけど、無料だから政府はやってられないでしょう。あと、国内の車を売るために、日本車とかの輸入もここ数年禁止していた。輸入したら、何百万も関税をゲットできるのに。
っていうわけで、やっぱりここまできて、スリランカも都市が増えて寿命も延びてきて、発展してきたら、日本みたいに所得税や住民税や健康保険税をちゃんと国に納めて、国自体が豊かにならないといけなかったわけね。日本車企業も排除しちゃっていたから、外資が国に入らなくなると、やっぱりそれだからって言って、スリランカの国産車が売れるわけじゃなくって!
何でもバランスをとりながら、外国製品も輸入して、各家庭がちゃんと税金を納めないといけない社会になっていくんだね。陽子ちゃんはだいぶ前から、こんなこと言ってたけど、本当に大手術になって、やっぱり所得税が最近になって出来てきたよ!

まあ、そんな大手術中のスリランカだったから、わたしはオーダーした宝石がちゃんと届くか心配だったの。コロンボの鑑別機関はちゃんと動いているのか、郵便は大丈夫か、、、確かにちょっと遅れた時があったんだ。。。その時わたしめちゃくちゃ心配になったの。それで、思ったんだ。早くスリランカの宝石を救出しないと!!!って。

その時わたし、ああ、わたしの使命はこういうことだったんだなあ。スリランカで宝石が産出されても、合わない宝石をむやみに着けたらいけない、ちゃんと適切な人が適切に着けることで宝石のパワーが生かせるでしょ!だから、それをわかる人に着けてもらいたいって思って。
そのためにわたしがスリランカから、日本の人が着けられる、非加熱でキレイで形の強さもある最適な宝石を選んで、全部こっちに救出するみたいに持ってこないとって思ったんだ。
それで多めにちょっと仕入れたから、今回キャンペーンができるよ!

そう、レオンちゃんも6月21日で11歳になるからね!円安や地金高をいろいろ言うより、
おめでたく、できる限りやれるところまでやればいいでしょう!ってことでね!
それで最近超珍しい希少宝石で作ったもの。
今回のキャンペーンはサンシャインアンドボタニカルだからね、サンシャインシリーズっていう感じ、太陽と空!みたいな指輪を紹介します!

これは何でしょう!??クロスだよ!



そう指輪でした!真ん中はスリランカ産の非加熱アクアマリンです!
これは超―――お値段したもので、めっちゃくちゃ青かった!



世界のアクアマリンの最高カラーていうのはブラジルのサンタマリア・アクアマリンなんだって。でもその99.9999%が加熱されたもの、そう10万個に1個しか加熱されないできれいな青のは無いっていうわけ。それくらいね、全部加熱されて青を作っているわけ。
でも、これは美巨石シリーズの時はエメラルドに近いグリーンのものを仕入れたから、
仕入れなかったんだけど、、すごい青いやつ。完全にサンタマリア・アクアマリンなの!
これスリランカでも環境保護指定区域になって、もう掘ることができなくなった閉山した鉱山ので10年以上前に採れたやつでね、何となく気になって陽子ちゃんが1個高いけど購入させてもらったら、、、「これ、すっごいーーい~~~~いパワー大なんですけど~~!!」って。
ホロスコープの先生にエメラルドと同じ鉱物のアクアマリンはどうか?と聞いて、インドのお師匠さんにも聞いてもらってね。

ちょっとややこしいから、ここに書いてもらったから読んでもらって。。
とにかく超希少なものだよ。
でも、大きいのはちょっと信心深い人じゃないといけないみたい。
とっておきシリーズにあるのはみんなが着けてもらって大丈夫なサイズだからね!
サンタマリア・アクアマリンと同じ色だから、聖マリア=だからクロス!
それはクリスチャンの方がオーダーだから。でも、クリスチャンなんだけど、
善光寺も何回も行ってくれてね。それで今年になって、お付き合いする人ができたそう。

めっちゃおしゃれでカッコイイでしょう!これは珍しい宝石せいぞろいだし、デザインもいいね!



このメールをみんなで読ませてもらって、嬉しかったなあ!
だって最初は3年前にいって、自分の兄弟か姉妹だった水子になった方がいるそうで
お朝事の読経のときに、涙が出てきたって言ってた、でもやっぱり一人で善光寺で
宿坊はとても寂しかったと思うけど。
3年後には、善光寺つながりでお友達が出来て、そのお友達と一緒に
お上人様とかの唯一の娯楽みたいな、本願寺の中である演劇を見に行ったんだって!
ええ!そんなのあるんだって知らなかったよ!
そういえばお上人様は映画とか見に行けないだろうし、そういうのが娯楽っ!
それに知り合ったお友達と宿坊に泊まって、みんなでワイワイ楽しんだそう。



そう、だから3年前は一人だったけど3年後はちゃんと彼氏も仲間もいたんだね。
でも、あの3年前の孤独な一人旅のスタートがなければ、絶対今はないんだよ。
あと、この善光寺の道でこのお客さんは気づいたんだって。
自分は独身だったから、もし自分が死ぬ時がくれば、修道院の葬儀でお願いしようとしていたみたいで、でもそんな風に自分が死んだときのこういうことを決めてしまっていたら、必ずそれはもう自分で設定してしまっているから、ずっとそれまで一人が決定してしまうし、絶対彼氏や仲間なんて出来ないって。だからそういう考えはやめたそう。
そう、決めないでいたら、これからたくさん仲間が増えて、パートナーさんが出来てもし自分に何かあった時は自動的にみんなが寄ってきてくれて、何とかなるから、、、
だから未来の道は自分で広げていく方向で、みなさんも進んでいってほしいよ!

そういえば、陽子ちゃんがこのお客さん、優しくなったなあって言ってたのは、陽子ちゃんからのお返事のメールが土曜日か日曜日だった時、「お休み中にありがとうございます。」っていう書いてあったんだって。それ、なかなか言えるお客さんっていないそう!陽子ちゃんとしては年中無休みたいでいつでも返事がくる近所のおばちゃんみたいな感じでいいっか~って言ってたけど、優しい言葉に、年をとってめちゃ涙もろくなった陽子ちゃんがうるってなったって。

それとやっぱり信心が仲間を作るでしょう!善光寺の話で盛り上がって楽しくいける。
そう、ご先祖様供養や回向の旅行って、マジで美味しくて楽しいよね!
だからわたしたちもご先祖様の旅行っていうだけで、もうワクワクしている!


ところではまっているといえば陽子ちゃん、最近せっけんにはまっている。
あるお客さんが Kasaneiro(カサネイロ)という、お店の宝石石鹸をプレゼントしてくれてね。
それがすごくきれいでいい匂いだったから、陽子ちゃんもお店を調べて買おうと思ったんだけど。いつも売り切れなの。プレゼントしてくれたお客さんに言ったら、インスタで販売日を教えてくれるそうで、陽子ちゃんはまだガラケーだから、気を遣ってお客さんが何日に販売するそうですって教えてくれて、買うことができた・・・
ちなみに店長さんが沖縄でとても素敵な女の子だそうなんだよ。陽子ちゃんはま、、まぶしくて見れないーーって、陽子ちゃんは自分はダークサイドだからって!

こ、、で買いすぎでしょーーー!!!
陽子ちゃん、きれいなものでもやりすぎるとキレイじゃなくなるのかって知ったそう。



陽子ちゃんがせっけんの写真撮るのヘタだから、カサネイロさんの店長さんに聞いて、写真を使わせてもらったよ!きれいだね!これ、たぶんオーダーくれたお客さんにはプレゼントだよ!1個だいたい1800円。ちょっと良いお値段だけど、確かにその価値があるかも。
陽子ちゃん、使う時毎回テンション上がるって言っている。わたしも!
(これはKasaneiroさんから許可をもらって、掲載しているよ、クリックしたら販売ページだよ。
ちなみにマージンは一切ないです、ピュアな紹介で!)



でもね、宝石石鹸、陽子ちゃんいろいろ調べてミンネとか、クリーマとか手作りのサイトで買ったらいいのがあったんだよ!!!
これもすごくかわいいね!しかも、お花の石鹸、何か洗うと手が白くなる!
わたしびっくりして顔も洗って、こっそり全身洗うのにもっていったら、陽子ちゃんに「さすがに焼石に水みたい、石鹸がもったいない」って言われた!でも、たぶん保湿成分が白く見せてくれるみたい!(クリックすると、その販売ミンネの。)



で、渡されたのはこっち!これもきれいでいい匂いがしたよ!
これ、、お値段550円!安い!わたしの全身洗いようはこっちになった!まあいいでしょ!
(クリックすると、ミンネの販売ページ。ミニサイズって書いてあったけど、全然ミニじゃなくふつうの大きさだよ)



それでね、これはサンシャインアンドビーチっていう石鹸。
めっちゃキレイだね!(これもカサネイロさんのHPから許可を頂いて。)



それでカサネイロさんの宝石石鹸をプレゼントしてくれたお客さん、新しいホロスコープにいついつから月が良い角度になるから、ムーンストーンはラッキーになるみたいに書いてあったんだ。それでムーンストーンの指輪を作りたいっって言ってくれていたんだけど、そのムーンストーンがスリランカ産の本物のブルームーンストーン、、きれいなのが無かったんだよ。

そもそも今本物のムーンストーンは真っ白みたいなのはインド産であるんだけど、もっときれいなブルームーンストーンやロイヤル何とかは、ほぼ売っているのはムーンストーンもどきっていう、ペリステライトやラブラドライトという、安い石になる。
本物は屈折率とかいろいろ違うそう。
それでね、本物ムーンストーンはもうスリランカではかなり枯渇していて、出ないから、今仕入れが超難しいわけ。それに指輪にするのはきれいなのが必要だけど、結構ムーンストーンはインクルージョンが多い石で、インクルージョンが見えないのは少ない。あと強度が必要で、陽子ちゃんは大体1ctだったら、厚みが4㎜あったら理想で最低3.5㎜というのがある。しかもきれいにブルーシラーが出るやつ、、、難しいでしょう!!!お値段も今超高騰で0.5ct~1.5ctで15~20万以上するよ!とくにキレイなやつはもっとお値段するよ、ビックリ。

でもわたしたちは、必ず必要な人に宝石分配が使命だからね!!
ありました!!!
ほら、このふっくらした厚みが必要だそう!



透明感もあるけど、きれいなブルーシラーが出るでしょう!
ちょうど良い非加熱アクアマリンも入れちゃって、あの宝石石鹸みたいでしょう!



遠くからでも、ムーンストーンはとてもきれいに見えるね!
(クリックすると、そのセットにはとても高額のブルームーンストーン入りです!)



ちなみにこのお客さん、やっぱり良い心を持っていて、ずっとわたしたちのジュエリーを着けてもらっているからね・・・もうお仕事歴は何十年という方だけど、新しいホロスコープを読んで、ずっと仕事をしている方が自分のカースト的にはそれが一番自分が健康で幸せでいられるっていう感じだったんだよ。そう考えたとき、つまり60歳、65以降でも仕事をしていくことを視野に入れたら、今の職場じゃないなあっていうことで、わたしそれ聞いてて、マジかあ、ぶっちゃけ転職すごく難しい年齢じゃないかと思ったんだけど・・・まさか一発で転職成功内定もらっちゃったんだよ。しかもすごくいい感じの所だったそうで。それはミラクル!
きっとムーンストーンの指輪、めっちゃ守ってくれると思うから安心して次へいけるね!


さて、次はサンシャインアンドボタニカルの、、ボタニカル!
ボタニカルって植物っていう意味だって。最近よく聞くよね。
でも、何でボタニカルかっていうと・・・それはちょっと陽子ちゃんの説明を読んでもらいたいけど、まあ、今後ちょっと日本も食糧不足になるかも?しれないし、自分たちでちょっと鉢植えで野菜を育ててみるとか、もしかしたら必要になるかも。そういう準備もしておいた方がいいっていう話だったりね。焼け野原になってしまった地域も、またいっぱい作物が取れるようにとか、やっぱり植物が大事っていうことでね。

見せちゃうけど、この指輪、すごいよね!!?



二連リングなんだけど、大きなアレキサンドライトのオーバルとそこそこ大きなパパラチアサファイアのオーバル、うちではムーンストーンの二連リングを出しているけど、それってどっちかが大きい、もう一方はすごく小さい石だから出来るわけ。で、、でもお客さんはこの2個で二連を作りたいって、、陽子ちゃんはかなり考えた。それで製作とも相談してね。何かテーマを持たせると大きな宝石2個でもまとまるっていうことで、そのお客さんの名前はまさにボタニカルな感じだったから、、決定!

これは上もすごいけど、下も下だけで着けてかわいいようにデザインしてあるわけ!



着けてみてもらったら、おおお!素晴らしいね!!!とても元気がでるよ!
クリックしたら、この指輪の色の反対の商品!パパラチアの方が大きいの!



陽子ちゃんはこのお客さんの良いところは、すぐにお返事が来て、ちゃんと受け止めることが出来るキャパがある所って言っていた。実は結構細かいお話もしているみたいで。
陽子ちゃんはこの指輪を触っていて、最初はドアが重いけど必ず開いたらトントン拍子にいくって。だから、何でも信じて、わたしたちが言うのも恐縮だけど、、夢を叶えて幸せになる方法は絶対わかるから、ついてきてほしいなあ!

あ、そう。だから今回はキャンペーンのとっておきの宝石シリーズには、サンシャインシリーズのと、ボタニカルシリーズのが2個入れてあるんだよ。ボタニカルは、、パパラチアがそんなにないからたくさんセット出来なかったそうだけど、かなり良い~ものが入っているから、ぜひ、見てみてください!

あと、こんな石鹸そっくりの、そうロイヤルブルーサファイアも、ほぼそれみたいなのももう1個、セットに入っているのもある!!ぜひ読んでみてもらえるとうれしいよ。
(これもカサネイロさんから許可を頂いて。クリックすると販売ページです。売り切れだけど!
ロイヤルブルーサファイアセットをご注文の方にはプレゼントするよ!)



そういうわけで今回のキャンペーンは、Sunshine and Botanical キャンペーンです!
普通、1石1石宝石を紹介するところだけど、今回は陽子ちゃん、力入りすぎて全部が大事だから全部紹介したら、えらいことになるっていうことで、ぜひとっておきの宝石シリーズを見てもらえたら!

このスリランカの宝石がちゃんと価値がわかる皆さんに届いて、大きな太陽の神様の加護に守られて、そのおかげで今紛争地域にいる太陽の光が届かない人にも植物が焼け野原になっちゃったところも、また必ず太陽の光が届いて、豊かな国を回復できるように!皆さん一人一人のお代から、1万円~2万円募金させてもらいます。でも、もし事業主さんがいたら自分のところで募金した方が税金的に助かると思うから、その場合はお代から1~2万円引きにさせてもらうからね!遠慮しないでいってもらって。

あああ、そうだった!今回のとっておきシリーズのサンシャインのは、スリランカ産の非加熱アクアマリンの水色のかわいいのが入っているけど、それは今回が最後になります!あとはブラジル産ので非加熱が入るかどうか、、だけど、ほんとに普通はめっちゃ色が薄いからね!時々エメラルドに近いグリーンのがあるけど、それも珍しいわけ。
そんな中で、スリランカ産の幻みたいな宝石もあるから、たぶんそれはすぐに売れちゃうと思うけど、博物館みたいに写真を見てもらえたら、スリランカの宝を紹介できて、わたしもうれしいです!

じゃあ、皆さん、まだ雨の日が続くけど、心の中にいつも太陽を!
この指輪、平和の鳩みたいだと思ったよ。



宝石もここに来るまでたくさんの人が泥の中で頑張ってくれて、製作さんも命を吹き込むみたいに苦労して作ってくれるんだ。だって、石の大きさがそれぞれ違うから、普通の職人さんはなかなか出来ないらしい!
とにかくこの形になるまで、とても大変。平和になるまでの道も、たくさんの苦しみがあるけど、必ずそれを無駄にならないで、平和になって、もっと繁栄してほしい。
その頃はまた世界もパワーを取り戻しているからね!
頑張りましょう!!!
ありがとうございました。



美巨石たちの行方。

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらってありがとうございます!
もう6月になっちゃいましたね!梅雨があったり、晴れたり忙しいけど
皆さんは元気ですか!?
土星が5月1日に別の部屋に移動しましたけど、皆さん何か変化はありましたか!?

わたしたちにとっては、あの頃の世界の心配は、ウクライナの製鉄所で隠れていた市民が外に出られるかっていうことで、地下室に何か月もいる子供とかが空を見たいって言っていて、いろいろ設備も食料も大変だし、可哀そうだなあって思っていたでしょう。
でも5月1日から市民が少しずつ製鉄所から外に退避できるようになって、子供たちもやっと空や太陽を見られたかなあと思ってほっとしたけどね。でも、連れていかれるのは選別収容所だったりするともいうし、その言葉ってアウシュビッツの!恐怖を感じるけど、少しでも楽な状態でウクライナの人達が生活ができるようになれる環境に行けたらいいなと思う。

あの時わたしたちがよく話していたのは何か月も空を見られない環境ってどんなに閉塞感があるかなってこと。自分がそうだったらと思うと、普通にうつ病になってもおかしくないけど、みんな気持ちを強くもって励まし合っていたんじゃないかなあと思う。

それでね、やっぱり太陽の光を感じると言うのはすごく大切なんだよなあって話していてね、それでウクライナの人への寄付もたくさん出来たらいいなあっていうことでね、サンシャイン&ボタニカル キャンペーンっていうのをすることにしたよ!とても珍しい宝石やすごい宝石のセットで、募金付きで販売する予定です!もうほぼそろっているんだけどね、スリランカも経済が今大規模な手術中みたいな感じで、宝石が届かないかなあと思っていたんだけどね、やっぱりちゃんと本物は必ずスムーズにこっちに届く。ちゃんとこの時期に最適な宝石が採れて、鑑別書も出来て、輸送も遅れるかなあと思ったら、ちゃんと来てね!ああ、やっぱり大丈夫だ!って思ったんだけど、あと何個か、この石をこうやって研磨してもらって、この形を作ってセットしたいっていうのが4石くらいあってね!研磨屋さんは御徒町にも何件かあるんだけど、腕がいいよーーっていう所は1件だけで、さらにこの人にお願いしますっていう上手な人が一人いてね、その人がアジアの外国人で3月くらいからずっと母国に帰郷されていてね!最近やっと日本に帰ってきてもらえて、お仕事してもらえるようになったから、もうそろそろHPにはUPできるかなあと思うよ!
今回のキャンペーンは、スリランカ産のこの宝石はこれが最後ですっていう種類の宝石も入れてすごいパステル色の超かわいいやつもあるんだよ!楽しみにしていてね!

ところで、わたくしごとですが、最近はじめて日本で「地鎮祭」っていうのを経験したよ!
お家を建てる土地を守ってもらって、工事がうまくいくように神様にお願いするのを地鎮祭っていうんだって。
もうーー超忙しくて全然写真撮れなかったんだけどね。
お願いしたのは千葉市で千葉神社なんだけど、用意してと言われたものが2.5メートルの竹を4本とか、丸い形の果物を何種類を何個、大きい野菜を何個、小さい野菜を何種類か何個とか、あと昆布とかカツオブシとかお酒とか塩とかあるけど、困ったのは竹でね!よくネットには偽物の人工竹を売っていたりするけど、さすがにそれだとヤバいからね。陽子ちゃんのお兄ちゃんの会社の人で山を持っている人がいたから、トラックを借りて前日に陽子ちゃんと取りに行ったり大変だった!!!

それでね当日は午前中大雨だっから、テントも準備してみんなで設営してね、千葉神社に車で神主さんをお迎えに行ったんだけど、車もめっちゃキレイに掃除しておいてね、で、神主さんが見習いさんを一緒に連れていって勉強させていいですか?って、陽子ちゃんは二人共イケメンだったから、ホイホイして「喜んで!ぜひ!」と答えてたよ!
巫女さん達が行ってらっしゃいませしてくれるの。何かこの白と赤の着物に黒い髪の毛ってそれだけでも、神聖な気がするなあ。



まあ、もう千葉神社に行く時は晴れててね。ほんとに良かった。
到着したら、祭壇の準備をして、祝詞を唱えてもらって、千葉神社の妙見様という天照大神様のおじいちゃんかひいおじいちゃん位のアメノミナカヌシノミコトという神様を通じて、このわたしたちの土地から一番近い神社の神様を呼んで、この土地を守ってもらうんだよ。
その一番近いところの神社は八坂神社といって、スサノオノミコトの神様だったーー!
これは須佐神社に必ず行かないといけないね!
これ、わたしが「エイ!エイ!エイ!」って掛け声をしながら、スコップをいれるわけ。



ちなみに途中でせっかく神様が来たからってことで、一人一人参列者が祭壇に行って、どんな願い事でもお祈りして下さいっていう、願い事を神様に伝えるタイムがあって、地鎮祭じゃないけど、陽子ちゃんは「私はここに住んでいた頃の体重に戻って若々しく元気で美しく、レオンちゃんが〇〇高校に行って〇〇大学に行けますように」ってお願いしたそう!!超グリーディでしょ!グリーディって欲深いっていう英語で、わたしたちよく使うんだけど!

その後は、神主さんが紙吹雪やお米を土地の4隅にまいてくれたり、いろいろお清めしてもらって、終わり。
このボタニカル柄のテントおしゃれでしょう!あとで何か使えるかなあ。



あ、、ちなみにわたしたちは安い値段で大きな家を建てるために、ぶっちゃけ激安ハウスメーカーにお願いしたから、間取りは全部陽子ちゃんが建築ソフトを使って考えたし、全部テントや竹も自分で準備しないといけなかったけど、高いハウスメーカーだと、地鎮祭の準備も全部あっちがやってくれるらしい。陽子ちゃんのお兄ちゃんが家を建てた時は、竹を山に取りに行ったりあれこれ準備する必要なくて、「いらして下さい」って言われただけだって!まあ、大体わたしはこういうの何か経験させられる運命だからね!まあ、竹取も面白かったからいいか。

その後、神主さんを千葉神社に送りに行ったよ。その車の中で神主さん達と結構おしゃべりしてね、面白かった!神主さんは日本で国学院大学と、あと関西のもう1個の大学で神主さんコースがあるんだって、その日来てくれた神主さんは国学院で。あとわたしね、ずっと神主さんが祝詞を唱えて、地元の八坂神社から神様をお呼びしますーで、周りに響くような大きな声で「オーーーーーム」みたいな声を出した、その時からずっと、、祭壇の下がダイヤモンドの反射みたいなキラキラがめっちゃ見えていたの!でね、そのキラキラは神主さんが地元の神様を八坂神社にお帰りになってもらいますーって言ったら、ほんとうにキラキラも消えたんだよ。だから、神主さんに話したら、神主さんもおどろいていたよ!多分自分の祝詞が本当に神様を呼べているか、わかんないでしょ、でも絶対ちゃんと来ていましたよって伝えたんだ。
ちなみに、、千葉神社の地鎮祭でお支払いするお金は3万5千円~だから、たぶんその最低額を渡す人はいないと思うし、5万円をお支払いして。



ちなみに、地鎮祭って土地に工事をする前にしないといけないんだ。でもわたしの土地は少し高いところにあって、最初に土留めの工事をしないと地鎮祭もできなかったから・・・それでどうしたかというと、この地鎮祭の一か月前くらいに千葉神社に行って、いろいろお祓いの祈祷をしてもらったの。それは2万円でね。

何でお金のお話をしたかというと、実はお家の建設の時は、いざやってみないとわからない金額があって、それが地盤改良費っていうのがあるの。それは普通で100万円位で、わたしたちが住んでいる所の近くの草加市だと川が近かったりすると土地が少し柔らかいとかで時には300万超えたりすることもあるんだって。それでね、この地鎮祭の後、地盤調査をしてもらったんだけど・・・まさかの地盤改良必要無しのゼロ円だった!わたしの家の担当の営業さんは「初めてこんな結果を見ました!」って言っている。これは絶対、千葉神社様のおかげだよ~って話でね。つまり7万円の千葉神社様へのお願い費用で100万かかることがかからなくなったっていうわけ。

何が言いたいかというと、、、皆さん仕事が忙しかったり、体調がすぐれないし、お金が無いな~とかそんな時もあるかもしれないけど、だからこそ、必ずご先祖様供養と神社の参拝の時間は大事ということで。1年にご先祖様お墓参りや回向への旅が2回で20万、神社に何回か行って、ちゃんとお賽銭を3000円以上しっかり入れたり、あといつもお花を買ったりお供えを買ったり、例えば合計30万必要だったりするかもしれないけど、そのお金と時間をかけて目に見えない大きな存在に感謝してお祈りするからこそ、、その1年は健康でいられて、正しいお導きのご縁があって、仕事も上手くって、人生が豊かに過ごせるっていう。でもその30万と時間をかけなければ、どっかで体調を崩して仕事をずっと続けられなくなったり、無駄なトラブルでの出費が増えたりして、人生がスムーズに成長できなくなることもあるっていう。
もし、これを見てくれているあなたが、35歳だとして年収が400万くらいあったとしたら、そのうちの30万をご先祖様や神社に、あと10万を困っている人の募金にすると、ちょうど10分の1を目に見えないところに使うことになるけど、そうすることでアパラムッダを着けたら、たぶん必ず希望通りになるよ!って。
陽子ちゃんによると、特にこれが年齢が30代過ぎれば、どんどんそういう目に見えないところに感謝してお金と時間が使えるかどうかで、相当変わってくるはず、だそうで、皆さん、ぜひ参考にして下さい!

さて、何度かお問い合わせがあった、あの大きな美巨石シリーズのスリランカン・エメラルドみたいなアクアマリンはどうなった?という。それは新しいお客さんのブレスレットになりました!
ほんとにこの爽やかなグリーンブルー、超すてきでしょう!
隣は0.5ct近いブルーサファイアだけど、やっぱり美巨石は大きいし、美しいね!



実はね、このお客さんに許可をもらって書かせてもらうんだけど、このお客さんは陽子ちゃんは一度ご注文をお断りしたの!2月の頭くらいにご注文をもらったんだけど、それは陽子ちゃんがお問い合わせの時から感じられる、文章や考えを見ていて、返信が遅いことや、少し何かを他人のせいにしすぎている所が感じられたり、パワーストーン系など何か過去にはまったものがあって、それらを手放せない、頑固さを感じたり。(これは後でわかったけど、やっぱり何かブレスレットを自分で作っていたということがあったみたいだ。)ちょっと難しいなあと判断して、「うちであなたの人生を改善できる宝石はありません。ただ普通にお金をかけて、アパラ対策のブレスレットを作ったとしても、そのお金が無駄になってしまうから、宝石もお金も有限ですし、申し訳ないのですが、、」という感じで、お断りさせてもらったんだよ。それとおそらく、このメールの感じだとラーフとケートゥが絶対、かなり良くない位置にあるはず・・・という判断もあってね。

正直なお話をすると、ご注文をお断りするのはめったにないんだけど、時々はあります。
それでねこういうお断りのメールを送ったら、普通は「そうなんですね~残念です」とか普通あきらめる方が100%だった。でもこのお客さんは「今じゃないってことですね」っていうお返事があって、、陽子ちゃんはΣ(゚ロ゚;)←こういう顔のマークみたいな顔になったんだけど。
でも、ちょっと考えて「ま~ちょっと様子を見てみましょう~」って思ってたんだって。
それで思ったのは、今までのメールから考えるとおそらく、この方は「発達障害」の可能性が高いということがあった。陽子ちゃんは発達障害が悪いことじゃなくて、というのは陽子ちゃん自身もそうかもしれないし、わたしなんかや、外国人ほとんどは発達障害みたいに日本人に思えるかもしれないと言っていて、要は人と人との距離感や、相手側にたって考えられないから、自分の中ではわかっているから、文章が「主語述語目的語」とかがはっきりしていなくて、他の人が読むと一見どっちのことを言っているのかわからなかったりするらしい。

あと、発達障害とか自閉症の種類と言われる方は、顔が結構整っていることが多いそう。
昔はそういうのは分類なんかなくて、周りがうまく合わせたり助け合って、コミュニティにも参加して、仕事も特別な才能が高い人もいたし、今が異常に「発達障害」を分類しすぎていると、陽子ちゃんは言うんだよ。でも、結婚に関してはやっぱり、外見は整っていても、男性からすると「かわいいな」って思える性格の部分が少なくて、「ちょっと変わった人」という感じになってしまって、あまり恋愛に発展しないことが多いそう。だから、陽子ちゃんは、こういうラーフとケートゥがおそらく特異な位置で発達障害かもしれない方にはやっぱり、うちの宝石は有効じゃないかもしれない。そう思っていたそう。


だけどその1週間後くらいかなあ、あの美巨石さんのスリランカン・アクアマリンが来て、陽子ちゃんが何かそわそわする感じがするからっていうことで、2月の終わりごろにリーディングをしたんだよ。
それを2月23日にUPしている。
そこで書いてあったのは、「私は母性で、あなたにはそれが足りないから
あなたはぶっきらぼうに見えるし、誰も触りたいと思わない・・・
でも私が来れば、あなたはもっと優しくなれてあなたの願いも叶うでしょう」みたいなことだった。

それで、陽子ちゃんは「あ!」って思って、これはあのお客さんのことだって思って、お断りしたお客さんにメールをしたの。つまり今までのナワラタナ9石では無理だったんだけど、この宝石なら、あなたの希望を叶えられるかもしれないって。でも、そのスリランカン・アクアマリンはもう今、あのミントグリーンは無いくらい、激レアの世界での1石だった。だからお値段は超高いから、他の宝石を入れるとかなりお値段上がっちゃうからね、、そのあたりは陽子ちゃんは信じられないくらいの大きなサービスをしたよ。時々、他のお客さんでもかなりそうすることもある、、だから月ごとの収支を見ると、レオンモチーフさん、赤字の月は結構あるんだけど!でも、1年を通して見て利益があったらいいでしょうっていう、わたしたちは思っていてね。
まあ、そんなわけで、そのサービスのお返しにブログ掲載OKさせてもらったっていうことだけど!

それでね、やっぱりホロスコープの結果をお伝えの段階になると、、メールも結構するでしょう。。それでわかったことは、やっぱりこのお客さんは「外見はきれい」だけど「一度も誰とも付き合った経験がない」ということだった。これはあの美巨石さんのリーディングで美巨石さんが「あなたに男性が母性を感じないから、あなたを触りたいと思わない」と言っていた通り、やっぱりちょっと、そういうことだった。。。

まあ、、日本では30代半ばになって、それまでずっと誰とも付き合ったことがないとなると、ちょっとヤバいと思われるみたいだけどーー、わたしたちのスリランカでは結婚するまでは付き合わないとかはあるし、そんなに気にしないでいいと思うけど!ちなみに陽子ちゃんがわたしを選んだのは、陽子ちゃんが過去の彼氏が結構もてる人だと過去のかこの彼女とかが現在にうろついて、ゆさぶるからいやだったそう!それでわたしのピュアな所が気に入ったってわけ。それは日本人の男性は「きむすめ」を希望するように!だから、わたしはそういう言葉があるくらいだから、きむすめに自信を持っていて!って思うよ!

だけど、陽子ちゃんからしたら「論点が違う」そう。何が問題かというと、外見も学歴も良いのに、誰とも「ご縁が無かった」「告白をちょいちょい受けてこなかった」という、そういうご縁がなぜ無かったのかという、そこが問題で、そこを解明しないと次が無いっていう。もちろん、それは惑星的な問題がやっぱりたくさんあったんだけどね。

それとホロスコープとの先生のセッションの時、先生は「これはー、たぶん兄か弟かいたが、今は生きていない、そういうのがあるかもしれない。それがあったら、ちゃんとダーネ(法事)をしていないと、絶対幸せな縁が来ない」ということだった。それを伝えたらね、やっぱり水子になって生きられなかったお兄さんがいたんだね。

それでね、、陽子ちゃんはいつも話す時や何かを書く時は相手が小学3~4年生くらいだと思って、それくらいの子に説明するように、誰が誰にどうした、何をどうしたを、はっきりわかりやすく伝えるようにすること。それと、ご縁を結ぶ神様からも可愛いやつだなって思ってもらえるような「性格も可愛い女性」になれるように心がけること。とかと一緒に、「ま、、まずご供養を・・・心の中でだけとかじゃダメです」って伝えたわけだ。次のブログも一週間くらいで出すつもりで、そこに書こうと思っているけどーー、やっぱり上手く人生の縁をつかんだ人というのは、その辺、すぐ気づいてやっていった人だったんだね。それも1回だけじゃなくて、ちゃんと何回もずっと続けて、亡くなった兄弟姉妹や自分のご先祖様にすごく心から思う人ということで。

あと、必ずだれに対しても返事を早くすること、それが鉄則だというのは、、結婚したい希望があるけど独身ですっていう人は、返事が遅い人が多いけど、それがダメな理由は結婚したら、結婚した相手の両親ともちょいちょい連絡を取り合ったり、親戚付き合いも広くなる。未来の素敵な旦那さんのお母さん、お父さんがあなたにメールや連絡をしても返事が遅かったら、「返事が遅い嫁」になる。プレゼントをあげても、すぐ「わーー!これはいいですね!」っていう嘘でも喜んだ感じのリアクションが必要だけど、それがなかったり、遅かったりすると、そういう人には誕生日やお正月や出産祝いとか何かいろいろ、してあげたいと思わなくなるそう。だから、それを見ている未来の素敵な旦那さんのご先祖様はあなたのご先祖様に縁談を持ち込まないということだって!あと、子供が出来たら園や学校でもいろいろ連絡事項もあるし、いろいろ連携してやっていかないといけないけど、その時、返事が遅い人がいたら?滞るわけ。だから、神様もあなたに縁談を持ってこないわけで、、、神様からすると「あなたは今、一人でしょう。一人でそんなに遅いなら、家族ができて夫や子供の世話をしながらだったら、もっと忙しくなるから、もっと返事は遅くなるね、今からそれでどうするの」という気持ちだそうだ。

だから、まあ、独身だけじゃないけど、人生で何か希望通りじゃない人は、この「返信を早くする」は気を付けてみて。でも、これを見ていてくれている方は、ほんとに皆さん忙しいのにすぐご連絡をくれるから、大丈夫だと思う!

まあ、そんないろいろやりとりがあって、このお客さんも自分もうすうす気づいていたことや覚醒のような感じが伝わってきてね、このブレスレットをお送りする時は雰囲気がだいぶ丸く、可愛らしい感じになっていったんだよ。それから、善光寺にもいって、ご供養をされたそうだから、ご先祖様も喜んでいると思うし、ホロスコープに書いてあったように、ちゃんと婚活をがんばって下さい!

きっとこんな可愛い子供が生まれるかもしれないよ!
美巨石さまと一緒にいたら、きっともっと魅力的になれると思うし、自分の価値を認識してがんばってね!



ちなみに勾玉プレゼントキャンペーンだったから、こんなネックレスになったよ!
ちなみにこんな風に横でうまく止まってることはないです。重さで真ん中に下がると思うけどね!いい人が出来たら、勾玉の隣にもう1石ぜひ宝石を追加すると、ネックレスにしても安定するかもって!ちょっと宣伝しておきました!

ああ、そうだった。地鎮祭の日は前日からすごい大変だったけど、その日みんなのために持ってきてたのが、これ。
銀雪の里っていうお店のクッキー!お客さんが注文して送ってくれたの。
これは卵も牛乳も入ってるんだけど、これがレオンモチーフさんのイメージだからって頼んでくれたんだ。ちょっとアレルギーの関係でレオンちゃんと陽子ちゃんは食べられなかったけど、わたしはみんなで頂きました!親戚の子供もめっちゃうめーー!って喜んでいたよ!
私も甘いやつとチーズとかのしょっぱいやつが美味しかった!
すごい大人気で一か月待ちというから、陽子ちゃんも一番左下のジャムのを食べてみたらーー



「あ!これはわたしが超エキスパートになって、上手に細工して最大限材料もいいので作りましたーっていう感じの、ハンドメイドの最高級品みたいなやつで、ほんと自分で作ったクッキーみたいな味がする!」って。それをみんな聞いて、確かにそうなんだけど、よく自画自賛するなあって言われていたよ。

ちゃんとレオンちゃんは違うテーブルにマカロンを用意して。
マカロンて卵白で作るらしいけど、これはヴィーガンで豆から出来ている!
でも、めっちゃちゃんと甘くて、完全に普通のマカロンと同じかそれよりも美味しいくらいって!
淡路島から届くよ!フルーツいろいろ味めちゃ美味しいよ!



ちなみにこのお客さんはゲランというブランドのハンドクリームを陽子ちゃんに送ってくれて!
陽子ちゃん、お値段知って、ウエーー!ってなって、顔にも塗ってます!全然大丈夫だって!

そんなクッキーを送ってくれたお客さん、こんな注文をくれていました!
こんな感じの、おもちゃみたいなペンダントの雰囲気で作ってということで。
スリランカ産の非加熱パープリッシュピンクサファイア、2.5ctsUPです!
インクルージョンや傷がある大きな宝石はまだ採れるけど、、ここまで大きくて
中もクリアでキラキラのは、、もう~あと何年後に出会えるかなあという位です。



でも、製作さんが途中まで作ってみると、真ん中の宝石のまわりの所はおもちゃのはテカテカしているけど、現実世界のだと磨き上げる機器がここに入らないから、出来なかったから試行錯誤をしてもらってね!

それで最終的には、こんな可愛いやつが出来たよ!大きさはかなり大きいけどね!



でも着けてみたら、そんなに大きい感じがしないね!
こんなおもちゃのペンダントみたいなデザインだけど、本物だから、やっぱり存在感が違う!魔法のペンダントみたいで、何か跳ね返していきそうでしょ!たぶんこれから人生のもう1個新しいステージが始まるんじゃないかなあ!



ああ、そうだ、あの地鎮祭のときね、レオンちゃんがどうしても食べたいと言った所に連れていったんだよ!どこかというとココスっていうファミレス!
ここのフライドポテトを前に食べたことがあって、地鎮祭で疲れたから行きたいってね!
ところで最近レオンちゃんは写真を撮る時、変顔ばっかりやるの。
でも陽子ちゃんも小学校3年生くらいの時は変な顔の写真ばっかりあったから、こういう年頃なのかなあ!レオンちゃんは5年生だけど!
陽子ちゃんは1日動いて、化粧直しできなかったヤバい顔だって!
髪の毛のくせ毛がわかるでしょう!家族全員みんなくるくるだよ。



あ!そんな陽子ちゃん、この地鎮祭の時にあることを始めたよ!それはね!
新しい結婚指輪をその日から着け始めたってわけ!
水引の形でゴールドで、真ん中5石だけピンクダイヤモンドを入れて、、ま~よ~く見たらわかるけど、ぱっと見はあんまりわかんないけど、写真で拡大してみると結構ピンクわかるね!



何で結婚指輪っていうと、前のは何だか若い時に作ったから、今の着物を着る自分に合わない気がするーって言っていてね!着物も着るし、合わない気がするーってね。それで前のはスパッと捨てて、新調したっていうわけ!でも皆さんの製作が先だから、これ1月からお願いして、作ってもらえたのは5月半ばで!

この水引の形は、結構深めのカーブだから指が長く見えると気に入っているんだよ!



ちなみに陽子ちゃんのはサイズ9番のなんだけど、最近結婚指輪、、意外と皆さん華奢でサイズ6番とか7番とかでね。。製作さんが「今度のは水引でもサイズが大きいから作りやすかった」ってぽろっと言っちゃって、陽子ちゃんが一瞬ブッダみたいな半目にになって、ああ!ヤバい雰囲気が漂ったよ!

着けてみた感じ、だけど、手を動かす度にキラキラしていて綺麗だよ!
わたしも男だけど、メレダイヤの列の指輪がほしいなあと思っちゃった!
皆さんも昔の結婚指輪、何かちょっと違うなあって思い始めてきたら、
新調したらいいかも!陽子ちゃんはめっちゃ気分上がってるって!




新調って言ったらね、古くなったアパラムッダを新調した方のを紹介するよ!
最初はね、お客さんは手のひら側に留めている小さなメレサイズのパパラチアが3個あって、その1個が取れちゃったから、留め直してほしいっていう依頼で送ってもらったんだ。
でも、届いたら想像以上な瀕死の状況だった!
手のひら側は傷だらけで変形していて、パパラチアの原型をとどめてないくらい、削れちゃっていてね、爪も削れているから、製作さんはここには再度メレを留め直しをしても、またすぐ落ちちゃうということでね。



正面はこんな感じ。何とかダイヤモンドは硬度がかたいから大丈夫なんだけど、他の石はもうやばいのと、時々は石は交換して、あとからミル打ちをし直すこともできるんだけど、このお客さんの場合は石にかぶせている地金自体が薄く削れてしまっているということで、、
石は面が傷ついてすりガラスみたいにくもっているんだよ。中もクラックが出来ているからね。



この指輪は3個のパパラチアが手のひらに留めてあったんだけど、それは3人の息子さんを意味していてね!指輪をオーダーしてもらった時はまだ小学生や中学生くらいだったけど、2人もう大学生になって、今年も名門国立大に合格という、快挙のご連絡を頂いて!!わたしもすごく嬉しかったなあーー!!だから、やっぱりそれくらいお母さんは消耗するよね。この傷はお母さんの努力の証だなあっていうことで、戦い尽くしてくれたみたいで、勝利を導いてくれた指輪みたいでしょ!だから、もう新調しようっていうことになってね!ダイヤモンドだけ使って。。でも、あのダイヤモンド少し傷がついていたけど、、キレイに再生できるかーーって思ったんだけど。。。

こんなキレイになったよーー!!!プラチナがまぶしい!自分の人生にバラを!っていうことで、バラの中にもピンクダイヤを1個入れてね。それがちょっとかわいい!



すりガラスになっていたイエローサファイアもピッカピカのやつにチェンジして!
手のひら側に入れていた息子さんを意味する宝石は、アームにダイヤとして入れたよ!こっちに2個!



こっち側にあと1個ね!わたしたちなんて、息子一人だけでしかもまだ10才で、
ヒーヒー教育してるのに、3人も優秀に育てるのは本当に想像できないくらい大変でしょ!
きっと最後までみんなしっかりやり遂げてくれると思う!
大成功を信じてお祈りしています!


着けてみても、すごくお洒落だね!
プラチナは酸化しやすいから、少し黒くなってきたら、
送ってくれたら磨き上げができてピカピカになるから、ぜひ修理不可能になる前に送ってもらえたら嬉しいよ!



ところで、前は着物にはまっていた陽子ちゃんだけど、、今年はまた違って、セーラー服です。
ナノユニバースっていう所の服だそうで、それに自分でレースを付けて加工している。
考えてみたら、もうそろそろアラフィフだわって。
たぶんアラフィフでセーラー服はヤバイそうけど、気に入っているからいいかなあ
陽子ちゃんは、おばちゃんセーラーが流行らせられないかなーって言っているけどね!


ところで、上の写真は越谷の香取神社なんだけど、善光寺みたいなガチャおみくじが出来ていたよ!今、こういうの流行ってるのかなあ!レオンちゃんはもう大吉をとっちゃっていたから、このおみくじに気づいた時出来なくて、今度いっぱいやるって言っていたよ!でも大吉が出たら、もうやっちゃだめだそう。



前いた亀は死んじゃって、二代目が来ていてレオンちゃん喜んでいた!




あと、もう1個、金運のおみくじ!っていうのがあってね!
これは陽子ちゃんがぜひやらないとって!
なぜなら、これからキャンペーンをしようかなあって言っている時に、運気が弱かったら、幸せになるための宝石を売る人が運気が悪いなんていやでしょう!だから、ちゃんと自分がキャンペーンをやっていくのに、そういう資格があるかどうかを確かめるためだって。
陽子ちゃん、やっぱり最大金運だったーー!!これは私、ついていかないと!



あと、このおみくじはちゃんと風水ぽいイイことが書いてあったって。
財布は暗いところに置いてとか。
あと、スイーツのキーホルダーみたいなのを財布につけて、とか!
花や緑を~とかね。あと、手ぬぐいって書いてあったから、
陽子ちゃんは手ぬぐいで出来たふんどしでも買おうかなって!!!

というわけで、今回は何のブログかっていうと、よくわかんなかったけど、
6月はレオンちゃんの誕生日もあるし、華々しくやっていこうと思ってね!
世界で戦争もあるし、スリランカも経済の手術中だし、大変な社会だけど!
あ、陽子ちゃんによるとスリランカが社会の混乱が起きているのは、、
今スリランカでアパラムッダをちゃんと着ける人が超少なくなったからって!
でもね、やっぱりだからこそ、その本物の宝石はちゃんと、まっすぐ、
日本の人の必要な人のところに来るんだと思う!
いつだったかウクライナのゼレンスキーさんが感謝の演説をした時に、
何十か国も国名を言ったのに、日本だけは言わなかったって
ニュースでいっていたでしょう。
それは日本が軍事的なサポートをしていなかったからだそう。
それで、世論は何百億円も支援しているんだから、なんだーもっと感謝するべきだって、あがっていたけど。
でも、その時、褒めてくれた方がいらっしゃるそう!
それは日本の神様です!
戦後の法律ができたからこそ、日本は武器や軍事力サポートをしないで、
市民を助ける方のサポートをしたからね。それを日本の神様はすごく褒めていたことだったという。
でも、、今、その法律を少しずつ変えようとしているね。
皆さんのおじいちゃんおばあちゃんの時代の、苦しい戦争の経験が、
ちゃんと日本でいかされる社会のままで、ありますように!
個人のレベルでも、戦争の支援は必ず市民へ届く方法で、武器と関係ないところで、
市民を助ける方法でやっていきたいよね!

じゃあ、またキャンペーンの時にブログを書かせてもらいます!
皆さんも今この戦争でいろいろ考えるところはあると思うけど、
まずはあなたが明るく、今やっていることに自信を持って、
健康で幸せになっていないといけないね!
そろそろ夏だし、旅行もいろいろ行けたらいいね!
ここまで読んでくれてありがとう!
ありがとうございました。
また近いうちに!



ご褒美は何ですか!?

皆さん、こんにちは!
今日も見に来てもらって、ありがとうございます!
最近の皆さんの心のどっかではいつも戦争のことが気になっていると思うけど、
お花見は行けましたか!??

この3年間、コロナや最近は戦争の動向もあって、わたしたちの生活は揺れ動くけど、でもそんな中でも自分の目標をちゃんと前に立てて、それに向かって頑張ってこれた人はえらいなあと思う!お客さんでも、とても嬉しい報告があったからご紹介するよ!

お客さんのお子さんが第一志望の大学に合格ということで!
おめでとうございます!!!コロナ渦でしかも、共通試験も結構変わったりして、今年の受験生は精神力も高くないと合格できないと思うのに!陽子ちゃんによると関西の名門大学ということで!本当に良かったですね!!!
新しい生活とこれからの人生もぐんぐん進めるように応援しています!
指輪とペンダントのご注文も、ありがとうございました!



あと、結構自信が無いとこんなこと書けないでしょーっていう!
1ctのダイヤの指輪を着けてから、、モテています!って!
そして後で嬉しいハッピーご報告も聞いています!最高の形になるようにお祈りしています!



でも、このお客さんはやっぱりちゃんとご供養をしている方で、丁寧に自分のおばあちゃん、おじいちゃんの名前も書いて、ご回向とか取り組んでいる人だったなあと思う。
そういえばわたしのお店は1年に1~2回、お年賀とか七夕の時、これからはこういうのがラッキーですっていうものをお客さんに送るんだけどね。大体2~3年くらいの間にオーダーもらったお客さんね。そうすると皆さん、ありがとうっていうメールをもらうんだけど、何百人かいるけど、そのうち1人か2人位はちょっと状況が大変になっている人がいてね。「今は宝石を買える余裕が無いんですけど」って言うんだよね。贈り物だから、そんなの気にしないでいいのになあって思う。あと、贈り物は「私には贈り物を贈ってもらう価値がある人だから、もらえたの」って考えて、「ありがとうございまーす!」ってメールくれたらいいよ。

でも、状況がちょっと大変になっていたお客さんは、1年くらい前に陽子ちゃんが「ご供養をして下さい。じゃないと~」ってメールしたら、「ご先祖様が何か自分に悪いことをするって考えないので」=つまりあまりしません。っていうことだったんだ。そのお客さんがやっぱり、何百人かいるお客さんの中で、唯一現状が大変になっていた方だったんだよ。だから、お花やお菓子をお供えしたりって、そんなに難しいことじゃないからね。まあ、1年に何万か使っても、お墓参りやお寺に回向をお願いすると、その1年はちゃんと幸せに病気もなく過ごせたりするね、それって逆に何百万とか、どれくらいの価値があることになるかなーって思う!やっぱりわたしたちのお店ももう15年16年やってると、こういう人は幸せになるなあっていうのがわかるからね。ぜひ、このブログを参考にしてもらって、今よりもっと幸せになる人が増えたらいいなと思うよ。

まあ、そんなわけでね、コロナがあっても戦争があっても、、子供がいる人は子育ては終わらないーーーでしょう!これは何のバーデンかっていうと、いつも楽しませてあげないといけないっていう負担!そう、子供がいるといつも子供が喜ぶ料理を考えたり、土日や長期休みのたびにどっか連れていってくれ攻撃半端ないでしょう!

わたしたちのレオン君も、そこそこ聞き分けのいい子だと思うんだけどね、西武園ゆうえんち好きがすごすぎてね。陽子ちゃんは学力テスト良かったらいいよって言っていたわけ。そしたら、わたしからしたらスゴイけど、陽子ちゃんからしたらギリ合格点ってことでね!

っていうのはどちらも96点台だった。平均点65点くらいだから、わたしはおおー!って言ったらね。
陽子ちゃんは「ええー、公立だったら普通より30点上じゃないと、早大理工は無理だよ」って!
レオンちゃん何かサイエンティストになりたいって言ってるから、、それなら今はこれでも足りないくらいみたい。
もっと私立とか国立の小学校だと、死ぬほど勉強してるみたいで。



この得点分布図もほぼ六角形で、わたしはスゴイでしょー!!って思うんだけど。。



陽子ちゃんが合格点を出したのは、これ。応用のとこで満点だったから。
(ちなみにレオンちゃん、こういうの公開するの喜んでて、、出して出してって言うんだよ!
引っ越ししたら、YouTubeにも出たいってワクワクしてるんだよ!)



じゃあ、何で96.9点っていうと??
国語は漢字の「橋」っていう字を、のぎへんにしたり、算数も基礎の誰でもできる計算のやつで1問ずつミスっていたそう。。。この結果を見て、陽子ちゃんは「あーーこれは完全に満点取れたのに、、でもこんなアホなところでミスするのは、プラちゃんの血だから、DNAだからしょうがない。レオンちゃんのせいじゃない」ってことで!!!なぜか、わたしのせい!でも、確かにそうかもだから、しょうがない!陽子ちゃんはこれを乗り越えるべく、レオンちゃんに宝石を増強しようとしている。今はジュエリーをつけていったらいけないから、靴下の中に知能の宝石とミスを防ぐ宝石を入れたアンクレットを作ろうとしている!

ちなみに、陽子ちゃんとレオンちゃんの取り決めがあってね、学校で学力テストじゃない時の、、普通のテストの場合は100点で普通。95点は85点と一緒。80点以下は0点と一緒、、これをレオンちゃんが他のお友達に学校で、うちの母ちゃんはこうなんだよーって言ったら「鬼畜じゃん」って言われたんだって!でもレオンちゃんは大体いつも1教科勉強をするごとに、陽子ちゃんのところに行って、抱っこをしてもらいにいく。それで一通り幸せを補給したら、もう1教科勉強するっていうわけだ。これ、陽子ちゃんのお兄ちゃんがこないだ見ていて、めちゃくちゃひいてたけど、、、抱っこ、わたしのとこにも来ないけど、やっぱりお母さんの抱っこは絶大なパワーがあるんだね。でも、もうレオンちゃん150㎝近くあるし、体重40キロ超えたからね、さすがに椅子は100キロ近い重さにいつもやられるでしょ。そんなことやってたら、陽子ちゃんの椅子の脚がとうとうボキッて折れたんだけど。それから陽子ちゃんは椅子を買う時は、50キロ以上の子供を抱っこしても壊れない椅子を買おうとして、耐重量を見るようになったよ!

まあ、というわけで高学年になって、ぶっちゃけわたしのDNAもそろそろ出てきちゃって、なかなか大変だけど、レオンちゃんは勉強は頑張っていると思う。結構毎日お客さんへのメッセージ書きとかもあって、大変だけどね。陽子ちゃんは「うちは商売人の家系だから、盆暮れ正月は忙しいもんよ。」って、ちゃんと納得していてね、御徒町にもレオンちゃん自身が自分からついていきたいって行くんだよね。職人さんとお話をしたり、あとでご褒美のヴィーガンレストランに連れてってもらったり、お勉強もこの宝石のお店もレオンちゃんが積極的で良かったね!

ちなみにこれはここで伝えるのはどうかなあと思ったんだけどね。わたしたちのお店でも、例えば成功している人、していない人、幸せじゃなかったけど幸せを獲得できた人を見ていると、女の人ではわたしのお店ではやっぱり学歴が高めだなあという人の方が目標達成のスピードが速かったんだよね。結婚したい人がどれくらいで結婚できたか、今の仕事に納得できていない人がどれくらいの期間で転職に成功したか、子供のこととか、マンションや家が希望だったけど、それが獲得できるスピードとかね。だから、何が言いたいかというと、今お子さんがいるお母さん、子供さんが小さければ小さいほど本を読んであげたり、勉強を教えたり大変だと思うけど、子供さんの将来性は広がると思うから、お母さん的人は頑張ってあげるといいと思う!じゃあ、わたしたちおやじ的人たちは、出来る限りそれをサポートできるように頑張らないとね!

あ、もしこれを読んでいて、大学にいってないけど幸せになりたいっていう人は、どうすればいいかっていうと?陽子ちゃんは「やっぱりお家に帰ったらスマホを箱の中にしまって、本を読むことだな~それで、ご飯はアサイーボウルやチャーハンみたいなのじゃなくて、みそ汁とご飯と煮物とお魚的なやつで、おかずを1品1品丁寧に作る人ね」って。最近、陽子ちゃんが神様はこれが嫌いっていうのに気づいたそうなんだけどね、、ぐちゃまぜのご飯・・・みたいなやつ。日本の場合は、野菜もなんか素敵な形に切ったり、料理が芸術みたいでしょう!それは素材1つ1つ丁寧に料理していなかいと出来ないけど、そういうのを作る作業が順番を考えたり、マインドを清浄化させて、クリアにしていくことみたいで。陽子ちゃんがレオンちゃんがよく食べるからって、チャーハンやケークサレばっかり作ってた時、お稲荷さんが目を細めていやがってたらしくて、あ、ヤバい!て気づいたみたい。

ところで、今回はちょっと、新入荷の「特筆すべき宝石」を紹介しようと思ってたんだけど、陽子ちゃんがちょっと今「土用の期間」になっちゃったということで、宝石紹介は土用明けにすることにして、最近のジュエリー写真をレオンちゃんの春休みのご褒美写真を入れながら、出していこうと思います!

これは勾玉入りのブレスレットで合計宝石数7個です!
ペアシェイプのブルーサファイアとダイヤモンドがかわいいでしょう。
もちろん非加熱無処理です!


これは最初に少しふっくらしたキュート形の1ctのブルーサファイアがあってね。
それに合わせるのは普通のペアシェイプのダイヤじゃ合わないから、このダイヤも
縦と横の長さのバランスが少しふっくらしたのを探して入れたんだよ。時々、そういうバランスのダイヤは無いんだけど、こういう「これが必要だ」っていう時は絶対にあるんだって!


着けてみたら、めっちゃおしゃれだね!
このブルーサファイアとダイヤモンドはお父さんの仕事の功績の象徴みたいなものなんだって。このブレスレットを着けたら、一緒にいる気がすると思う!
(大きい画像でみたい人はクリックしてみてね)



ところで、そういえばレオンちゃんの1年のご褒美は?
3学期の修了式の日にたべたいって言ってたのは。
まず、これ。ヴィーガンのタロイモのケーキ。松竹園カフェっていうところでね。
紫芋とタロイモなんだけど、めっちゃくちゃ美味しいよ!
ヴィーガンじゃない事務のおばちゃんもビックリしていたくらい!
クリックしたら、cake.jpっていう所で買えるよ!
しかも今は決済のところでウクライナ寄付もできるようになっているらしい!



さて、ブルーサファイアとダイヤといえば、これも。。。
これはロイヤルブルーサファイアのクイーンズ・ロンジェヴィティ・イヤリング!
最初イヤリングだったら、耳にひっかける芯のところが見えちゃうからカッコ悪くなっちゃうかなあって思ってたら、全然、カッコイイでしょ!



お姉さんの顔がもっと見たい人は、クリックしてHPに行ってみてね!



実はこのイヤリングを依頼してくれたお客さんは、勾玉もオーダーをくれたんだけどね。
どんなに小さくてもいいから、無処理のエメラルドが入れたいってことでーー!
こんな可愛いハートのダイヤのお花の葉っぱになったよ!
この可愛いデザインに気づいてくれる人がいたら、きっとすごいと思うよ!



そういえば、このお客さんが質問をくれたそう。。これを見たら、無処理のエメラルドがめっちゃキレイだから、裏側にも無処理のエメラルドかアレキを入れたいということで・・・
陽子ちゃんのお返事としては、、無処理のエメラルドがもし、この勾玉に入れられるちょうど良いサイズで見つかったら勾玉に入れたらいいでしょう。っていうのは、エメラルドはリカットしたら、エメラルドは割れのリスクがあるから、勾玉に入るサイズじゃなかったら、リカットしないで指輪にした方がいい。それはあのアレキの指輪のサブということで、ずっとそのアレキの指輪をしていると、宝石も疲弊するから時々チェンジ用でってことで。アレキはちょっと過多になるからやめた方が良さそうみたいです。それなら、アレキの指輪はちょっと置いておくならいいみたいだけど。アレキは多すぎると、体調悪化する人がいるから気を付けないといけないみたいだから、好きな宝石でも上手くバランスを考えていこうという話でした!

さて、、レオンちゃんのご褒美第二弾は、、西武園ゆうえんちです!



何が好きかっていうと、昭和ショーとゴジラ!
警察官のお兄さん、すごいダンス上手だった!


ゴジラは「ゴジラ・ザ・ライド」っていう、バーチャルだけどめっちゃ動くやつで、
ゴジラの映画の中に入ったみたいで迫力半端ないよ!!!
この日もわたしたち2回乗っちゃった!
クリックしたら、どういうのかわかるよ!



陽子ちゃんは前に来た時1回乗って、死にそうになったから外で、
外でお花見をしながら待っていたんだよ。桜が満開で良かったね!
日焼けがどうのこうのって言って、陽子ちゃん帽子や手袋に超重装備で!
最近、手をキレイにキープしたいってよく手袋をしている。



着物に帽子と手袋とかコートとか、すごい重装備で。
この日はとにかく青と黄色にしたかったそう。帯も水色だけど、今度お母さんにとってもらうって。



これはレオと何とかの電車っていうやつ。
レオとレオンちゃんとムーミンと勾玉の共演です!
黄色と青、ウクライナで好きになったけどいいね!



ちなみに商店街ではタイムテーブルで、いろんなショーをやってるんだけどね。
それがレオンちゃん大好き!!!かわいいお姉さんも笑顔でね!



わたしはもっぱら撮影するのに夢中!あ、わたしもウクライナ色どうでしょうか!?



商店街のお兄さんもみんな笑顔で、何か本当のお店のお兄さんみたいに思えたなあ。



最後にみんなで踊って花吹雪が配られて、みんなでバーッてやるんだよ!
ああ、面白かったなあ!!!



ちなみにここは陽子ちゃんいっぱいお土産買うんだよ!
めっちゃレトロなものがいっぱいだからね。お母さんにモンチッチのバッグを買ってあげてたけど、全然使ってくれないって怒っているけど!
わたしがやばかったのはこれ!
「ロシアケーキ」・・・・何でこんなネーミングにしちゃったのかなあ。。
情勢柄、全然売れてなかったーー!



でも、わたし何となく美味しそうで買ったらね、、、
めっちゃくちゃ、すげーーー美味しかったんだよ!!!
この赤いのもおいしいけど、チョコみたいなやつの何か中に入ってるやつも。
これはお供えしないとって。
動物ヨーチっていうそこで買ったビスケットも一緒にお供えした。
動物ヨーチも、上にかかってるやつがあるからか、すごい美味しかったんだ!



ぶっちゃけ、わたしが日本で食べたお菓子の中で1番2番くらいにおいしかったのが、ロシアケーキと動物ヨーチだよ。全然甘さ控えめじゃないし、もうこんなに美味しかったんなら、もっといっぱい買って来ればよかったよ!!

というわけでレオンちゃんのご褒美と言いつつ、何だかんだわたしも子供の時いろいろこういうゆうえんちとか、すごい豪華お菓子とか体験してないから、レオンちゃんにあやかって経験させてもらっているみたいで!ほんとに楽しかったなあ!
ちょっと埼玉県の所沢っていうところで田舎なんだけど、池袋から行けるみたいだから、みなさんもデートとか、家族とかぜひ行ってみてね!

さて、、ジュエリーに戻りますけど!!
このブレスレットもかわいいでしょう!何と手首周り12.5㎝のスリムなお客さん!
ダイヤモンドは婚約指輪でもらって、ずーーっと着けてなかったやつなんだって。
いろいろ思うけど、やっぱり、こんないいダイヤモンドをくれた旦那さんだから、ずっと仲良く年をとっていけるといいね!



実はこのブレスレットは、前にご注文をもらって作ったブレスレットと重ね付けをしたいということで。前のはフックのところの宝石は色が少なかったから、今度のは逆にフックの所がフェミニンカラーになるように宝石の配置を工夫しねて。スリランカンルビーとちょっとパープルサファイアをブルーサファイアのサポートに入れてね。そしたらブレスレットが回っても、お洒落な色の鮮やかな宝石が見えると、とてもテンション上がるでしょう!
とてもおしゃれな石鹸もプレゼントしてくれてどうもありがとうございました!
金婚式の前にはルビーとサファイア婚式があるそうだから、ずっとお元気で!
わたしたちもそれまでお店があったらいいなあと思うけど!




次は、ダイヤモンドのクイーンズ・ロンジェヴィティ・イヤリングです!
これ、、、レオンちゃんが着けさせてもらっちゃった・・・ああ、あくまでも着け感触を試すためにっていうことで、もちろん浄化前にね!、、、そしたらめっちゃどこかの国のお姫様みたいになったよ!
これは品格を上げますね!いい所で着けて下さい!



モデルさん画像はこちらです!もっと大きな画像はクリックしてみてね!
ちょっと珍しい扇の形だし、人生も豪華に人脈も仕事運も広がっていくといいね!



さて、ダイヤモンドと言えば・・・これはすごかったーーー!!!
1キャラのハートのダイヤモンドです!
それをメレダイヤで周りを囲って、さらに輝かせたらね。こんなになったよ!
超絶おしゃれで、キラキラのパット見は5キャラくらいの1粒ダイヤに見えるくらい!


このお客さんもまさに「知」の仕事をしている先生でね、
たくさんの生徒を大学に送り出すのは毎日毎日の先生の指導が大事だから、本当に大変だと思う。しかも自分のお子さん達も同時にね!でも今のところ、大成功ですごい頑張っていると思うんだよ!これからもたくさんの生徒さんの光になれるように、それは毎日めっちゃ体力もいっぱい必要だと思うから、これくらいのダイヤモンドはいるでしょ!
だから、ずっとパワーを送り続けられるように陽子ちゃんもデザイン、かなり頑張りました!
実は普通には作れないんだって!(クリックしてHPを見てみてね!)



わたしたちはこのお店を始めて16年ちょっとくらいかなあ。
今、戦争が起きている地域があって、まさかこれが現代か!?っていうくらい、恐ろしいことがいっぱいで、きっとその中の人はみんなPTSDになっちゃうと思った。
みんな心に傷を抱えてしまって大変になると思った。。。
そう考えた時、ちょっと待ってって思ったんだ。
そういえば、わたしも劇的貧乏家に生まれて、内戦を見ていたなあって!
あとこのお店のお客さんすごくたくさんの人のホロスコープの作業をしてきたけど、
何だかんだ親との関係でPTSD抱えている人や、いろいろ苦しいことをみんなそれぞれ経験してきているんだなあって思ったんだ。つまり、みんな心に傷は1個2個3個、10個くらいあるよね。

でも、それでも今の人生を少しでも長く楽しく笑顔で過ごしたいでしょう。
それは何かって思ったら、やっぱり自分が生きていることで、誰かが笑顔になれたり、誰かのために頑張っていきていっていたり必死で生きていると、何とかなるもので、それで心が通じる人やペットと一緒に大笑いしたりすると、一瞬ぜーんぶ吹き飛んじゃうくらいハッピーになれると思ったよ。
今年はとてもすごい大きな地球の荒波みたいな情勢の変化や天災もあるかもしれないけど、自分はこれがあるから大丈夫だって思って、それを大切にして下さい!!!
それでやっぱり自分が幸せになる途中でも、幸せに程遠い人がいることがわかったら、出来る限り支援をしていきましょう!

この間、1977年わたしが生まれた年の福田首相が言っていたって、テレビでやってたけど、人の命が地球よりも重いって。
だから、「戦争に勝つために」人がどんどん死なないでほしいなあと思っている。
とにかく地球よりも命の価値が一番大切なものになる世の中になるといいね!!!

ありがとうございました。






前のページ 次のページ